忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-11-09 [Fri]
白門をフーラフラしてたら聞こえて来たsh。
「少女の決意いきます。@1募集!」
あー、そういやAM最後のBC放置したままだったワー。
と思って何気なくLSリストを見ると、SガルさんがAM少女の決意希望というサチコじゃないですか。
私:あーSさんAM少女まだなんだ。
Sガル:うん、いまのshにtellしてみた。
私:おー、いいね
Sガル:定員漏れしちゃった;
私:んじゃ私もまだなんだけど一緒にいく?
Sガル:ん?さっきのshのPTなの?
私:いや、そのsh聞いて行こうかなーと思いついて。


ということでSガルさんを誘って行ってきました。
フレ2人拉致して、@2はshするかぁ、ということでshして一人来てもらいましたが、@1が掴まりません。
どうしようかなぁ、と思っていたら海で器官とりをしていたLSメンが戻って来てたので手伝ってくれることに。

構成:モ黒黒黒詩赤(サポ暗)  ←私は黒
フレ詩:斬新な構成だ
(≧∇≦)いや、コレ君のLSリダがこの構成でクリアしたって聞いてずっと試したかった構成なんだぜwwww

ジョブ毎のおおまかな作戦:
モ…ひたすら殴る
黒…適度に精霊。スタン頑張る。
赤…そこそこリフレ。最後の追い込みでクマスターン
詩…メヌメヌバラバラよろー^^

結果:ボロボロになりながら時間もギリギリながら勝ち(≧∇≦)

もうね、適当すぎた(笑)
WSも止められたり止められなかったりしてましたし、何よりNOUKINな私はスタンの存在を途中まで忘れてました。お前自分でそう指示したんじゃないか。どんだけトリアタマよ。
あと、範囲WSが痛いので各自ばらけた配置に。詩人がバラバラ配るの大変そうでしたが、快く引き受けてくれて助かりました><
作戦が適当でも各自が臨機応変に動いてくれ、スバラシイ働きをしてくれました。
最後の追い込みクマスタン前に百烈開始したSガルさんは半分ぐらいでテラーになって涙目になってましたが(笑)

アレキサンダのHPが半分ぐらいでΩΩΩのWSが来て全滅>立て直しになったので時間はギリギリでした。
しかも最後の追い込みでΩΩΩまたきてたしw
そのときに死亡2人でてましたが気にせず泉de精霊ドンドン。そんな私のHPはなんと36(笑)
マジで首の皮一枚で生き残ってる。さすがダルメル種族。
最後の最後でディアガを食らって、あああああああHPが17に!と思ってたら撃破>イベントで、イベントを見ながら「排出された途端このディアで死ぬんだなぁアハハハ」と自虐的になっていましたが、イベントおわったらディアは切れていました。イベント終了>強制でスリップ効果消去なのかしら?

そんなこんなでAM終了。サルに白で参加する私はサクッとバルラーンリングを貰っておきました。


全然参考にならない構成&作戦ですみません;
でもなんか適当でチョー楽しかったです(≧∇≦)
PR
2007-10-18 [Thu]
こんな僻地にまで、くだんの罠コメントは出張してきています。
認証式にしているので、内容もほとんど検証せずにポチっと削除していますが^^
ちなみに私は、ocnであろうが内容がトンチンカンなコメントは、もともと即削除方針なので(認証式であろうとなかろうと)何も考えずにサックリいかせてもらいました(≧∇≦)

ですがこの認証式、ダルいっちゃダルい。
ですのでこのたび重い腰を上げてテンプレートをいじってきました。
変更点は以下の二つ

・コメントのurl記入欄を削除
・urlを含むコメントの記入をはじくように設定

以上です。
これでもまだなお罠コメントが頻繁に投稿されるようなら、また認証式に戻したいと思います。


ないとは思いますが、リンク報告などでご自分のblogのurlを記入したい方はhttp://を省いた形ならコメント欄に記入できると思いますので、それで対処して下さい。よろしくお願いします。

なお、このように対策もとり、なるべくまめにチェックをしているつもりですが所詮はイタチごっこです。いつ突破されるかわかりません。
ですので、怪しくないurlでもコメントにあるurlに飛ぶときは、自己責任でよろしくお願いします。
自衛が一番です。
2007-10-15 [Mon]
盾が本当に居ない。最近のレベル上げはこんな感じ。

その1…暗モ竜青白詩
フレ暗がアグレッシブに釣って盾して、HPが何度も二桁になってましたが死者0でそこそこ稼げていました。ビックリ!

その2…戦侍青青コ詩
青が回復よりに動いてくれる人が一人しかいなくて(つーかもう一人は戦闘後にMPが満タンというフシギ青でした!)、コがきっちりサポートにまわっていました。
が、3チェで300とかもらえる敵を普通にたおしてました。残念ながら4チェにはあまりいきませんでしたが、単価のデカさでそこそこ稼げていました。ビックリ!

