忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024-05-02 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-01-29 [Mon]
日曜、月曜と続けて恒例の固定Lv上げをしてきました。
日曜は固定の忍戦詩赤赤に野良のタルモちゃんを追加してマムークを狩り場としました。そこそこ稼げたのですが、タル忍の死亡事故が半端なかったです。全部で4回は死んでたかな…。やっぱりタル前衛は根性ないと勤まらないなぁと切実に痛感。何度死んでも「びっくりしたっっっw」と元気なタル忍サンに脱帽です><
何度も死なせちゃってごめんね〜。というと「いや、俺が下手なだけw潜在外しで経験値稼いで来ちゃってたし問題ないよ〜」と言ってくれるし、もうめちゃくちゃイイ人だっ。知ってたけど、改めて尊敬。潜在外しをソロで千住と空で800回打って来たそうです。そっちでも尊敬してしまう。
この日は25000ほど稼いでほぼ全員が73⇒74になって終了。

月曜は、固定のメンバーが裏2名、空1名いたので、久々にナ忍戦赤の4人で@2人さそうかーという
状況。それに感づいたのか、
ガル詩人:良ければ混ぜて下さい〜
ガルからくり:【からくり士】【いりませんか?】


このからくりサン以前も記事にしたとおり、生粋のソリスト。低レベルのころに2回ほどPTを経験したっぽいのですが、どうやらその時に懲りたらしく、それからはかたくなにソロで毎日3000稼いで、ミラテテも全部つぎ込み、ソロENMも必ずやってアタッチメントも集めて、今やっと74になったところなんですよね。
多分恐怖症の元になったのは、低レベルの時は連携がある程度重要になったりすることもあるので、マトンが連携に割り込んだりしたのが原因じゃないかなーと思うのですが、真相はしりません。まあ、毎日ログインが遅めなので、PT編成時間に乗り遅れる事も多いから割り切ってる、というのもあるとは思います。(メイン忍モなのでPT自体は慣れてらっしゃいますよw)

そんな彼がPTに入れてくれと。ヽ(・∀・)ノ ばっちこーい!と思ったら
ガルからくり:やっぱいいです。PT恐怖症で引きこもりなので…。
たぶん詩人さんの発言をみて、ちょっと言ってみただけなんだよーという感じなんでしょう。
フレばっかりの固定だから気にしなくていいよー。となだめすかしてようやくPTに引き込みました。

狩り場はマムージャワープを出たところ。以前のメリポだと混み混みで話にならなかったところ。
今はもうタンジャナとヘディバに取られてガラ空きです(≧∇≦)
少ないと独占。多くても3PTぐらいです。
構成が、忍ナ戦か詩赤 と後衛1で私重要すぎてちびりそうなポジションすぎるので、取りあえず詩人さんに「ちょっとワイバンはもってこないでね;;」と言っておきます。HAHAHAチキン万歳。
途中から隣にキャンプを張ったPTがいたり、こちらも熟れてきたのでワイバンも持って来てokということに。
最後@5分ぐらいのところで、私がちょっと他に気を取られてるうちに、なんか黒マムがリンクしてごついのを唱えたらしく、ナイトが蒸発してましt。ついさっきLvupして74になってたのがダウンという文字が……><。急いで蘇生しつつ、3リンクぐらいになったのを処理して終了。
私:@いくつでもどるー?
あや:もう戻ってるw
ナイト:レイズでもどったみたいw

(ノ∀`)よかったーーーーー

からくりさんも「すごい。2万も稼いでる。一週間分だ」と喜んでくれていたのでよかったです。
ただでさえ人数が多い固定なので、次は誘えるかどうかわかんないですが、欠員がでてからくりさんも居たら誘いますねー。とりあえず全員75にして、保険をある程度稼ぐまではやろうかとおもっているのですが、最近野暮用で欠席している召が72とちょっと離れているのが(´・ω・`)
出来るだけ75まで付き合おうとは思っていますが、どうなることやら〜。ちょっとその辺話し合ってみないとな〜。
PR
2007-01-27 [Sat]
なんだかすごい勢いで進んでいます、プロマシアM攻略。
ぶっちゃけ、みっつの道に突入してから停滞してました。

