忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024-05-02 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-14 [Wed]
世の中はバレンタインらしいです。ヴァナの中でもそうらしいです。
んが、そんなこと知ったこっちゃないです。
銘入りのチョコを頂いたりしてましたが。りぃなおんなのこだけどありがとう><
ていうかきっとHQの副産物だとおもうけど><


PM「武士道とは」をやってきました。
下準備でどんなもんかな〜とふらっとBCにソロで突っ込んでみたのですが、出口ないwwww
速攻デジョりました^^

メンツはいつもの6人。構成は盾を排除した 戦戦侍詩赤白。
突入前にオポ昏睡でTPを貯めて強化をかけていきます。
細かい注意点はもうこれだけでした。
 ・作戦:気合いで全力で
 ・オポ昏睡する前にBC入り口の扉がタゲられるか確認してから。


△すみやかに戦闘解除される臼様

私もオポ昏してヘキサうっておきました^^

結果は戦>侍の順にNOUKINsが死ぬも、リレで起きあがりイカつかってまたWS打ったりしていました。
クリアタイムは4分50秒。
あっさりクリア。

前日に用意をしながら緊張するするといってる私に
<赤猫> オメガにお試しで勝っちゃうようなメンバーだから全然心配してないんだけど
と言われて、そうなんだよなー。と妙に納得して落ち着いた私。
まあ、それはおいといても、主催者ならではの緊張はどうしても解けないんですけどね。
伝える事忘れてないかとか、用意するものは万全かとか。毎回ハゲる思いですよっ!


△ねんがんのアル・タユについたぞ


△くらげーーーーーーーー!


ついでにPM8-1「古代の園」と地図とりを平行してやって
タブナジアリングげっと(^ω^)


ついでにPM8-2「選ばれし死」と地図とりを平行してやって終了


さ、さすがに疲れた……。
いろいろ感想はあるのですが、アレです。感無量で言葉になりません。
攻略の役に立たない記事ですみません。
具体的になにしたとか、サッパリです。
私はヘキサをうって回復してただけです^^
他のメンバーのお陰です。主催なのに寄生スメルぷんぷんです。

ていうか、もう残すところ後2つか。
もうすぐ終わりか〜と感慨深いものに包まれそうな私に追い打ちが。
<しぇり> 最後までつっぱしるよ!

……。どうやら世界クエまで突っ走るようです。18人集めるのめんどいwwwww
つーか、それを3月までって絶対ムリィィィイイイイイイ!!
PR
2007-02-10 [Sat]
ハイ。裏クヒムです。毎回突入人数が20ギリギリだったりして、こんなん攻略ムリー!(≧∇≦)状態でしたが、今回は先週の裏サンドのときに珍しく40を越える参加だったので、その時に必死にアッピールしておいた効果か、なんと突入制限ギリギリに近い34人!
クリアに一歩近づいたッ!

今回はですね、微妙にポンポン痛いです。
それも、いつぞやの所属LSでの会話。
<裏リダ> 入り口のコウモリNMやったらクマスタンがそれほど重要じゃなくなると思うんだよね
<裏メン1> ふむ
<裏リダ> 忍狩狩狩狩白PT作ってコウモリやりにいこうかと思ってるんだよね
<裏メン2> えーと、その白って誰ですか?^^;
<裏メン1>立候補きますた
<裏リダ> じゃあよろw
<裏メン2> ポンポン痛いので欠席しますね;

…お分かりの通り、裏メン2=私です。自らいらん薮つついてしまいました。畜生ッ!

まあ当日の編成では、(以下裏LSでの会話)
<リダ> じゃあ狩PTはあと白いれておいて。
<狩猫>うい

('Д')!ピコーン白の指定きてないコレ!
DOKIDOKIしながら誘いがくるかどうか待っていたのですが、1分ほどしても誘われないので
イヤッホゥウウウ!
と思った瞬間狩猫から誘われましたorz
狩PTの盾が例の裏メン1だったので、きっと何かいったに違いないッッ畜生ッ

△何気なく振る舞っているけどポンポン痛くてたまらない臼様
 でもSSは撮る(突入したらそれどころではないので)

