忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
2024-05-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-08-05 [Sat]
先日のメインレベル上げで無事70の大台にのりました。これでレイズ3です。
今日はそろそろ忍者上げを再開しようかとジョブチェンジして金庫から装備を…。
と思ったら、武器がLv30のにっかり青江と百人隊長ですよ。
そうだ。40からはAF武器を使おうと思ってクエを受けてそれっきりだったんだ!

調べてみると、東アルテパH-5で???を調べると蜘蛛NMが2匹わくので、それを倒せばいいらしい。
敵の強さはLv42ぐらい? でも別のところを見ると Lv60で3~4人で とある。
うーん、経験値は死んでもすぐにLv下がらないぐらいあるし、いっちょソロでやってみるか!と現場に向かいます。

なんとLv上げPTがいました。うーん、どうやら外国人の方達らしいからどう説明すればいいものやら。
まあいいや、ちょうど???のあたりでキャンプしてるけど、ひっぱっていけば問題ないでしょ。

リレをかけ直して、ストブリアクアをかけてヒーリング。っと雑魚蜘蛛がリンクしそうなので掃除掃除っと。
掃除しおわって、ストブリアクアをかけ直しておくか、と手動で切ろうとしたら、間違ってリレきった……。
こうなったらゆっくり強化をかけ直してヒーリングしていきますよぅ(ノ∀`)

準備も整い、いざ???を調べます。
蜘蛛2匹いるうち、片一方をとられると困るので(そもそも勝てるレベルじゃないし)一応意思表示という意味で、???を/pokeしておきます。
調べると蜘蛛が2匹わいたので、あわててひきつれてPTから離れて戦闘開始。

なにげに、白ソロでこういう敵を倒すのって初めてなんですよね。マートの時はテンパっててよく覚えてないし(笑)
うーん、地味けずってるけどどうなんだろう。勝てるのかなー、と思ったところでTPが100を越えたのでヘキサを。
('Д')白ソロつよいな!
地味にアクアベールが効いています。格下の相手だというのもあるでしょうが、ストブリヘイストをかけ直しても中断されませんでしたし、2匹やるあいだずっと効いていたのも嬉しい効果でした。

しかし準備に手間取ったため雑魚蜘蛛が再popしてリンク。
まあ、もうそのころには余裕なのがわかっていたので放置。フフーン、ちょっとビビったのは内緒だじぇー。

無事撃破し、再度???を調べます。大事なものゲチュ。
気がつくとレベル上げPTはいなくなっていました。余裕ぶっこいてたけど、なにげに余裕なかったんだな自分(笑)
蜘蛛を沸かせたとき what?! と言われたのが印象的でしたが、その時はもうそれこそ説明している余裕なんてなかったです。

無事、安寿と厨子王を報酬でいただきました。
その後、片手と短剣のWSNMのお手伝いに。
短剣WSをやりにグスタフにいくと、なんとマップの切り替え場所に Amikiri が。
誰だwこんなところまでもってきたのはwwww
といいつつ暗闇の術を放つ猫忍ハルマキ。
ちょwこっち忍忍白赤(しかも赤はまだグスタフに入ったあたりで合流してない)しかいないんですけど!!11!しかもおま、サポ赤やないけ!
もう一匹のタル忍もなにをボケていたのか挑発をいれてなかったらしく、ケアル3をした私に速攻タゲがきて、クリティカル2発くらって速攻死亡。
ぶっちゃけそれは想定外でした^^
リレはかかさない性分なので起き上がりましたが、その後は忍者二人を放置^-^ がんばれー
そこへ赤登場。…あとは、わかるな?赤サンの半分は優しさで出来ています。半分は毒舌で出来てるけど^-^(ツンデレか?)
死体が3つできたところで、私の出番です。トラクタしてレイズ。レイズ3があってよかったですねお前ら^-^

そうこうしているウチにどうやらココまでアミキリをひっぱってきた本人達らしいPTが現れ、デ、デター!ポイズンマラソン。
それが確実かもしれんね。
ということでエル赤/忍が頑張っていました。
ちなみにその後衰弱がなおってWSNMを倒しにいったのですが、戻って来たらアミキリさんはHPがようやく半分をきったあたり。忍耐いる倒し方だなぁ。

その後、別の潜在外しを手伝って眠くなったので終了。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]