忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-06-21 [Wed]
ログインしてポストを覗いてみるも、反応が薄い。ん?と思っていると
「死者の軍団が撤退しました」
なるほど。重いハズだ。
ちや:あと2つも続けてくるよー。今日も3連戦だよー
なんと、マジですかい。
慌てて黒41に着替えてモグハを出ます。(前回のビシージでLvUP)
LSメンのちやさんにPTに拾ってもらい合流し、敵をみつけてバイオバイオバイオ。暗黒スキルがもりもり上がります^^ レジのないバイオ最高☆2連戦で100⇒111になりました。
経験値の方は400ちょい。一回大体380ぐらい貰えるのですが、残念ながら3連戦目でフリーズぶっこいて、復帰してバイオを5回入れたら撤退していきやがりました。なのでそちらは60しか貰えなかったんですね。
まあいいか。安全に(でもないけど)暗黒スキル上げできたし。
しかしエルはかなり肉盾ですね。バイオ連打でタゲが一瞬きてしまったのですが、プロもストスキもブリンクもない状態でしたが、一撃じゃ死にません^^

えーと、ここは慰めるところですので間違えないでくださいね^^
褒めたら暴れますので絶対間違えないように^^


そんなこんなでビシージが終わってフレリストを見るとターゲット発見。
私:やぁ。今日はこれから予定あり?
うどん:うん。ヌンジャ上げ
私:がんばって^^

ち。暗黒召喚というマゾ固定をまったりやろうかと思ったのがアテが外れました。

ん?娘あーやが暇そうにしているというか、なぜかブブリムに。
そういや山師の海図を使う場所はブブリムですよ!
私:やぁ。海図手伝ってもらえないかしら?
あーや:海図……。昔全滅した記憶が…。
私:ああ、それは海賊の方だと思う。山師は安全よ〜。雑魚倒して欲しいの。

ということで、あーやを連れてブブリムへ!

ここで簡単に山師の海図クエストの説明を。
ブブリムの東海岸にある???に山師の海図をトレードすると警告がでて、トレードした人だけがLv20に制限されます。
イベントが始まり、海にキラキラしたものが見えますので、大体そのあたりをめがけて釣りを開始します。(竿、餌は共になんでもヨシ)
釣れるのはモンスターか宝箱。PTを組んでいると攻撃できるので、モンスターをつり上げた場合はお手伝いにその対処をお願いしてそのまま釣り続けます。しかもお手伝いの人はLv制限かかっていませんし、釣れるモンスターはLv20ぐらいのヤツなので超余裕です。
これでペンギンリングが出るまでor制限時間が来るまで釣りをし続けるのです。

今回、私は モンス→宝箱→宝箱→宝箱 とアタリ気味でした。んが、戦利品は以下のようなもの。
オルデール銅貨、獣人銀貨、スカイポット(調度品)
残念ながらペンギンリングは手に入りませんでした。
今回が初めてだったので、宝箱がつれた場合、自分であけてたのですが、もしかしたらPTの人に開けてもらう事ができるかもしれません。その場合、もしかすると時間短縮になり、5回目の釣りができるかも……?
またハラキリで海図ゲットしたら試してみたいと思います。


あっけなく山師クエが終わってしまい、二人でぼぇーっとしていたら
あーや:まま ヘキサまだ?
おお、そういやLv67になったからヘキサ解禁ですよ。っていうか@6ほど足りません^^
ということでスキル上げの旅へ。
なんかもう、カニ魚魚でリンクしてポンチになるわ、カニイモリンクでポンチになるわで、今考えるとよく死人でなかったなーと。レベル上げでまだこられるところですよ、ココw まあ、さすがに懲りたのでボヤに変更。でもボヤでもなんてーの、周りトテトテとかトテしかいないんですけど?
あーや:当たれば問題ない →スシを私にトレード
(ノ∀`)オトコマエな娘でホントおかーさん惚れ直しソウデスヨ。
2.5ほど上がって216になりましたが、そこで時間がきたのでサヨウナラ。
ヘキサお披露目はまた今度〜(≧∇≦) あーや、ありまと!


夜はマリーン釣りかヘキサ取得の旅だな!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]