忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-07-26 [Wed]
ディアボロス・ワールド、通称ボロ鯖。
26日のボロ鯖はとんでもないことになっていました。
某所で騒がれていましたが、ビシージにおけるトロール軍の拠点上昇率が異常な早さで、皇国攻略>撤退>すぐに拠点が100を超え一瞬でLvも上がり行軍開始(行軍も早く10分もせず到着)>また皇国攻略 というエンドレス・ビシージに突入していました。
当然ながら五将軍は最初の4回目ぐらいで全て沈み、街の防御力も0のまま、魔笛までの扉はすぐ壊され、魔笛部屋の封印も当然ないのでビシージ開始とともに魔笛エリアでの激しい攻防が続きます。
そうなってからの最初の2戦ぐらいはかなりエキサイトして面白く楽しめました。
ただ、だんだんと上昇していく敵のレベル(それも貯まるのは一瞬です)、そしていつ終わるとも知れない敵の行軍。そのつもりはなくとも士気が下がるには十分です。

そんな中、敵の拠点に将軍を助けに行く遊撃隊が出ました。ルガジーン、ミリ・アリアポーなど数人を助け出したというシャウトが。
ほっと一息をつける!このトロールを撤退さえさせれば、次はもっと余裕ができる!
しかし、そんな期待もはかなく打ち砕かれたのです。
このVerUPから捕虜が街に帰るまでの時間がある程度とられることになり、酷い時は トロール>マムージャ>トロール と息をつく暇もなく訪れる敵の波状攻撃。
案の定、将軍は誰一人戦線に復帰することはありませんでした。

私は用事があり、何戦目かでログアウトしたのですが、なんとボロ鯖の勇士はこのビシージが止まるまで、魔笛を守り続けたのです。
【よくやった!】


この不具合のメンテでしょうが、どうやらサーバがリセットされたようで、夜には3蛮族すべてからLv5での進軍が三連続でありましたが(笑)
妙な一体感や緊張感。なかなか味わえないものを味わわせていただきましたが、アレをもう一度やれといわれたら、デジョンで逃げ出すかもしれません^^
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Not Subject
うはっ、守りきったのですか〜 スゴッΣ(゚Д゚)
鞄鯖は落とされてしまいました〜ヽ(;´Д`)ノ 私なんてその時間すやすや眠っていたわけですがね・・( ̄ー ̄)
さんじう URL 2006/07/27(Thu)11:31:46 編集
Not Subject
すごかったですよ〜。
私はいつも黒で参加してほそぼそとビシージで育てているのですが、今回は参加してすぐに死んで、いつレイズ貰えるかわからなかったので、HPもどりして白になって戻ってきました。
結局4戦ぐらいは参加したのですが、最後はもう「魔笛うばわれたらこの悪夢も終わる」とすら思っていましたし、実際皆そう思っていたでしょう。
終わった瞬間をみてないのでなんともいえないのですが、どうやら強制的に終了されたようです。
ウワサでは最後のころに魔笛あたりにGMが姿を現していたそうです。久々にあのモヤモヤ〜ンがみれたとか。本当か嘘かしりませんが^^

アレは参加してみないとわからないでしょうが、ほんともう疲れます。終わりが見えない戦いというのは疲労感が半端じゃないですね。楽しかったけど、もう二度と味わいたくはないかもしれません。PTメンツにもよるでしょうがw
レあな 2006/07/27(Thu)14:42:22 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]