忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
2024-05-14 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-07-14 [Fri]


ハイ。ということでフェロークエ「虚ろなる闇」です。
このクエストをクリアすると、フェローを4回呼び出す事の出来るタクティクスパールが貰えます。
今回は
・「虚ろなる闇」をクリアしてタクティクスパールを貰う
・次回のプロミヴォンに備えて、一塊あつめ
・忍者が@800でLv31なので、ちまちま稼ぐ

なんと一粒で3度おいしいですよ!欲の皮がつっぱっているとも
経験者の話によると、一塊は場所によって落とす種類が決まっているかも。という話を聞きました。メアをクリアしたときに恐ろしき記憶の一塊を手に入れていたのですでに驚のアニマは持っています。更にその後、恐ろしき記憶の一塊も取り直して合計2回分を確保しました。
残るは悩ましき…疾しき…です。

恐ろしき記憶の一塊⇒驚のアニマ……敵がひるむ
悩ましき記憶の一塊⇒迷のアニマ……WSをしてこなくなる
疾しき記憶の一塊⇒脅のアニマ……逃げ回る

疾しき=脅のアニマはぶっちゃけいらないようですが、MPが足りなくなったときにヒーリングする時間ぐらいは稼げるかなーと思い、一応取っておく事に。
前出の経験者によると、どうやら悩ましきと疾しきは、デムで取れたようですのでデムに向かいます。

虚ろなる闇の調査も兼ねているので、フェローを呼び第一階層の???あたりに陣取り、一匹ずつ倒して行きます。私は忍者でフェローは回復タイプです。
一塊はなかなか出ないかな〜と思っていたのですが、ぽろっと両方とも出てビックリ。早速ジュノに戻ってアニマにしてもらいます。
そして時間もまだあったので、またプロミヴォンーデムに戻って予備の一塊とりです。
こちらもサックリドロップ。うーん、いつものパターンだとここからが辛いと思ったのになぁ…と感じながら、Lv31になるための経験値が@400ぐらいだったので狩りを続けます。
と、そのとき

ゴル:もう少ししたら1度帰った方がいいだろう。

おィ!!
ウチのフェローはいつもそうです。いいところで帰ります。
仕方なく???をタゲり虚ろ調査を完了させます。ショボーン

ジュノにもどり、ロランの楽敵をちまちまちまちまちまちま倒してLv31に!
今ふと思ったのですが、貰ったタクティクスパールでフェローを呼べばよかったの…か?


さて、まだ若干時間があります。今日はこの後でフレと暗黒召喚というマゾ固定を組むのでそれに備えて取っておきたいものがあるのを思い出しました。

ピルグリムワンド
片手棍……D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10〜 白黒赤召
西サルタバルタのバード族NM「Nunyenunc」がドロップ


調べてみると周りの鳥と抽選POP。しかも結構範囲が広い模様。ということでサポ狩人で抽選対象と目的のNMをサーチしながら倒す事に。
現地についてみると、低レベル上げの方が何人かいるだけで鳥はあまってる模様。ふむ、どうやら狙っている人はいないみたいなので鳥を探してサクサク狩り。
このために投擲チャクラムを購入し、投擲スキル上げも兼ねます。今まで投擲を持ってなかったので挑発釣りでしt

20分ぐらい狩った頃でしょうか。サーチにNunyenuncの文字が!
はやる気持ちを抑えて急ぎます。居ました!!

ここでもやっぱり投擲スキルあげ

忍者Lv31なのでサックリ倒して終了。100%ドロップなので無事手に入れました。
モンスターシグナも狙ってみようかな〜。あっちはライバルてんこもりな上にドロップ渋いからすぐに飽きそうだけど…。



その後の2人PTで召喚はLv10に。無事ピルグリムワンドを装備できるようになりました。
このワンド、hMP装備として優秀だと思うので、ビシージで経験値稼ぎをしている黒でも使う事にしました。ワーイ
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]