忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2024-05-02 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-26 [Mon]
日輪て、ニチリンじゃなくてヒノワって読むらしいです。でもいいんです変換できないし、日輪っていえばニチリンと呼んじゃうスパロボ大好きっこですみません。まあ実際はニュータイプ揃えて避け避け軍団でクリアしちゃう子なんですけどね。二回行動ウマ;
なんの話をしているんだ。


ということで「日輪を担いて」を主催しているわけなのですが。
参加希望者+お手伝いをかき集めて17人揃いましたよ!

頭だけで考えていると整理つかなくてのーみそ破裂しそうなので自分のためのメモがわりに色々書いておきますよ。


3/1木曜 21:00ー 日輪を担いて  主催:ンコりぃな 集合:タブとかそのへん
構成
盾PT:Raナ/忍、Prナ/忍、Ha白、Re白、Po詩、Ze赤/暗
前衛PT:Seモ、Gaモ(or暗忍)、Sa戦、Ho赤、Yo赤
黒PT:La黒、St黒、Hr黒、???黒、Shコ、Co赤/暗

ナ:がんばってタゲ維持
白:ナの回復+ヘイス 交代で座るのが理想だが。
赤:ディスペル、弱体、回復補助、クマスタン。やる事いっぱいだけど頑張って
黒:メインアタッカー+スタンでファイガVIとめ
詩:ナにマチマチ、後衛バラバラ。回復補助
コ:ロールとショットで補助がんばれ。回復補助
モ:サポ白で気功弾砲台。回復補助
戦:(^ω^)サポ次第だなぁ…。あとで本人と打ち合わせしようwww


準備するもの
オポ昏睡、やまびこ、ハイポ、ヤグドリ、リレ装備、イカとかもやりたいなら大歓迎。
まあ、普通のBC全般用意で大丈夫なはず、だといいなぁ…。



ここのところナイトにカルボナーラ負担してもらっているので、そろそろ製麺合成とって自作する道を考えようかと思案中。
PR
2007-02-24 [Sat]
とあるLSリダをやってるチャリチャリが風の噂で入院したと聞きました(´・ω・`)
大丈夫かなぁ。
最近仕事も忙しそうだったし、毎度編成したり作戦ねったり指示とばしたりで大変ですよね。
ヘッポコですが、もうちょっとお手伝いするよう頑張りマス。

早く良くなりますように。
あまり無茶はしないでくだされ。
2007-02-23 [Fri]
私は毎週木曜はフレ主催のENMに参加し、そして金曜は別のフレ主催のアシュタリフ号クエに参加しています。
これらは強制ではないため、PMなど他のメンバーの都合でなかなか日程が揃わないものの予定が入ればお休みを貰っていたのですが、そういう予定がないかぎり出来るだけ参加しています。

毎回主催してる方にはメンバーを集めたりをお任せしていて私は楽をさせてもらっているのですが、ツケがまわってきました。
なんと、ENMでもアシュタリフ号でも主催がお休みのため、臨時リーダーをすることに。
なんで私なのだーー!
ここのところPMやってて休みまくってるバツですか?w
いやむしろPMで主催してるから「まとめる能力がある」と勘違いされてるに違いない…。
私の主催なんて毎回gdgdですよぉおおおおおおヽ(`Д´)ノ

ということでENMもアシュタリフ号もgdgdになりながら木金と臨時主催をさせていただきました。
これからこの主催二人には足を向けて寝られません。
毎週ありがとう(ノ∀`)


とりあえずENM主催には「ブラオでたーー!」と嘘報告をしておきました。
2007-02-21 [Wed]
はい、というわけで前日に続いて今日もPMです。
前日の様子はコチラ⇒強敵あらわる! PMラストスパート前哨戦

ぶっちゃけ同じ日にエントリしてるので ↑先に見て来て下さいね^^
という親切設計にしてみました。まあどうでもいいです。


そろそろ集合時間か〜とフ・ゾイに行くと、なぜか保護者が。
どうやら壷4ゾーンの扉をエレベーター側から開けてくれるためにきてくれたみたいです。
実際は器官帯作るための銀帯がなかったのでメンバーに作りに来てもらったついでかもしれませn(PMメンバーのエル二人は裁縫あげてます。私は釣りです文句あるかこのやろう)
ありがたい><