つーことでサポ解放されたらエッチラオッチラと入り口に向かって進むのですが、通路を出たあたりでヤグpop
サポ解放に向かったタルちんが見つかってしまい沸いちゃったようです。運が悪かったが仕方ない。なんとか見つからないように進もうとしますが絶対無理ッっっwていう配置なので、リレして突っ込んで死にます^^
しかしながら入り口までの通路にロックが沸いており
<裏リダ> 絶対無理ィィィイイイイ! ※裏リダも狩で狩PTでした
と、断念することに…><
狩猫の判断で2垢もちに時計もたせて外で待機させてあったので、狩PTは時計をすてて再突入。
衰弱の上にペナルティ衰弱でHPが58とかアリエナイことになっていますが^^;;
本隊と合流して衰弱をまって、狩PTは他のPTのフォローにまわるのかなーと思ってたら
(狩りPT盾) タゲ保持する?
(リダ)うん

( д )   ゚ ゚
ちょwMPヒーラーいないおwwwwwということで更に盛大に死んでましたコンニチワ
しかし狩人の連中おっかないわ。MPないからHP回復できないでいても、ふつーに衰弱したままがんがん打つ打つ。ヘイト考えながら打ってるんだろうけど見てる方はハラハラです。
そんな私もあまりにもMPなさすぎて、昨日のオメガ用に買ったけど使わなかったバイルをゴクリと飲んだりしてました。(所詮は付け焼き刃でしたが…)
そんなこんなでバタバタしていたのですが、数の暴力で無事ボス撃破!
わーい。これでタブナジアへの道が開かれたー!
まあ、バルクルムは一回しかクリアしてないので、まだまだ行けない人多数なのですが(´・ω・`)

その後も久々に裏らしい裏で、皆ちにまくってました。
ドロップはモンクアクセサリーとモニヨン。
相変わらず渋すぎです。私の鞄にはオルデールが一枚転がり込んできたのみでしt。
(ノ∀`)クリアできたからいいんだけど。
これじゃ参加人数が減るのも仕方ないよなぁ…。




以下、どうでもいい事なので折りたたみ
ていうと気になって覗かずにいられないのはわかっていても折りたたみ
どうでもいい事ならそもそも書くなよ^^;だけど折りたたみ
我ながら巧妙すぎるッッ!
2007-02-09 [Fri]
ついに来ました。マメット>オメガ>アルテマの3連戦!
PMを終わらせた人に聞くと、やはりこれが一番苦しかったという人が多いですね。
なにより弱体アイテムであるCCBポリマー作るのが一番の難関だったr…。サポでもシにしておいたほうがドロップが全然違います。本職シーフにきてもらうともっと違います。全力でお手伝いを頼んだ方がいいでしょう。
もちろんジョブによってはソロもできますが、参加者を誘ってまとめて取りに行きました。
…というと、さも私が仕切ったように見えますが。
いえね、ちゃんと行く日は決めてあったんですよ。日曜に行こうって。PMメンバーも参加できる人はこの日にきてねーと。
そしたらですね、モルダバとってきた例のがんばり屋さんガルが、仲のいいLSメンに頼んで既に取りにいったぽいんですよ。え?私はそのとき何をしてたかって?^^;;
すみません固定で赤上げしてましt。順調にLvアップじゃないです俺主催だろ!(でもLv上げ固定でも主催だっt…)
その後、どんどんログインしてくるPMメンバーをガル詩人が声をかけていって、とうとう私と16k(注意:名前です)以外の分は揃ってしまいました。ていうか、16k(注意:名前です)も別キャラで既にポリマー作っており…。えーと…。
主催なのに一人ポリマーがないピンチ!
と一人焦っていたら、固定レベル上げで同じくチップ取りに行けなかった16kが「クエ消化しておきたいし」ということで一緒に行ってくれる事になりました^ー^v

そんなこんなで順調に集まってしまったポリマー。しかもですね。この時が2/3。で、シェリとプリのログインできる日を調整していった結果、次に集まれるのが2/14。ちょっと間があいてしまいます。う〜ん、全員やる気があるから勢いのまま突き進みたいけど、仕事で来れないんだから仕方ない。と思っていたら、シェリがプリと調整しあった結果、2/9なら行けそうだということに。
むむ!オメガアルテマで、一度で成功するとは限らないので、少しでも行ける可能性があるなら!といいうことで決行決定。他のメンバーは多分大丈夫。なので、急いで全員に確認+お誘いメッセを送ります。
いつもなら

1/19金 21:00白門集合
PM何故にその子は:60制限BC:ムバ
構成:プ忍、3戦、シ侍、ヨ赤、ぽ詩、私白
準備:スノーリリー等のBC前ワープ用アイテムor手段
ミッションを直前まで進めておく事。
時間によっては黄金のカギとりもします。

