忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [127]  [125
2024-05-14 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-11-06 [Mon]
海獅子の鍵をもっているというLSメンがいたので、その人+PM該当者の都合がいい日で11/6にやることになった礼拝の意味。
ぶっちゃけ鍵とりの時にできた視線外しすらしていないような状態です。
というか早く帰宅してきたので手伝いに来てくれる事になったPの人が視線MAXなんですけど!
これだからヒュムは(笑)
(スウィフ取りでダントツに簡単なのがヒュム、ついでミスラとなってるようです)
お手伝いにきてくれる人でPTやアラを組みながらミザレオの獣人を倒して視線をはずすことに。
途中、
もいど>> エプロン召喚でいきま
というtellを貰った時にはビックリしたけどね(笑)
わざわざお手伝いに来てくれてありがとぉー。他にもお手伝いにきてくれたLSメン9人を合わせて総勢10人に。皆さんお手伝いありがとう〜(ノ∀`)

本来は扉開けを二回するので珊瑚の鍵が2本いるところですが、もう1本をもっているのが白タルさんの別垢のキャラになり、操作が大変だろうという事で、人数もいるので鍵あけ用に一人待機してもらう事にしました。
この暇で面倒な役をもいどがやってくれて助かりました。ホントすんません(ノ∀`)

幸い、2個目の???でオバケNMが沸いたのですが、このオバケってある程度ダメージを受けたら(時間かな?)ワープを繰り返すので面倒臭い事この上ない。
しかもプガを使ってきます。
そのため、離れているつもりでも、いつのまにか側に来てプガ2>寝るといういや〜なコンボ。
それでも人数が多いので時間はかかりましたが、危なげなく勝利。
珊瑚と海獅子の鍵で入るところの部屋に箱がわいていたので、ちゃっかり鍵をもってきていたタルっこがあけることに。
しかしここに箱がわくってすさまじく嫌がらせじゃないですか…。入るのにソロじゃまず無理だし、なによりこの部屋にはタウルスが3匹も徘徊してました。邪魔なタウルスを掃除していたら、ぽろっとコデックスがドロップ。
その後、PMも終わり、コデックスとりとサブリガとりに。
残念ながらサブリガは出ませんでしたが、コデックスは箱開けのときを含めて2個ドロップ。
1:00ごろに解散になりました。皆さん遅くまでおつきあいありがとうございました。
また拉致りますのでどうぞよろしく^^

もう少し落ち着いたらLSでコデックスサブリガスウィフベルト取りイベントを定期的に企画しようかな〜と思っています。
もう少し落ち着いたら、というのは、なんか次の日曜に神威があるっぽく…。
PMを一緒にすすめている詩ガルさんと赤ミスラが壷割りをすれば空に上がれるという状態。日曜までに壷わりをするのでバタバタしてそうです。
私を含め、他にも何人かAAで止まっているので、まとめてやっちゃおうというちょっと乱暴企画ですが、それに乗る事に(笑)


それはそうとプロマシアミッションもとうとう5章に突入です。
次はソ・ジヤにいってプロミヴォンーヴァズか〜。
ヴァズは時間がかかるということなので、ゆっくりと1層ごとクリアしていこうかな、と思っています。
それに備えて、PM連絡用のblogを作ろうかな〜と構想中。最初は詩ガルさんとPMを固定で進めていたのですが、侍エルが増え、赤ネコが増え、白タルさんが増え、さすがにFF11内だけで予定をきりもりするのが大変になってきたのです。この先、神威を終えた後のジラMを進める時にも役立ちそうですし、自分の構成+戦略メモにも使えそうです。
FC2さんのblogがかなり使い勝手いいのですが、投稿者が複数設定できないのがニントモカントモ。
自前で設置するかなぁ。どうせレンタル鯖空きまくってるし。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]