忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [127]  [125]  [124]  [123
2024-05-14 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-10-31 [Tue]
固定でアシュタリフ号関連のクエをやっているとき、PTの黒タルさんに致命的+妙なバグが発生しました。
なんと、持ち物の一部がなくなってしまったそうです。
最初に気がついたのは、アシュタリフ号の一番目のクエに再度挑戦していた時。(実装数日後だったので、まだ連戦できる仕様の頃でした)
アシュタリフ号BCにインした時に荷物を見てみると、確かにもっていたはずの蘇生の髪飾りがなぜかないとのこと。私は白での参加でしたが、翌日の裏バルクルムに備えて丁度余分に蘇生の髪飾りをもっていたのでそれを貸してクエに挑戦することに。
それだけだったら間違えて金庫やポストに送っちゃったのかなぁとなるところですが、とりあえずクエを終わらせて(もちろん失敗でしたが…(ノ∀`))改めて確認してみると、なんと全部で8個もの装備品がなくなっているとのこと。中には黒AF2やゼニスミトンなど簡単に取れるものではないものもあり、黒タルさんはもちろん私たちまでもパニックに。
現在の仕様ではその場で金庫やロッカーの中も確認できますが、そのどこにもないとのこと…。投擲アイテムなどの間違って投げるといったものではない上に量が量ですので、間違って捨てたということもなさそうですし、黒タルさんのパニックぶりを見ているとウソではなさそうです。(黒タルさんがその装備を持っていた事は確認済みです)
とりあえずアシュタリフ号のところにいてもしかたないので、ナシュモに戻ることに。
そういえば黒タルさんは、倉庫キャラにいくため一度ナシュモでログアウトをしていたのです。もしかしたらそれが原因かもしれませんし、そのログアウトが原因だとしてもナシュモにもどってどうなるわけでもないでしょうが、GMに連絡するにしても落ち着いてできますし、ポストも確認できます。
取りあえずナシュモについて、もう一度ログアウトするという黒タルさんを取りあえず止め、「ログアウトで治るかもしれないけど、それはGMを呼んでGMからの指示があってからにしたほうがいい。とりあえずGMを呼ぼう」と説得しました。
すると黒タルさんが「ぁああああ!装備がもどってきてる!」というではないですか。
なんでもアイテム欄の一番下に、なくなっていた8個の装備品が戻って来ていると。

結局、原因は何かわかりません。アシュタリフ号クエを連戦していたことが原因かもしれませんし、ナシュモでログアウトしたときにデータがおかしくなったのかもしれません。はたまた黒タルさんはX-box360でプレイしてるそうですが、それが原因かもしれません(笑)←うはっっw私もテラヤバスっっっっw
ともかく、一件落着ではありますが、GMは呼ぶ事にしました。
また同じ現象が起きないとも限りませんし、今回は運良くアイテムが戻ってきましたが、次になくなったときには戻ってこないかもしれません。また、万人に起きるバグであるのなら早急に対策をしてもらう必要もあるでしょう。実績を作る意味でも、バグ報告の意味でもGMを呼ぶ必要があると皆が判断したのです。
GMは19件まちでしたが、ほどなくしてGMからtellが来たと黒タルさんから報告。
エルモさん>> やっぱりtellだけですよね〜。
タルナさん>> 生GMなんてもう随分見てないねw MPKされちゃうしっっw
ヒュム赤さん>> あのモヤモヤ、実装【はい、お願いします。】

なんてふざけた会話をしていると、なんと
黒タルさん>> GM今からくるって!

!!! ナ、ナンダッテー!!
慌てて黒タルさんのいるところにダッシュするPTメン。
そして現れたGMを見て、装備をジロジロみたり、あまつさえ隣に整列してSSを取り出すPTメン。

△すみません。言い出しっぺは私です^^
GMの正面に向き合っているのが当事者の黒タルさんです

ヒュム♀でした^^
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Not Subject
うおお!GM遭遇うらやましー!
おひさしぶりのさんじうですこんにちわーヽ(´ー`)ノ

私はいまだにGM見たことがないのでめっさウラヤマシーです!GM呼んだことは何度もあるんだけどなあ(´∇`)

ちなみにアイテムが消えるという現象は、アシュタリフは私はまだやったことが無いのでわかりませんが、今までにも結構あちこちで起こりました。確かにもっていたはずのクエのキーアイテムが無いとか、装備がなぜか無いとか。でも毎回、エリアチェンジやログインしなおしで戻ってくるので、あまり気にしたことありませんでした(´∇`;)

8個はパニくったでしょうね〜… 私もAFなんかが消えたらGMにすごい勢いで喧嘩うるような気がします(´∇`) でも無事もどってきたようでヨカター(´∇`)

なんだかまたブログ更新のペースが上がってきたようで、楽しみにしています(´∇`) がんばてくださいーヽ(´ー`)ノ
さんじう URL 2006/11/02(Thu)11:30:46 編集
お返事〜
>>さんじうサン

ハイ。久々に更新がんばっています!
サボリぐせがついちゃうと、ついナマケちゃのですが、これからも適度に更新していきたいとおもいます。

で、生GMですが見た事がない人の方が今では圧倒的に多いんでしょうね。
場所がナシュモというのもよかったのかも(笑)
白門だったらあっというまに皆集まって来ちゃって大変でしょうし、フィールドだとMPKされちゃいますし…(今の仕様じゃ難しいでしょうが)

しかしアイテムがなくなるというのは結構頻繁に起こってる事なんですね〜。私も知らないうちに被害にあってるのかも?!
今度なくなったときはさんじうさんもGMコールしてみるといいかも?w

そういえば過去に4度ほどGMを見ていますが、ほとんど全部ヒュム♀だった記憶です。
そういう仕様なのでしょうか…。
れあな 2006/11/03(Fri)08:12:51 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]