しかしメンバーにちゃんと「私が囮になるので、扉があいたらエレベーターに駆け込んでね^^」と言っておかなかったので死亡者多数^^ 保護者なぞは黒だったために真っ先に死亡><
なんのために扉を開けてもらったのかわかりません。NOUKINすぎます。
ちなみにこんな阿鼻叫喚の中で逃げるそぶりも見せずにセンチネルランパートケアル4をしながら死んで行ったナ。皆を逃がすために!と思ったあなたは甘い。
レで起きあがって最初の一言が「TP300」。さすが生粋のNOUKINは違う。

衰弱を待つ間、昨日はできなかった作戦タイム。
反省点を洗い出します。構成は ナ戦侍詩赤白。(赤のサポは黒)

・印プガをしたあと、どれから攻撃するかで迷いがあったため時間を無駄にした
  ⇒最初のタゲは決めておく
・ジョブ等が万全じゃなかった。
  ⇒盾を忍→ナ、赤のサポを白→黒にした
  ⇒印プガがもう一枚増えた^^

これくらいでしょうか。
昨日の様子を更に詳しく確認すると、2hアビはマイティのみで黒壷1を倒して、黒壷2は少し削ったぐらいということ。
ということは、黒壷1にマイティ、黒壷2に明鏡止水。インビンは臨機応変に。インビンは攻撃無効よりもタゲ固定目的で。今日はナ盾なのでリフレシュ忘れずに。
作戦会議はこんなものだったような。

まあ、毎回こんなかんじで適当にBCinです(^ω^)
それでも手順を確認する、気持ちを落ち着ける、という作業は無駄じゃないどころか大事なことだと昨日のgdgdっぷりを見て再確認しました。


△保護者に見守られながらBCin
白の仕事は「必死でケアル」「気合いでパラナ」デヴォがあるなら他のメンバーにMPお裾分けも忘れずに。
サイレガを連発してくるので、やまびこマクロがあると超便利です。
こんなもんです^^
どこかで壷のアイスパはディスペル2回で消えるとあったのですが、これは消えないみたいですね。

結果は余裕で勝利(^ω^)
全滅して立て直すぐらいの気持ちでいってたのですが、これまた死亡1でした。
つーか、超安定。
死亡1にしても最後の赤壷で残りあと5mmぐらいのところで、なんかナイトが2000オーバーの技くらって即死してました^^(ログ失念。魔法だったのかにゃー?)
ぷり>> これは無理だろw
ええ、また私のケアルミスで殺したのかとおもってビクビクしてましたが安心しました^^
首NOUKINsで削りきって終了。
ベストタイムも更新です!メンテ終了直後だから当然でs

私>> さて提案です。
私>> 1:このまま「暁」までゴーゴー!
私>> 2:お試しで入ってもいいんじゃね?
私>> 3:また今度^^
私>> さあ、どれ?
プリ>> 4
よぐ>> 1or2
ぽり>> 1
しぇり>> 場所近いなら1
8k>> 8
私>> 8とか4とか言ってる奴はあとで便所裏な^^

保護者>> プリタイラさんに3000点
私>> そこでクイズダービーやってる奴もな^^

ということで「暁」までいくことに。
保護者やLSメンがコルセアになって2hアビ復活させる?という話もでたのですが、まあ特に必要でもないし、どうせプリはまた忍者に変更だし、これで入ってダメだったらでいいんじゃね?ということでそのままBCinです。
どこまでNOUKINなんだ。
ということで構成は 忍戦侍詩赤白。赤はサポを白に。


△保護者に見守られながらBCin


△ぷろましあ「おいすー(^ω^)」

第二形態でマラソンを。という案もありましたが、ぶっちゃけガチでやりました。
つーかね、範囲ひろすぎ!BCが特殊フィールドなので距離感を掴めないというのもありますが、ケアルごときの魔法が届く範囲だと確実に範囲にはいります。まあ必死でわかってなかったとか色々です。

まあ、あれですよ。プリッシュさんに頑張ってもらえばok。
つーことでなんか前衛がいない状態でgdgdでしたが無事クリア!つか、私だけ死んでなかったような…。あれ?^^;
序盤に死んで衰弱回復した8kがぽひょっとトドメさしてました。美味しいところどりすぎます。



やったー!これでプロマシア終了です!
SSも撮りますyo!

