忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
2024-05-14 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-06-11 [Sun]
今日は比較的はやめにログインするものの、休日なのでフレの皆さんはもうとっくになんかしてて誰も遊んでくれなそう。
そうだ。ニンニン上げのためにドッジピアスが欲しかったんだ。競売見ると13万〜15万。
うーん、出せなくはないけど、趣味ジョブのためにお金を使うのは、貯金をしている今はあまりしたくない。
ということで、ペドーに取りに行く事に。まあ、休日だから他に人が居る可能性が高いから、風クリも持っていこう。
……ハイ。どうみても先客です。やっぱ平日にこなきゃだね。

少し奥に進んで、弱めの羊をペケペケ叩く。わーい毛皮毛皮。
風クリ+大羊の毛皮*2=羊毛

そろそろ裁縫も上げたいから、素材集めです。
本当はもう少し奥の羊の方がドロップがいいんだけど、久しぶりのペドーで勝手がわからないので取りあえず弱い羊で。
ストスキ+ブレスパかけて、羊の数が多い時はヘイストもかけてペシペシ叩きます。たまにストスキきれてダメージが来ますが、そんなときはドロップしたセルビナミルクを飲んでしのいでいると、MPもHPもフルで余裕で処理できますね。リンクしても3リンクぐらいならハナクソほぢりながらマッタリできます。
これなら奥の羊に言ってもいいかな〜。と思っていると、
はにゃ:モンスばっかり釣れるなぁ。
どうやら釣りをしている模様。
人がしているとやりたくなる釣り。しかも調べてみると「新月」。これは釣りするしかないでしょー。
はにゃはどうやら複合+ミノーでラケルダを狙ってたらしいんだけど、ラケルダのような大物ならミスラがいいんでね?折れたら競売で倍になるし。あと竿折れがないなら餌もミノーよりシュリンプの方がよさそう。ということで、両方とも私が余分にもっていたので、ハニャに貸す事に。

白門で待ち合わせ、船に乗り込む二人。
どうやらラーニングの旅にでるようで、LSメンバのぜぅぜぅも居ます。
アトルガンーナシュモ航路の船に沸くモンスターは私だと辛い相手もいるので必ずスニとリレは欠かせません。もちろん今回はそれでなくとも大物釣りでオボロンが釣れたら【さようなら。】なのでスニは絶対に欠かしちゃダメです。

今回はミスラ式+シュリンプでラケルダを狙います。
私はスキルが足りている+新月効果なのかほとんどラケルダをつり上げる事ができましたが、はにゃは釣りスキルがまだまだ低いのでモンスターがよくかかっていました。
釣りスキルはこういうところにも影響しているのか〜と勉強になりました。ベッフェルマリーンを釣っている時に、そうじゃないかな。とは思っていましたが。
釣ってしまったモンスターは、同船していたぜぅぜぅ達のPTが暇つぶしに倒してくれちゃいました。ありがとう^^

どうやらナシュモでもラケルダは釣れるようなので、モンスターの釣れない埠頭で釣りをする事に。
ところが一投目でなんとミスラ式が竿折れ。それはいいのです。ミスラ式はクエストでも使われるため、倍の値段で売れるので^^^
シュリンプが少し痛いですが、前にシュリンプを糸切れで流した時にキレて、材料を1D分用意してPの人に1D作っておいてもらったので倉庫にまだ6個ほどあるのでそれも問題はありません。
という説明をしているうちに、二投目を投じたはにゃの方も竿折れ。
さすがに2ミスラ、2シュリンプは心が少し折れそうになりました。

とりあえず折れたミスラ式を競売に流します。売れますように。
そこから競売の転売話になって、なぜか釣りをやめてチマチマとした転売話に花が咲く私とはにゃ。二人でチマチマとした転売金策に乗り出すアホ二人。
せっかくの新月がダイナシです。

そうこうしているウチにハニャはログアウト。
私はまたミスラ式とシュリンプを持って船にのりこみ、ラケルダ釣り。釣ったラケルダで調理スキルを上げて今日はログアウト。

なんか、何もしてないけど充実した一日でした。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]