こんな感じで日時構成準備するものを軽く書いたメッセをペロリと全員に送るだけなのですが、今回はなんと一人につき3つもメッセを送りました。

一枚目は上記とおなじようなものを。二番目にはつらつらと準備するものを。三番目にはジョブ毎に戦略を。
この戦略ですが、うふふ系さんのPM畏れよ我をを超絶参考にさせていただきました。
つーか、もうこのジョブ毎の指示が神です。メンバーがみたらきっとビックリするでしょう。この指示をそのままメッセした感じ……^^;;;;;
唯一違うと言えば、ウチの侍は槍侍ではなく弓侍なのでサイド打ってました。鬼ツヨでした。オメガではタゲとりすぎ><

さて、当日。
構成は 忍戦侍詩赤+白  ほぼテッパン構成ですね。
一番の心配は盾であるプリの荷物。普段から稼働75ジョブが多い(しかも黒とか荷物の多い系)ので荷物がパンパンなはず…。ハイポねじこめるかな?(´・ω・`)
ということで、私の倉庫を整理してきましたよぉおおおおお。おれえらい。
倉庫を整理したら空きが30できましt。一体何を溜め込んでたんだ…。俺って…。
装備など15ほど倉庫でうけとって、ハイポで埋めてもらう事に。

ジョブ毎の作戦は一応送っておいたけど、他のメンバーがどういう動きをするか気になると思うので(フォローがスムーズになります)、一応全員に送ったのとおなじような説明をし、マメの練習+オメガアルテマでの立ち位置確認のためにお試しで入る事に。
お試しということで私は魔法でリレ2を。他の人はナシで。もしマメが余裕でたおせたら、リレ装備で全員リレを。オメガが半分削れたらポリマー投入も視野にいれて。ということで。
マメの弱体アイテム「イエローリキッド」は倒す毎に1は入ってくる計算なので練習とはいえ惜しまず使う事に。ロットの時間すら惜しいのでメインで使う戦士にマスター収集しておきました。

一度BCにinしてスキップできるイベントは見ておいたほうがいいでしょう。(二度目からはイベントを見るかどうかの選択肢なくてそのまま飛行艇エリアに飛ばされます)
その飛行艇エリアで、次に進むか、港に戻るかを選べます。
ここで強化をすませいよいよ突入ですが、マメ/オメガ/アルテマすべて始まる前にイベントがあります。このイベントムービーも全て時間に含まれているのでできるだけ連打で。まあ、一度目は練習なのででムービーを堪能してしまいましt。

マメット戦
忍がからまれマラソン。ガの被害を少なくするために極力狭い範囲をマラソンで。白の私が補助につく。
その中から戦が挑発で一匹ずつ抜き。回復メインは赤で。
私は何度かマメットクエをしているので、特に指示を細かくはしなかったのですが、物理吸収でえっらい回復してましたっっっっw ダブアタおっかなすw
一匹目が、この物理吸収がながくてちょっと時間かかってしまったのですが、それからは順調に数を減らしていけました。ちゃんと前衛が「杖!」と指示してくれるのでサイレスも入れやすかったようです。
途中マラソンをしていた忍者がガを連続でくらって赤くなったりしていましたが、白が専属補助についていたので普通にケアルしておわり。(つーか、遠くてケアルがとばなかったので赤くなったのは内緒の方向で)
ガも他のメンバーを巻き込むことなくマラソンしていました。さすが赤もってるとマラソンうまいな。
最後の一匹がおわるころに前衛にかけよってプロシェルをかけ直し。一戦おわるごとにMPHP全回復するのでチョットでも節約生活。

「んじゃ取りあえずリレっとこうか〜」とリレを全員かけて次のオメガにin。
全滅>衰弱回復>再開を念頭にいれてるので、リレで起きれる立ち位置を確認するためなのですが、ぶっちゃけ狭いBCなので後衛に範囲をもっていかないようにするとどうしても前衛の立ち位置が微妙です。
え、それでどうしたかって?
えとですね、なんか順調にけずれていったのでポリマー投入して倒しちゃいました^^;;
死ななきゃいいんだよ!
結局立ち位置は 前衛=ほぼオメガ初期位置と変わらない位置でした。どんだけオトコマエなんだ、お前らw
パイルピッチで忍者のHPがガクンと赤くなりましたが、戦士が慌てず挑発してタゲ固定(パイルピッチはヘイトリセットがあるので、ここで大ケアルすると後衛にきてしまいます)。
後衛も慌てずケアル3。何が何でもケアル3。3人でケアル3+盾はハイポがぶのみ。これで事故は防げます。タゲは前衛位置からピクリとも動いていません。
最後のラッシュでタゲとりすぎた侍から挑発でタゲをとった戦士が死んでいました>< GJ!
が、他で削りきってオメガ撃沈。