そんなこんなでなんとかLv55。バラードIIですよ〜。モテ再来!
つか、詩人って放置されてますよ^^^^
やっぱ盾が足りないせいでリーダーになる人もいなければ、自分でリーダーする気にもなれないのです。私は盾ナシでもボーっと誘われ待ちしてるよりはPT組んで稼げればいいな、と思っているのですが、他の人もそうだとは限らないですし…。


アルタナの踊り子の他の新ジョブが発表されませんが、なんでですかね?
突貫で盾ジョブ「力士」でも作っているんですかね?
それか相撲部屋スキャンダルで実は実装される予定だった「力士」が封印されたとか?

もうなんでもいいから盾ジョブ下さい。
つか、盾なくてもPTできるよー。効率もそんな悪くないよー。

で、なにがいいたいかっていうと、Lv55になってバラードII覚えたので誘って下さい(^ω^)
2007-10-10 [Wed]
さて、詩人上げを始めてから放置ぎみだったパン☆クラですが、2代目RocのSilentCycloneがようやくLv50を迎えました。パチパチ
ここで二代目の詳細を晒してみましょう。

種族:バード類ロック族
ジョブ:戦/赤(初期のまま)
初期獣性:攻撃回避アップ
追加獣性:物理攻撃アップ、STRプラス、
FP:53/60
テンプラ:理性、生存本能が強い

超NOUKIN仕様です。それもドストレートの。小細工など必要ないわ!!とでも言わんばかりの。
ただ単に飼い主が馬鹿なので複雑な事は考えられないだけです。

基本的に目指すところは、避けて当てる。でも結構スカルノなんですよね、攻撃が。
ロック族でよくきくのは「ジョブ忍者、スク術、特性忍者」
これで8+17+12=37 余りが23
23でつけられるものといえば…、ファランクス、ステータスプラス系、+15%系、オート系の一部、が上げられます。
ストレートにファランクスをつけてもいいですが、ここは私ならステータスプラス系を!
避けを期待してAGIをつけるのも面白そうですが、元来のNOUKIN気質がSTRを選べと叫び出します。
といったようなのも考えるのですが、人の真似してもねぇ(^ω^)
しかしながらどれほど強くなるのか見てみたいので、獣性をつけ直して試してみたいところですね。

あと、やはりロック族を使う以上、狙いたいのはWSギガストリーム。
このWSを任意で出せるようテンプラもいじりたいのですが、くろま詩人に時間を割いているのでなかなか…。
今のNOUKIN仕様でも、運がよかったのでしょうか。登録していた4ステージでチャンピョンになったらしく、1275もの経験値をいただきました(^ω^)ゴチ!!

次はもっといい初期獣性を狙って撮影しまくりますですぞーー!!!
途中でめげそうですが><
今のところ3代目候補は、物理命中アップとレジストパライズつき…。微妙…。
狙っているのは、物理回避アップとオートリゲイン(^ω^)
物理回避すら撮影できないで投げ出しそうですが…。

そんなこんなで、パン☆クラも楽しんでいますよっと。
2007-10-04 [Thu]
はい。ご無沙汰しています。
ええ、多分皆さんアレでしょう。
「どうせパンクラやってて放置なんでしょwww」とか思ってらっしゃるんでしょう。

残念!ハズレ!!!!
パンクラどころか@3になったアサルトすら放置に入っています。
では何してるかって?

(^ω^)ズバリ☆詩人age

現在Lv41 我ながら廃上げです。
が、私以上に青が上がってるフレに「廃人乙:」と言われた日にゃ暴れますお^^
まあ、お互い目を離すと余裕で2Lvぐらい上がっているので本当にビビります。

なぜに今ごろ詩人を上げようと思ったのか。
いえね、元々召喚や暗黒、シーフなどのサポ上げが終わったら、詩人上げをしようとは思っていました。それを何故急に…、というと、実はですね。アレを手に入れてしまったのです。

エンリルガンビスンを。
通称マル胴35装備。ゼオルム5層NMであろうとは噂されていましたが、最近までPOP条件が不明だったNMの一つ。
サルLSで行ってみたところ見事POP!そしてDROP!
相変わらずマル希望者私だけなのでカッパギー(≧∇≦)ゴチ!!

クロマを大量につかうサル胴装備。ぶっちゃけマルだけはそんな金を投じるほどの装備とは思えません。ましてや白でしか使えないとなるとなおさら…。元々ノーブルスキーだし…。
マッハコートやダイモスキュライスと違ってライバルが居る中でのゲットではないので、完成させるまでのプレッシャーは感じませんし、アホほど高いくろまwを購入してまで完成させようとは思っていないので、ゆっくりと掘る事にします(^ω^)
(ちなみにマッハコートを手に入れた知り合いのタルちゃんは、自前でくろまてっこうw12個掘り当てました。おつかれ!っていうかスゴッ!割れない事をお祈りしてます)

ですが流石にくろまwは1つ掘り当てるのすら一苦労。完成へのモチベーションが全然足りません。つーことで詩人上げです。
まあ、詩人でも使うとは思えないんだけど、装備できるジョブが二つあれば、まだねぇ(^ω^)
頑張る糧になるかなーと。


そんなこんなでモテジョブ上げ開始ですお^^
HOME次のページ ≫
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]