一つはメンバーの日時を合わせるのが面倒だったこと。これはもう仕方ないといえば仕方ないのですが、休みが不定期なメンバーが二人いるので、その二人をすりあわせるのが大変。でも、PMを進めているメンバーの中でも一番古いフレがこの二人。闇の王を倒したのもこの二人が一緒だった。我が侭といわれようと、なるべくなら一緒に進めて行きたい。別々に主催して進めてもいいけど、それが面倒くさいというわけじゃないけど、やっぱり初めて突入するときに皆揃っていたいじゃないですか。いいんだい、私が主催するんだからヽ(・∀・)ノ好きにするぜー。

もう一つは、「向かい風」「迎え火」と特殊なBCが続くので構成で悩む。
幸い、75ジョブを複数もってるプリがいるので(ナ忍戦赤黒…。どこのパーフェクト超人だ)なんとか構成作れるんだけど、ベストの状態にはもっていけないのが実情。こればっかりは情報だけでは心もとなく、やってみないとワカラナイ状況。
主催だと、すんごくこういう状況がイヤです。皆に「死ぬと思うけどお試しで^^」となかなか言えませんでした。

だからいつにしようかなーとウダウダしていたのですが、メンバーの一人が出張に出ることになり週末にしかログインできなくなることに。金土は実家からログインできそうだということで、慌てて全員に確認をとると、なんと全員金曜に参加可能ということに。
そこでここ数日、PM進めていたのです。
最初はみっつの道の中でも楽だといわれる「なにゆえにその子は」で弾みをつけ、いよいよ「向かい風」「迎え火」に挑戦することになったのですが、一番心配していた向かい風を一発でクリアできたのが、私たちにとっては追い風になりました。勢いで迎え火にも突入して負けはしたものの、見直すべき点はいくつもあり、しかもそれですらもう少しでクリアできてたという状態だったので、失敗すら励みになりました。

そこで突入してきました。迎え火リベンジ。

△属性杖万歳状態 一人足りないのはとっととBCinしたからでs

結果は、昨日の失敗が嘘のように楽勝でした。構成は変わらず、ナ戦侍赤赤黒。
やはり、全員が一度経験して勝手がわかったというのが一番の勝因なのかな。私なんぞは泉使ったので、最初から最後までHPMP共に満タンでした。つーか、泉切れる前に終わっt。
侍はWS5発打てたみたいだし、ナも昨日より断然固定できていたし、私は精霊うつだけに専念せずに、サポ白を活かして印ケアルガしました。
真面目なガル赤は、あれからなんとモルダバを取ってきていました。ちょwそれ取ろうと思っても取れないのに一日でっw 運がいいというか頑張り過ぎというか、あまり無茶しないでッ(/ω\)
昨日の反省でスリップをいれようということになったのですが、ぶっちゃけスリップなんぞ屁ですよという勢いで終了。BC突入して強化をしっかりして侍の黙想リキャをまって開始しましたが、クリアタイムは7分ほど。意外に準備で時間ゆっくりつかったな〜という印象。

クリア後、私はゆっくりイベントを堪能しちゃっていたのですが(笑)、案の定、前衛がスリップでイベントが終わったと同時にガツンガツンHP減っています。その為にサポ白でイレースできる人にイベントゆっくりみてもいいので、出た時に合図を。といっていたし、後衛はスリップくらっていなかったのでイレースのリキャまちにへっていくHPもケアルで補助できました。HPMP満タンのクセにイベントゆっくりみて一番最後に私が出て来たので私役立たず状態…。(ほらあれだよD2のためにMP温存作戦だよ!)

向かい風もそうでしたが、迎え火も終わってみるとあっという間で、時間があまっちゃったね〜ということで、これまた勢いで螺旋にも突入することに。
フレ数人にお手伝いに来てもらい、9人でソ・ジヤ50制限に突入してきました。
スケキーを用意しておいて、シーフに解除してもらおうかと思っていたのですが、バランスのいいジョブ(忍赤詩黒白、侍黒白コ)が揃っているのでそのまま「全部倒す」という方向で。

