忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-08-02 [Wed]
Pと二人でスキル上げ+潜在外しをしたあと、なぜかPからテレポホラを要求され、?の状態で私もついて行く事に。

△ちょうど朝日が登るところでした

そうです。メンテ明けのジャグナーのカニNM狙いです^^^
しかもPから誘われたのではなく、共通のフレであるうどんからです。P、おま言えよw
朝おきれたら来る事を約束し、その場でログアウト。ちなみにPはもうすでに寝落ちしてます^^
私がちょうどやってなかったフェロークエのイベント見ている間に。

メンテは5:00明けなので、4:30に目覚ましをかけておきました。
無事起きてジャグナへin!既に雑魚カニが沸いていて、うどんも居ます。うどんのフレのタル忍さんとヒュムシフさんとで4人PTです。
うどんからPTに誘ってもらい、カニを沸き待ちしましたが残念ながら取られてしまいました。
どうやらまだ一人しかいないところが釣ったらしく、黒タルがスリプルやらスタンやらでキープしています。そのうち赤ヒュムが加わり二人でキープ。
こちらは抜かり無く釣った瞬間から時計計測開始。ハイパー化による全滅を狙っています^^^
このまま二人とも死んだりして。と思っていたら忍エルが仲間に。チィ
忍者がポップするのが遅い+赤がディスペルもリフレもしないのでこのままハイパー化するか?!と思われましたが、@1分というところでカニ死亡。むぅ、残念。
そして結局Pは起きれなかったようでポップしずじまい。

白門にもどり、4人で新しく追加されたミッションをすることになりました。
急いで情報をかきあつめ、アイテムで「ジョディの消化液」が必要な事を確認。赤モルモルがドロップするようで、慌てて取り合いになる前に狩りに出かけます。
情報を集めるのが早かったのか、赤モルモルはそこそこ余っている状態。しかもシーフさんがいるのでドロップが激しくイイ!3匹に2個は出ている感じです。
あっという間に4人分が揃いましたが、最後の方はライバルも出て来てちょっと出遅れていたらこれほどスムーズには行かなかったでしょう。

あれよあれよとミッションを進めて、最後のBCです。
この頃には進み過ぎて情報がおいついてこない状態。どうやら敵が5人でるらしい?印プガじゃないと寝ないらしい? という情報だけをたよりに、ドゥブッカへ飛びます。
この先もどこへいけばいいか情報はなかったのですが、丁度私がコルセアAF3を手伝った事もあり、ドゥブッカから西で幽霊船といえば、コルセアAF3のところじゃないかと予想。BCもあるし、まず間違いないということで一路目指します。
が、誰もいませんw 違ってるのかなーと一瞬思いましたが、船着き場でイベント開始。ココで間違いないようです。
BCの情報は敵が5人いるらしいということしかわかっていませんが、ここはノリでゴー!
強化をかけてBCにイン。

('Д')強化全部はずれたっ!食事だけはのこったのが幸いか…
あわてて強化をかけなおし、準備オッケーになってから戦闘開始。開幕は赤の印プガです。
順調にけずっていき、最後の一人を倒してヤッター!!と思ったら
( д )   ゚ ゚ さらに5匹沸いた。しかもボス入り。

こっちが本番かぁぁあああ!と一瞬慌てました。私もさきほどの5人に印プガしていてもう残っていません。
ですが、落ち着いてみると一匹一匹は弱くて、余裕でマラソンできます。というかマラソンなどしなくてもストスキとファランクスで赤が耐えていました。
雑魚を全て倒してボスに挑みます。
ほぼボスのHPをけずりとったか。というところでイベント。
一瞬、タイムアウトで失敗かとビックリしましたが、どうやらボスのHPを8割ほど削れば終了のようで、無事クリア。(このときの私たちは知らなかったのですが、二度目の雑魚は印プガで眠らせて放置でok。ただしゲッショーが起こす事もある。そのまま放置でも大事故にはつながりませんがw)

今回の追加イベントはヌルすぎると言われていますが、何も情報がない状態でやったBCは結構ドキドキしました。
この先,もう少しきつくなるでしょうが、それくらいで丁度いいんじゃないかな〜?と私は思います。
特に墓NMはアラでも大丈夫なので現地で声かけしてクリアしてもいいですよね。

まあ、そんなこんなでミッション進めている間にPがログインしてきて、お互い別の事やっているうちに寝落ちしてレベル上げにいけなかったわけなんですが。
すみません、ミションに夢中になりすぎてました(ノ∀`)
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]