ちょ、俺ら強くね? 余裕じゃね? だってポリマーまだ2個しかつかってないじぇ!(もう一個つかっていれば多分戦士死ななかった)
オメガ>アルテマの間の小休止を使って、後衛のポリマー分を使った前衛に渡します。
ちなみに、ポリマー投入は詩人が最初にぶちこんでいました。ナイス判断です!
(特に指示していなかったのですが、前衛詩をかけにいくこともあり、詩人はポリマー投入開始役にピッタリだと思います。がんばり屋さんだしね!)

私の分を戦士に。赤の分を詩人に渡すように指示。すると詩人からトレードが。
(・ω・)ん? 私にポリマー投入にいけと?
なんて冗談で考えていたらトレードされたのはなんと「バイルエリクサー+1」!
ひぃいいいい!なんてものを準備してくるんだw ほんとにがんばり屋さんなんだから!
ええ、私も考えたのですが、つい安いNQの方を落札してもってきていましt……。
私の鞄には大量のヤグドリとバイルがNQHQで二つ。これで負けるわけがない。
しかも前衛にいたっては「このままだとまたハイポが余る……」と贅沢な悩みまで飛び出します。
いや、しぇり侍殿。ハイポ飲んでいいんじゃよ?っっっっっw
ぶっちゃけ飲む間もなくケアルがとんでくるんですが、そのたびに「ごめんなさいごめんなさい;」という侍。いやタイプしてる間にハイポ飲めよっっっw
ほんとNOUKINだらけで頼りになる前衛メンバーです^^^

いよいよラストのアルテマ。
私が注意しなければならないのは状態回復
  スモークディスチャージャー:石化
  イオンエフラクス:麻痺
  クライオジェット:麻痺
  ケミカルボム:スロウ+エレジー
この他にもてんこもりで覚えられません。ので重要なものだけ頭に叩き込みます。
一番やっかいなのが「ケミカルボム」
スロウとエレジーを重ねてくるので、イレース2回、ヘイスト1回しなければなりません。
スロウから消えてくれるので イレース>ヘイスト>イレースで対応。
ぶっちゃけコレに専念してる間は回復は赤頼み。

しばらくアルテマをやっていたら、来ましたケミカルボム。
慌てず騒がずイレース>ヘイス…。
あれ、目の錯覚かな?またケミカルボムの構えってでたけど?
ヘイスト⇒効果なし(・ω・)
アルテマさんったらお茶目なんだから^^;
イレース>ヘイスト>ケミカルボムの構え
( д )   ゚ ゚
またかよ!と思いましたが、この後もケミカル地獄はつづき、結局4連続でケミカルされました。4回目にはさすがに温厚な私も
あるてましねよ^^;
と素でタイプしてました。すみません。イレやヘイスのリキャまちで暇だったんでs。
これにかかりっきりになったので当然回復はできません。が、赤にメイン回復はキミだ!と行っておいたのでそこはバッチリ。
逆に標的識別やパーティクルシールドでディスペル連打になったときは私が回復を。こういう時に「自分は関係ないもんね〜」と思わずに補助にまわれるかどうかにかかっていると思います。

アルテマのHPも半分がすぎ、いよいよ詩人がポリマー投入+ソウル+メヌマチ(詩はうろ覚えでs役立たずで生きててすみませn)
戦士はイカ使用>マイティ発動(ここでヘイスかければよかったかな)>WS二回打ち
途中でアルテマがWSを使って来たのを確認したら、決めておいた順にポリマー投入。
侍は…なんかしてましたが、ぶっちゃけ戦士がすごい勢いでHPが赤くなってたので必死で回復していてみませんでしたごめんなさい。

そんなこんなで無事撃破〜。
お試しで入って、しかもポリマーは二個あまっていたのかな。
俺らってSUGE−−−−−−−−−!!!!
死亡も1だけだったし。赤にいたってはコンバ一回も使わなかったし。MPがなくて困るという場面は一回もありませんでした。
いやーもう余裕ッスよね^^^
補足※ポリマーはオメガに全力投球するほうがよさそうです。構成にもよると思いますが、アルテマを畳み掛けに行く時は2hアビ全開でいくので私たちの構成(アタッカー:戦侍+詩つき)だと本当に一瞬で、ポリマー2個で事足りてました。


△余裕すぎていつもならテンパってて撮るの忘れるSSまで撮ってる始末
見てわかるとおり、前衛の立ち位置はもう完全にアルテマ初期位置ですwwww
NOUKIN万歳(≧∇≦)


でも次はテンゼン。迎え火と同じ感じらしいですが、どうなのかなぁ。
私は白だと何もできないんですが、赤のがいいのかな?

