忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
2024-04-27 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-03-27 [Mon]
やばいです。調子にのって岩塩買い込んでいたら所持金が3桁です。ありえません。
しかもその後、岩塩が普通に店売りで19gなのを発見して暫くショックでした。わ、忘れてた…。
ふと競売みると岩塩は1D500ぐらいで取引されていたので、ぬかりなく突っ込んでおきましたが。売れてるとイイニャー。
なぜかウィンダスではライラックが競売で500gで売れて行くのでジュノにメタルギアして買いに行ってApopoちゃんに送りつけて競売へ。いい加減ダブついてきたのか、3つめから売れません。あと4つ在庫あるんだけどなぁ。ついでにジュノでしか売ってない魔法も送りつけて行商させます。倉庫キャラをぬかりなく働かせる極悪オーナーになった気分です。ヌハハ
そんなこんなで倉庫のApopoちゃんで競売をチェックして、どれが商売になるかなーと眺めていたら、側にいた人から英語tellが。
>>Apopo: are you want free shield?
中学生以下の頭でも理解できる英語です。タダで盾欲しいかい?と。
およよよ、なんて答えようか。と思っていたら相手からトレードが。
Lv1装備のワランシールドをちゃっかり頂いてしまいました。ありがたく装備させていただき/joyで喜んでthx!と伝えました。ええ人や(ノ∀`)
でも倉庫なんですよね…。いつかApopoちゃんもレベル上げさせてあげよう。この盾を使って。

いくら金欠だからといってもこの盾は売りませんよっ。そこまで人非人じゃないつもりですよっ。

とりあえず金策でLeanaで釣りして終了。
堀フナの競売値段が上がってきました。1300-1500。うーん、でももう少し寝かせよう。たぶん既存ワールドに移転した方が儲かるし、何より本当は自分で太公望クエの為につかいたいし。あまりにもお金がないようならとりあえず売っちゃおうかなーとはおもっています。でもそれは移動してからでいいな、と。

そういえばジュノにいったついでに、既存ワールドにいったらやりにくいだろうと思われるタルットカード収集クエストをやってみました。
このクエストを受けると隠者、亡者、愚者、王者の4種類のうち1種類を5枚貰えます。他の種類のカードを持っている他のプレイヤーとトレードしたり買い取ったりして4種類のタルットカードを集めてくるクエストなのですが、既存ワールドではすでに済んでいるプレイヤーが多い+新規プレイヤーは外国人が多いので英語でのやりとりになるので、まだ新規プレイヤーだらけの今のワールドの方がやりやすいと思ったんですよね。
まあ英語での交渉はココでも外せませんでしたが(笑)<Xboxだから当たり前だよねぇ
既存サーバにいるフレンドに話すと「確か自分の倉庫キャラがそのクエやった残りで、王者を持っていたような」というではありませんかっ!なんでそんなに物持ちいいんだ(笑)
そこで王者は後回しにして、なんとか愚者と亡者を集めたところで、もうログアウトしていたそのフレンドにメッセで「王者ヨコセ」と伝言しておいたのですが、バザーを片っ端からチェックしてカタコト英語で交渉するのがちょっと楽しくなっていたので、もう少しカード保持者が多いだろうと思ってまたジュノに逆戻り。(もちろん金策用のアイテムを購入するのも兼ねている)
そうしたら、王者を50gでバザってる人がいるではありませんか!超即買いです。
しかもその人は3枚もバザっていました。全部買い占めて転売して儲けようかと思いました
無事クエストは終わったのですが、最初に貰った隠者が2枚余っています。
これを500gでバザって(貧乏なので必死です。他の人は2000〜10000とかでバザってました。そんなの見かけても諦めちゃうよ<というか自分が諦めたクチ)釣りをしてたら売れました。
これで1000g増えた!
と、思ってたら500gで買った渓流竿が折れました。


(ノ∀`)
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]