忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-07-31 [Mon]
そろそろ金策しなきゃーということで、ベッフェルマリーン釣りを再開しました。
ンが、相場が少し荒れているようで、あまり期待しないほうがいいかな〜とのんびり釣りしておりました。
すると!なんと釣りスキルup!しかもやっとやっとの58です。
あー、やっと昇格試験うけられるのね〜。ちょうど試験の魚はベッフェルマリーンだし、儲けが減るのはアレだけど、自分で釣った魚を渡せるのはやっぱり嬉しいものです^^

なんてボヘボヘ釣りをしたりしながらフレやLSメンをサーチして遊んでいると、希望をだしているLSメンの一人が、サチコに ワープ△ と書いてあります。
どこが開いてないのー?と聞くとやはりアラパゴ方面のイルルシ、ベリキアの二カ所。
丁度他にもそちら方面が開いていないLSメンがポップしたので、お手伝いにちゃりちゃりを引き連れて4人でペリキアを目指します。
インプ地帯を避けるべく進路を北方面にとっていたのですが…途中にアレですよ。ソウルフレアが沸く場所を通るんですよ。たしかこないだ衣取りに来た時にいきなり絡まれたんですよね…。見破りもっているようです。
まあ、この時はまだレシピ追加されるってアナウンスされる前だったし、ソウルフレアあまってるわけないから大丈夫でしょw なーんて会話していたんですga
…こういう時に限って余っているのはなんでですka?
お手伝いなちゃりちゃりは先ほどちょとミスして死亡しちゃったところなので、今度は私が突っ込みますよ^^
ストスキ、ブリをかけて「私が取りあえずいってみるね。多分見破られてタゲられるから、そしたら引っ張って行くから気にしないでその間に通り抜けて」と。
一応大回りして避けようとしましたが、やはり見破られたようでガの詠唱が聞こえます。
「タゲられたーーw」といいつつインスニはまだちゃんとかかっているので、死んでもいい場所を探して進路を進みます。
ここでふとアイコンを見てみると…、おや?天使の輪がないですお?
天使の輪=リレ
………。oi!呑気にしてる場合じゃねぇぇええええ!
なんていってたらソウルフレアが今度はフレアを詠唱始めました^^
ギャーと思いつつ、船を越えたあたりで敵がいないゾーンを発見したので、慌ててリレ2を唱えます。たぶん古代なんぞより詠唱短いから余裕で間に合うハズ!!!

………。ん?あれ?ソウルフレアどこいった?
どうやらタゲがきれたようで逃げ切り決定です。さすが俺様^^

そんなこんなでペリキアに付き、無事ワープ開通。そして戦績ワープでさらにペリキアにもどってきてもらい、ペリキアからイルルシを目指して開通させます。
途中で私がエスケプを暴発させてしまい「最初から」になってしまいましてほんともうすみません。ヘコヘコ
なんてアクシデントがありましたが、イルルシ前のインプが一匹もいなくてアッサリクリアです。配置替えになったのか、たまたま誰かが掃除してくれた後なのかわからないですが。

そして勢いにのってアサルトもやることに。
メンツはちょっと変更になって、私、ヨグ、ロク、Pの4人。本当はもう少し人数が欲しかったんだけど、今更2等のアサルトに付き合ってくれる人も少なく…また付き合ってくれそうな人は票がなかったり寝落ちしてたり…。
修正が入ってちょっとドキドキな土竜作戦に4人で突入してまいりました。
構成は忍モ赤白(ワシ)です。
簡単に説明をし、途中の分岐では私とP忍が北の一枚岩に。火力があるであろうモ赤に3枚にいってもらいます。

いざ作戦開始してみると、赤がチョーク、バイオ2を持っていない不具合が発覚。
最初、私は弱体いれてもしれているのでサポ忍で二刀流にしようかとおもったのですが、60制限だとヘクサうてないし、まあいいかーということでサポ黒にしてきたので、急遽私がチョークを入れる事に。私はバイオ2は打てないのでディア2にします。バイオとディア2、どっちがスリップすごいのかぶっちゃけしらないんです^^

北の岩があと1/4あたりになったあたりで私は3人の方へ合流。そして北を破壊した忍にもこちらへきてもらうことに。
残り時間のアナウンスが5分 と言われたところで、私は弱体+ヘイスをかけてゴールを目指す事に。ちゃんと破壊できるかどうか微妙でしたが、私は一番戦力になりませんし(ノ∀`)
やはりゴールを目指すのが若干遅れたせいか、岩はこわれたものの、私がゴールにたどりつけません。
最後のボムをかわすころにはインビジがきれそうです。とか言われてましたが、かけ直す時間なんてあるわけないのでそのまま突っ込みます。
その辺りで残り1分のアナウンスが!! 角を曲がると見えました!ゴールと宝箱が!
もう宝なんて開けてる暇ないのでそのままゴールをタゲってクリア!!!

ふう、すっごいドキドキでした。次にクリアするときにはもう少し余裕もてそうかな〜。
60制限の4人で、リダの私は1600とちょっと、ポイントを頂きました。メンバーの人は1400ほど頂いたみたいです。
ちなみにモに百烈を使って頂いてギリギリクリアでした。

また60制限で他のアサルトも付き合ってくださいね^^
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]