忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
2024-05-18 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-06-20 [Tue]
ログインしてみると、そこはウィンダスの漁師ギルド前。はて?
ああ、そうだった。釣りしようかとおもって餌を買いに来たらギルドが休みでフテ寝したんだった。
そういやメンテ明けだから餌も底値よね。フフーンとブリ切り身を10Dほど買い込んで近くにあるOPテレポでセルビナへ。
そうです。またベッフェルマリーン釣りを再開したのです。
といっても、今回は自分でハラキリするため。お金が乏しくなって来たのもあるので、半分ハラキリ半分競売でウハウーハな計画です^^
私:あれ、なんか人多いな。こんな時間なのに。
ぜぅ:光満月になったばっかりだよ〜

俺 様 万 歳 !!!
ということでホクホクで釣りをします^^^
んが、前回の満月とちがってあまりつり上げられません。アタリはそこそこ来ているのですが、釣り上げた時に「つり上げ中にバラしてしまったようです」とか言われて失敗してしまいます。
※あとで分かったのですが、これでもスキルupはあります。
同じ目的の釣り師さんもいて、その方はスキルが足りているのでしょう、悠々と釣り上げています。
お行儀悪いな〜とはおもったのですが、失礼して装備をチラリと。
うは。太公望+ブリ切り身だ。
私が使ってみた感触では、太公望は万能ではありますが、適正+の大物釣りに関しては魚のHPを削るのが若干時間がかかるように思えました。(そのぶん、太公望には時間延長のオマケが多めのようですので、問題ないといえばありませんが)
ですので私は大物釣りのときはミスラ竿を使用しています。折れてもウマーですし^^
※適正+というところもポイントです。適正より全然上の魚だと糸切れになりますので、この場合は太公望しか選択はありません。
ということはこの方は私より全然スキル高いんですね〜。そうか適正スキル以下の魚だとこんなにもよく釣れるのかぁ。むむむ。スキル上げがんばるお!

結局10D使って15匹ほどつり上げ。現在の競売枠は6つ空きがあるので、9匹ハラキリすることに。
ちなみにスキルは0.3up。
そして山師の海図●ゲチュ!
いぇ〜い。ペンギンリングいただくぜーーーー!
ホントは海賊の方狙ってたんですけどね。アルバトロスリングが欲しかったんですよね。メ、メリクリで一攫千金だなんて思ってないんだからねッ!

といったところで終了。
しかもビシージ三連戦が2時間後にせまっているのにログアウト。
ぐぁああああ。後ろ髪ひかれるぅぅうううう。(ノ∀`)
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]