いよいよアル・タユが見えてきました。
メンバーもやる気満々っぽいですので、つっぱしっていくますお!


あ……。倉庫でうけとったプリの荷物そのままだった。
たしかジョンとか不動とかあったなぁ^^ わーい
2007-02-02 [Fri]
LSメンのヴァナ婚に参加しました。二人ともオメデトウ!これからも仲良くね。

結婚式では公式サポートならではのサービスに驚き、おごそかな式に緊張し、幸せそうな二人に嫉妬
ミス^^;
微笑ましく堪能させて頂きました。


式が終わった後、新郎新婦に予定をたずねると空いているみたいだったので、ブレンナーを急遽企画したのですが、まあ、あれだ。
ぶっちゃけ、終了しても新郎新婦は新婚旅行先の南の島から出てきませんでしたwwwww

しかしなんだ。黒タル二人オッカナス;;;
あと、おかしいモンクも来てました。おまえモなのに固すぎなんだよっっっw
ファイナルヘブンで死ねる事もそうないので堪能しようとおもったけど同じPTだったので無理でした;;
しかしバリスタもブレンナーも白でうごくの難しいなぁ…。何度も参加するしかないんでしょうけど、どう動けばいいのかよくわかりませんでした。
NOUKINどもがヒャッホイして楽しそうだったのだけは間違いない。
2007-01-31 [Wed]
今日も今日とて固定deLv上げ。
今日の構成は、忍ナ戦赤赤召。場所はマムークです。
最近マムージャワープを出たところがガラガラでイイカンジだったのに、さすがに知れ渡って来たのか、タンジャナもヘディバも混み混みでUターンしてきたのか、PTがてんこもりでした。
マムークまでいくのにインスニがいらないの、久しぶり!

見破り通路を抜けて、奥へといくのですが……。途中で気がついてしまいました。
メリポモードから経験値モードに変更していなかったことに…(´・ω・`)
メンバーに頭をさげて速攻デジョン。もっててよかった呪符デジョン。
チョッパヤで戻って来たのですが、残念ながらまた通路にシーフマム(こいつが見破る)がわき出したので、皆がマムに変身して戻って来てくれました。一瞬、マムに見つかった!!と思ったけどまた何を言われるかわかんないので黙っていました^^(名前にLSパールがついてたのでギリギリ判断できた…)
マムークはLv70PTが2いるだけだったのですが、私が戻っている間に1PT通過していったようです。まあ、奥の広場のどっちかは空いているので問題ないのでそのまま続行。すんませんすんません。ほんとすんません。
やはり手前の広場で狩りをしていたので、私たちは奥にいくことに。悪いなーと思いつつも、通る邪魔になるマムは美味しく頂いて行きます^^^ いやほんと渋々仕方なくっすよ。
奥は上の段と下の段を8の字になるように移動しながら狩り。
今日も、ファイヤーで蝉がなくなったところをWS食らったりして、タル忍者殿が昇天召されていました…(ノ∀`)ケヤル遅くてスマヌ
元々赤だとやる事多くてテンパりぎみなのですが、これ以上タル忍殿を死なせるわけには…と気合いを入れていたのですが、LSではこんな会話が。


(RX)リーナも赤74か、はやいのう
(しぷ)廃ぽん;
(私)RXに言われるとはwwwww
※RXは私より後に赤を上げ始めて、とっくに追い抜いて75でs

(ヨグ)次は忍者か!
(ぷり)その次黒ね
(私)ちょw なんで皆で私のLv上げ計画つくってんの?wwww
(ぜう)忍白赤か。便利じゃのう
(RX)よーし、皆の好みになるようリーナの育成計画つくるか


ちょっっwおまえらっっっっっw
育成っつってもLv上げいくの俺だろ?っっっっw


そんなこんなで赤75になりました。
LS計画によると、次は忍者⇒黒⇒獣となるようです。(この後もなんか計画されていたようですが、タル忍者殿が気になってぶっちゃけログ追えませんでした)
いやまあ、自分の予定通りだから別にいいんだけどなんか釈然としないのは気のせいじゃないはず…。
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]