△37564作戦実行中 一番ヒャッホイしてたのは黒二人…

扉を調べると高確立で罠が発動しゴーレムが沸くので倒すと扉が開くのですが、各部屋にはアクティブな敵で魔法に反応するゲイザー系やトンベリがいるので、扉の先の部屋の敵も扉近くで魔法つかったりヒーリングしたりして先に倒しておき、それから扉を調べるように。
事前に聞いた話や色々なブログをみて調べていると、16ある扉のほとんどで罠が発動し、発動せずに開いたのは1〜2回という、本当に高確立な模様。
毎回戦闘を覚悟していたのですが、16個の扉のうち、5回発動ナシでした^^^
しかも5回のうち4回は私が調べました^^^
俺ってゴイスーーー!
すかさず
(16k) 自分でいうから価値半減w
というツッコミが(´・ω・`)

そして50制限が終わったあたりで24:30。明日の仕事もはやいというプリはここで落ち。
お手伝いにきてくれた一人が短剣のWSNMをやりたいというので今度は残った私たちでお手伝い。ちょうどメンバーの一人ヨグたんも潜在が外れたまま放置していたので便乗^^
ヨグたんがカザムに行く間に私たちは螺旋後のPMをジュノで進め、デルクフNM直前まで進めておきました。

短剣WSNMもサックリおわり、またまた勢いでデルクフNMも倒しにいくことに。
勢いってすごいなw
デルクフで、一人イベントを進めていないヨグたんを待っていたのですが、ヨグたんが「なんか同じ目的の団体がいるかも」というのでサーチしてみると、デルクフ下層に大量のLv75が(笑)
かぶってもアレなのでヨグがデルクフに入ったのを確認してNMを沸かす事に。
盾がいないのでアレでしたが、Lv75が6人もいれば特に危うい事も無く終了。ストブリなしでNM沸かした私がちょっとアレでしたが^^^
イベントをゆっくり見た後気がつくと大量の人に囲まれていましたっっっw
どうやら私たちが倒したあと、すぐにNMは沸いたようで、私がイベントを終わらせた時にはすでにもう後からきた団体は倒したあとだったようです。ていうか、12人ぐらいいたような。そりゃ瞬殺だわなw


さて、これでみっつの道も終了です。次はいよいよ「恐れよ我を」
それまでの下準備で、NMがいたりポリマー作ったりしなきゃいけないので、一度PMメンバーであつまった方がいいかな〜、と思っています。ポリマーは買ってもいいけど、PM進めるのでお金つかっちゃっててない人もいるし、ここは集めるのは大変でも一度は体験しておいたほうがいいと思うし。

アル・タユがみえてきたどーー!


以下、オマケ
2007-01-26 [Fri]
先週からLSメッセージがこんなことになっていました
<UchinoLS:しぇり子>
黒焼きーッ!黒焼きーッ!ミスラの好物の黒焼きがあると嬉しいかもニャ!?


………?
私は一言も黒焼きを用意しろとはいってないのだが?
フシギに思ってしぇり子に尋ねると「だってセリフ見たいじゃん^^^」と。
まあ、取るの大変だけど、やりたいなら止めないでもいいかー。と思っていたら、LSメッセを見た他のPMメンバが勘違いして、黒焼きが9つも集まった件はホント申し訳ありませんでした^^;;;;;
※メインLSにPMを進めているメンバー全員集まっています

集めて来たうちのNOUKIN首二人は
(しぇり子) やっぱコレ見ないとねー
(16k) PM進めている意味ないよなぁ

とかいってて、何意気投合してんだwとか思ったんですが、二人はこうでもしないと居場所が見つからなかったようで(ノ∀`)
なんかもう二人は黒焼き作った経緯だけでブログの記事一本できるぐらいネタ満載だったみたいです。(しぇりはデジョカジェ忘れてそこにいた樽っ子にD2お願いしたらシカトされてたらしいし、16kはフライの履歴が変だし^^。あれ、一行でおわっt)

いやまあ、確かにYをやるのは後衛で全力出すけど、その後は普通に倒すんだから前衛いるってw
しかし真面目なガル赤が集めて来ているのを知った時は、ぶっちゃけスマン>< 言いそびれてたッ!と反省しましたすみません(´・ω・`)


というわけで二週連続して今週もPMです。向かい風です。胃がいたいです。ポンポン痛いです。
構成:忍侍黒黒赤赤
作戦:Yをフリーズ2発+αでなんとか倒して、あとはZ>Xの順に普通に倒す
取りあえずYを倒さないと話になりません。
プガの範囲や魔法のとどく範囲、あと練習を兼ねて一度BCに入って試す事に。
一応、リレはしますが2hアビなどは使わない方向で。

