忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-06-16 [Fri]
ここ最近のお気に入りはチョコボの穴掘りです。チョコボワンドを取ったらやりたかった事の一つ。
もう一つは迷子チョコボの輸送なんですが、ちゃんとカレンダーを調べていかないので遭遇できません。そして急いでいる時に発生するんですよね…。タイミング悪いなぁ。
輸送もそのうちちゃんと調べてやってみたいデス。

さてチョコボ掘りなのですが、娘あーやが実はAwait20だか10だかのすごいスキルの持ち主で、助言をいくつか頂きました。
そこでいくつかのオカルトについて話したのですが、そのうちの一つ「Goblin Diggerの埋めたモノを掘り当てるとスキルが上がりやすい」というものですが、あーやの体感でもやはり実感したそうです。

ということでさっそく見つけたのでストーク開始。

△タゲロックとオートラン固定でストーク

しばらくすると、手に持っているナイフで地面をホヂホヂし、逆の手でパラパラと何かを落とす動作をし、そのあとピョンピョン飛び跳ねて埋め固めていました。
ピョンピョン飛び跳ねたら埋めたサインというのは知っていましたが、細かい動作をするんですね。結構愛らしくてニヤニヤしてしまいました。
さっそくその辺りを掘り掘り。「獣人貨」でした。ガックリ。黄金貨も埋める事があるそうで、ニヤニヤしながらそのままストークを続けます。
……10分ほどストークしましたが、結局埋めたのは最初の一回だけ。


△そんなところに登ってないで早く埋めなさい

埋めない時は全然埋めないようです。私は10分で諦めました。ストーカーには向かないみたいです。向いてても困りますが。
ちなみに、埋めたモノのそばをチョコボ掘りすると「近くになにかあるようだ」というようなメッセージが出ますが、埋めたところをピンポイントに近い状態で掘らなければならないので、埋めた現場を見たのでなければ無視するのが一番です。
めちゃくちゃ気になるのですが、野菜を沢山消費しないと掘り当てる事は困難でしょう。
(というか1D使ってダメでした。アホです^^)

また暇なときにでもチャレンジしてみますが、場所は選んだ方がよさそうです。
私はソロムグでストークしていたのですが、途中2回も崖をのぼって見失いそうになりました。


しかしなんですか。きっと端からみたら「かなりアヤシイ人」だったんでしょうねぇ私。
知っている人なら/grinとする場面なのでしょうが(笑)
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Not Subject
ジルです
チョコ掘りやってみたいなと思いながら
何年も経過しています(・ω・)
そう、このDiggerさんの埋めたのを
ストークして掘るというのが楽しそうで!
ストークしてても掘るのムズイのかwww
って、あぁん、レあなさんたら10分で飽きちゃったの?
ダメですお、もっとしつこくねちっこくバックかr(ry
と、一回もチョコ掘りした事のないジルさんが
おっしゃっておいでています…w

次回VerUpで追加されるチョコ育成も気になりますね
マイチョコボと掘り堀りできるようになるのかしら(´▽`)【楽しみ】
Jille URL 2006/06/18(Sun)23:48:34 編集
Not Subject
Jilleさんコンヌツワ!コメントありがとうございます。

ゴブをストークで逐一見張っていれば、掘りあてるのは難しくないです。ヤツが飛び跳ねていたあたりを大体で狙えばおkです。
ふふふ。そんなに激しく跳ねなくてもちゃんと見ていたよ…。ホントはボクにこうして欲しかったんでしょ?と脳内でいたぶりながらのプレイでおkです。<s>根がMなのでSな文章むずかすぃですね</s>
ただ「この辺りに何かあるようだ」というのは、ゴブが埋めたところから半径1ガルカぐらいの範囲を掘ると出るメッセージなので、普通にチョコ掘りをしているときに偶然見つけた時は冷たく放置プレイの方がよろしいかと。

今度はもっと粘ってみますね!
あーん、まだなのぉ?はやくしてぇー。て感じでおねだりしますお^^

もうすぐチョコボ育成はじまりますね〜。
つれて歩けるといいのですが、そうなるとフェローみたいにアイテムで呼び出しになるのでしょうか。
育成でいろいろな外見になるそうですが、どうも私のチョコは変な色になりそうな予感がモリモリしてます。羞恥プレイになりそうで今からドキドキハァハァですね!!
レあな 2006/06/19(Mon)08:37:29 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]