忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
2024-05-14 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-06-06 [Tue]
引退前にレベル上げをやめて手伝い以外何もやらなくなった私は、よく釣りをしていました。
もちろんフレに釣りをする人が多かった、というのもありますが、以前の仕様では釣りはチャットをしながらのんびりまったりする事ができたので、お手伝いにすぐ参加することもできたし、たま〜にフレをサーチしてちょっかいtellを出したりと、引退前の私にちょうどよかったというのがあります。
それは復帰しても身に付いてしまったのか、暇ができると切り身を買い込むかダンゴを自分で丸めて釣り場に向かっている事が多くなりました。
もちろん、釣果を買ってくれるLSメンがいるということも釣りをする原動力になっています。

今日もブリ切り身を買い込み、ベッフェルマリーンを狙って船にのりこみます。
LSメンがマリーンを買ってくれるというのもありますが、私の釣りスキル上げになるというので一石二鳥なのです。
あと、新しい釣り仕様になってから大物を狙う事がなかったというか、むしろ敬遠していたので、大物を釣るのがかなり苦手になっていました。ここ数日マリーンを狙う事で、この苦手意識が消えたっていうのも大きな成果だと思っています。

船では基本的にスニークをかかしません。俗にいう「スニ釣り」というやつですね。
大物つりだとどうしてもモンスターを引き当てることもあるのですが、今日釣り場として選んだ船で釣れるモンスターは私のレベルでは練習相手ばかりなので別にスニ釣りをする必要はありません。
ではなぜスニ釣りをするのか。それはたまに沸くシーホラー先生対策です。忘れた事にひょっこり沸くので、シーモンクだとおもってのんきにしてたら危なく死ぬところだった。ということが数度あり一度は死んだし、それからはなるべくかけて釣りをすることにしています。
引き当てたモンスターは基本放置で、低レベルの人が間違って攻撃しそうな感じがしたときは先に倒しています。スニの張り替えに失敗して攻撃されて仕方なく、というのが一番多いですが…。

いつも通りにミスラ式+ブリ切り身で糸をたらしているのですが、なんだかオカシイ…。よく釣れるのです。夜のオンタイムだから他にも釣り人がいっぱいいるのですが、その人たちも順調にいろいろな魚を釣り上げています。
ある人など、リュウグウノツカイ、ティタニクスをばんばん釣っていました。
さすがに私も「ん?」と思い空を見上げると、満月だったのです。

ちょうどビシージが2連戦でくる事になっており、黒40で参加したらどうなるか。という実験をしたかったのですが、こうなると話は別です。船にのりこみっぱなしでベッフェルマリーンを釣り続けたのでした。
結局、釣果は餌7Dでベッフェルマリーン20匹。ちょうど鞄もパンパンになったところで終了でした。
いつものようにLSメンに買い取ってもらい、お金も貯まってきました。が、さすがに釣りすぎたので暫く買い取りはやめるということに。しかも20匹ひきとって1匹めで海図がでたそうです(笑)
お目当てのモノが出るまで、ハラキリしつづけるそうなので、また買い取ってくれると思うのですが、さすがに引き取り手が居ない状態では釣る気力がないので、しばらくマリーン釣りはお休み。
調理スキル上げに備えて、ソール釣りに変更かな。


でもこんなにいっぱい釣ったのに、スキルはピクリともしなかったのが(ノ∀`)タハー
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]