忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [191]  [198
2024-05-08 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-10-18 [Thu]
こんな僻地にまで、くだんの罠コメントは出張してきています。
認証式にしているので、内容もほとんど検証せずにポチっと削除していますが^^
ちなみに私は、ocnであろうが内容がトンチンカンなコメントは、もともと即削除方針なので(認証式であろうとなかろうと)何も考えずにサックリいかせてもらいました(≧∇≦)

ですがこの認証式、ダルいっちゃダルい。
ですのでこのたび重い腰を上げてテンプレートをいじってきました。
変更点は以下の二つ

・コメントのurl記入欄を削除
・urlを含むコメントの記入をはじくように設定

以上です。
これでもまだなお罠コメントが頻繁に投稿されるようなら、また認証式に戻したいと思います。


ないとは思いますが、リンク報告などでご自分のblogのurlを記入したい方はhttp://を省いた形ならコメント欄に記入できると思いますので、それで対処して下さい。よろしくお願いします。

なお、このように対策もとり、なるべくまめにチェックをしているつもりですが所詮はイタチごっこです。いつ突破されるかわかりません。
ですので、怪しくないurlでもコメントにあるurlに飛ぶときは、自己責任でよろしくお願いします。
自衛が一番です。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
テストかねて追記
テストも兼ねて コメント。
あ、TBは相変わらず認証式です^^
最近は罠blogも設置されているらしいのですし、なによりこんな僻地にTBだなんてそれだけで十分あやしいってもんです^^^^^^^

あ、言っててむなしく…(ノ∀`)タハー


leana55.blog59.fc2.com
レれあな 2007/10/18(Thu)17:47:51 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]