とかいってたら、なんか私が色々モタモタしててミスしたにもかかわらずYが倒せてしまいました。私はフリーズ打ったら死んだのでもう一回起きて、その為に持って来ていた呪札リレ使って精霊うったらちにました^^
ここで、Yが死んだら全滅して立て直し。と言っておくのを忘れたようで、、皆さんがんばってZ倒しておられます…。私はのんきにZ倒したら全滅するつもりなのかなーと思っていましt。
赤の一人のヨグたんがクマってくれてZは倒せたのですが、なんかリレで起き上がる人が…。
(ノ∀`)ここで言えばよかったんですよね。全滅するよーって。
変にねばったり、つられてリレで起きててしまったり(ハイ私でs)で結局無駄にもう一回死ぬ事に。
Xとウサたんが通り過ぎるのを待って起き上がり、衰弱を待ってXに。ペットは寝かして普通に倒します。一匹しかいないのでチョー余裕です。印フリーズ詠唱してたら、いち早くフリーズ詠唱していたプリにとどめとられました。畜生ッ!

なんと、お試しで突入したので勝ててしまいました^^
お試しすぎて、全員食事してなかったことさえ、Zの途中になるまで気がつかないウッカリっぷりです^^^

そしていい気になって次の迎え火にも突入してきたのですが、@1ドットというところで時間ぎれで敗北ッ!
コルセアで6出して貰って2hアビ回復させたのにッ!w
後でログみて計算していたのですが、ほんともうあと一息だったっぽく…(ノ∀`)タハー

ログを色々みて反省点も色々でてきました。
・スリップを入れてなかった
・後衛が範囲に巻き込まれてる立ち位置で、一人赤がコンバできなかった。

ちなみに構成は、ぷりナ、16k戦、しぇり侍、よぐ赤、ぽり赤、俺黒59……><
あれだよ、60でフレアがなかったからじゃねーのってツッコミは禁止の方向で!ファイガ2とファイア2で頑張ったよ!バーストでもいいから打てばよかったかしら……。

ということで、土曜も続けて迎え火ってきまーす^^
LSメンからHQ炎杖も借りる予定です^^^ ダメ上がるといいなぁ。
PMメンバーの大半は同じ土曜裏LSなのですが(つーか裏LSリダがLSメンだし)、明日の裏はタブナジアなのよねwwwww プリ以外はフラグたってないし、プリにしても仕事で裏の時間にまにあわないので不参加っぽいし、これはもういくしかないでしょーということです。アレだ。勢いって大切。

しかしここのところ、BC一発クリアだったのでちょっと悔しいなぁ。土曜は勝ちにいきますよッ!
2007-01-24 [Wed]
赤がとうとう73になりました。パチパチ
赤はLv33の時からナイトと固定で来たのですが、Lv50を過ぎた当たりから「混ぜてっw」っていうフレも加えていってたら、なんとフルメンバー越える状態でs。
メンツは、ナ赤戦忍赤召(途中まで狩だった)で、最近になって詩が追加されて7名に。
もっとも、全員ほぼ別に毎週何か裏やらリンバスやら空やら固定のある人たちなので、Lv上げできるのは月水日。これですら予定が入って全員揃わない事もあるので、7人全員揃う事はまずありません。大体4人+補充で野良をスカウト。という形でやっています。
固定だけでフルメンバーが集まる時もありますが、ぶっちゃけめちゃくちゃやりやすいです。白がいないのでプロシェル配るのがダリィですが、そこは固定相手のタル赤なので、私が配ってるとリフレをくれたり足りない分を補助してくれたりするので大助かり。
タル忍がメイン盾、敵によってはナイトもメイン盾を。ほぼメンバーの殆どが複数ジョブを上げている人なので、動きもフォローもスムーズです。

68近辺で沼のフォモルをやっていたときは3PTで獲物がカツカツなところにLv70PTが現れ、取り合い上等ッ状態の中、キープしてリンクしてPOPして、これ無理じゃね?wwwという4フォモル状態になりましたが、私もタル赤もコンバが残っていましたし、召が召喚獣でタゲとったりマラソンしてくれたりで大崩れになることもなく処理しきれました。【エキサイト】超楽しかった(/ω\)