△(^ω^)・・・・・・・

長かった…。
お手伝いしてくれた皆、固定でつっぱしってきた皆、ありがとう!皆さんのおかげです。


ちなみに現在のLSメッセージ
<UchinoLS:Releana>
近々「日輪を担いて」開催予定 フレなどで参加希望あるかたはリィナまで。お手伝いも絶賛募集中(*’-’)ノ





……戦いはまだ終わらない。(ノд`)
2007-02-20 [Tue]
いよいよ大詰めになってきましたプロマシアミッション。今日はPM8-3「天使たちの抗い」です。
火曜はサルベージLSの日なのですが、リダにお休みをもらってきました。皆さんご迷惑をおかけしました><

定石では、ソロで自分の種族の塔だけを下準備で登っておくものらしいですが、地図をとるとなると全ての塔をまわらなくてはいけません。
メンバーの種族はエル3、ヒュム1、ミスラ1、ガル1です。
ぱっとみると、エル3人いるし、一緒に回れば楽よね^^
て感じなのですが、
 ・ヒュム1⇒赤黒もちなので余裕でソロで突破可能
 ・ミスラ1⇒メイン赤。当然ソロ可能
 ・ガルカ1⇒詩75のみ。ちょいつらいけどララバイでなんとか可能

 ・エル3⇒戦75のみ、侍コ75のみ。そして私。
かろうじてコのライトショットがあるとはいえ、どうみても私一人で眠らせる事決定です。このNOUKIN種族め^^ 寄生ですか^^;; 勘弁してください><

どうみても私一人の労力がすごいのでソロは却下 いままでもアル・タユ、フ・ゾイの地図ともにミッションを進めながらとってきたので、これも全ての塔をメンバー全員で登る事にしました。思えばこれが間違いだったのかも…。

そして当日。
なんとXboxLiveのメンテが重なる事に!
360でプレイしている私には大打撃。360では、XboxLive>POL>FF11という経路を通って繋いでいるのでメンテ前にログインしていないと、POLにログインすることすらできなくなります。
メンテが始まる前にFF11にログインして放置しておけば問題はないのですが、もしなんらかの原因で切断されたら、Liveのメンテが終わるまでログインできません…。
DOKIDOKIしながら放置開始。ついでに久々にロランバザーに参加してました。皆買ってね^^
(もちろん買われることなく終了)

しかも間が悪い事に日付をまたいだ1:00〜POLのメンテまで入るではないですか!
塔を全部のぼって時間があればBCにもいこうか〜。といっていたのでこれはまるで計算外ですよ。
メンテがラスボスだったとか、そういうオチですよ。誰も勝てません。

そんなこんなで時間がないというのに、最初は勝手がわからずマゴマゴしていたため塔を登るのにも時間がかかりすぎていました。
お手伝いできてくれていた青タルっこが最後の一つ「反応炉冷却」を無事ラーニングしたので赤に着替えて来てくれたのでスリプルが増えたこと+時間が微妙になってきたので、のこりは「アクは全て寝かしてトレイン^^」というソロとかわりねーじゃねーか!という作戦でつっきることに。
残ったものからなぶりころされていく、バトルロワイヤル方式です。

これでル・メトも無事にマップ入手。
つーか、この地図って使うの?!て気分なのですが。海活動とかするなら居るのかなぁ…。まあこんな機会でもなければきっともう地図を取る気にはならないとおもうのでこれはこれでよかったとポジティブシンキングするしかありません。
更に暁の印、黄昏の印を入手。これでBC前まで移動可能に。

この時点で12:30すぎ。メンテまで残り30分。
話し合うもなにも皆BC入る気満々です^^ このNOUK(ry

強化かけて、本当に簡単にBCの手順を説明してBCin。かつてこんなにBCinまでに時間をかけなかったBCはない。ま、結果からいって、当然まけました。
途中から見学にきた保護者曰く「カップ麺が出来る前に全滅した」といってましたが、そんなもんじゃなかったです。お湯入れる前におわってました^^^
まあ、それでもTPなしイカなし、しかもBCではナに着替えてもらう予定だったのにプリが忍者のままだったにもかかわらず黒壷1は倒せてました。(正確にはイカはつかったけどWS打つ前にチボウ^^)
つーことで、じゃあまた明日ね。ということになって解散。(というかメンテ)

そうなんです。珍しく二日続けてPMの予定だったのです。
つーか、まじよかった…。メンテがなければ一番よかったけど、次があるので負けても悔いはなかったというか、むしろメンテ前に突っ込む時点で「明日のお試し」という状態だったのもあるし。


さ、明日もがんばるお><
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]