70を越えて、ナイトも無事限界5を突破したのですが、ここからはメリポPTと狩り場が一緒になるので、もうどこいっても混み混み。ウルガランいけよぉおおおおお>< 超すいてるよっ!
タンジャナ島もヘディバ島ももう混み混み。ウマーな情報はすぐに回りますナァ…。
つーことで、ビビキのキリンなどをつまみながら72に。

今日は召がお休みなので、詩に急遽きてもらってナ忍戦赤赤詩に。
狩り場どこにするかなぁ、、とウンザリ気味でサーチしてみると、マムークが70前PTが1いるだけ。段丘はタンジャナも含まれている数なので、ぶっちゃけどっちがどうなってるのか解らないので、普段なら手分けして偵察するのですが、ダメならマムーク奥にいけばいいやーということで、久々にマムージャワープ先の段丘に。
な、なんとついた時には1PTしかいませんでしたっ!皆タンジャナいきすぎだろwwww
奥の通路が空いていたのでそこにキャンプ。
途中まではイイカンジだったのですが、ココが空いてると気がつかれたのか、通路手前にキャンプを張られてしまい、途中から詩が獲物を取られて「もうぜってぇゆずらねぇ!」と本気モードに…。前衛やってる人が詩やると鬼釣りするので楽しいです^^^
なんだかんだいって、4万ほど稼いで全員Lv73にUPしたところで解散〜。久々に長くPTしたわぁ。

次はどこを狩り場にするかなぁ…。
2007-01-19 [Fri]
つーことで行ってきました。ムバBC60制限。

ミッション進めとけっつったのに進めてないおバカさんがまたいましたよぉおおおお!
まあ、待っている間に軽く黄金のカギとりをやっていたのでよしとしよう。プルゴノルゴ島行きの船も丁度時間よくきていたし、なによりリアル大変なの知ってるからな。
次やったら罰金な^^

構成:忍戦侍詩赤白
作戦:忍者がからまれマラソンで開幕>通路でマラソン
バグベアを赤が抜いて広場でグラビデマラソン>バグベアが戻ろうとしたら挑発(要サポ戦)
戦がターゲッタになって、黒C>赤T>白M>暗黒Sの順でマラソンから抜いて倒す
詩人と白はマラソンがやばそうならサポートにまわる

ちょうど忍者の足が早い夜に突入したのもあるのか、忍者、赤ともに全く危なげなくマラソンしていました。忍者がやばいかなーと思ったのですが、ハイポの一本も使う事無く、また被弾も0に近い状態。
途中バグベアが呼び戻された時に若干混乱気味ではありましたが、乱戦になることもなくスムーズに立て直しできました。


むしろね、始まる前や終わった後にしていた黄金のカギとり。こっちの方が難関でした…。最近では珍しいとは思いますが、フレ6人ともPM希望者。うち3人はすでに黄金のカギを持っていたので@3つだったのですが、これがまた出ない出ない。なんの嫌がらせだ!ってぐらい出ない。
あまりにも出ないので、BC後のカギとりでは全員サポシ^^状態。
BCは10分で終わりましたが、カギとりは2時間以上かかりました…。つ、つかれた…。


そして来週の金曜日もまたPMです。今度は「向かい風」です。アハハハハ
構成:32忍、しぇり侍、ヨグ赤、ぽり赤、プリ黒、俺黒。
黒がもう一人用意できればいいんだけど、参加メンバーの出来るジョブを私なりに考えて出した構成です。
作戦は、プガ開幕>Yに黒2フリーズ+前衛全力+赤2は残りのZXにそれぞれスリ2→Yに精霊
これでYが死ねばラッキー。死ななければ作戦立て直しです。
上手くいくかなー、どうだろうかなー。ああ、胃が痛いです。

でも、お手伝いが一人もいない状況。しかも全員フレ。しかも殆どが初期からのフレという状態。Lvキャップ55時代に一緒に闇王倒したメンバーが二人もいます(あんたたちなんでPM進めてないんだw)
全員の予定が空いてるのすら珍しい状態。ちょっと構成に無理があってもこの6人でなんとかしたいんだよぉおお。
何度死んで黒上げ中の経験値がぶっとんでも気にしないじぇーーー。ミラテテとビシージで頑張って59までしたけど気にしないじぇーーーー。つうか迎え火までに60にしたかったけどできるんかな、コレ状態だけど全く気にしないじぇぇええええええ!(気にしてんじゃん…)

お前らの為なら死ねる!




多分。
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]