忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-06-23 [Sat]
マップデータを用意するのが面倒でつい放置していました。
黒をLv56-61まではソロでペット狩りを、その後はオナツヨだったLSのタル黒とペアで黒PTを組んであげています。
現在では72まで育っていますので、ここまでの歩みを兼ねてレベル上げした場所を紹介します。

▼Lv62~
エジワ蘿洞 Qiqirn Enterpriser Lv68-70 ノンアク、リンク有

言わずと知れた、通称Eキキ。
ソロではLv66〜推奨となっていますが、ペアなら別。黒なら62どころか60から行けると思います。(ただし低レベルでくる場合は片一方がタルなことを推奨。ここはINTよりMP総量重視です。)
有名なところだと廃peopleさんの「黒60〜の黒ソロ総括」でおなじみの場所ですが、ここはペアには向きません。
贅沢にもEキキの数が足りないのです(笑)


そこで独自に開拓したのが、上記の場所。しかも定番の場所から徒歩30秒です。
ワジャーム森林のI-10から入ったところがソロ定番のEキキが4匹いる通路ですが、ここをスルーしてそのまままっすぐキノコ広場(昇進試験でキノコを育てる場所)まで行きます。
ここでスニをして広場の西の通路まで移動。
その通路にEキキが1います。そのまま道なりにスライム2を挟んで、南北に2匹ずつ、そのまま道なりに(段差があるので落ちないように注意)1+Lキキ1+1 で、1+2+2+1+1で、合計7匹います。
ここのいい点は、最後までいくと最初のキノコ広場の北にでるので、またスニすると最初に戻れるところ。
注意するところは、最初の1匹以外はもれなく2匹セットでいるので、最初の釣りが必死になること。ですが一度ポップ管理をしてしまえば、リンクすることもないので楽にチェーンを回す事ができます。レベルや総MP量と相談しつつ、倒す数を決めてポップ管理をするといいでしょう。
あと、最後の2匹はLキキ(シーフタイプ)が間にいるので、よほどじゃないかぎり手を出さない方が面倒じゃないとおもいます。
あと、スライムや広場移動をするのでスニ(オイル)必須ですね。サポ白か赤をお薦めします。私たちはストスキをすてて、ファストキャスト目当てでサポ赤で来ていました。

ここは本当に定番から近いのに、誰も来た事がありません。ハンターバイブル2の情報が若干間違っており、Eキキの数が本だと少なくなっているのが原因かもしれません(笑) 私もダメ元で行ってみたらおもわぬ収穫でビックリしました。
ですが、最近黒上げを始めたフレにこの場所を教えたら、青がソロでやっていた!と言っていたので、そろそろ広まってきたかなぁと思います。

時給は女帝混みで4000以上入ってたと思います。(レベルにもよりますが)
なにより3系をぶちこむだけ。というお手軽さがたまらなくペット狩りに疲れた心を癒してくれました(笑)

ここはLv67ぐらいまで使っていたかなぁ?
Lv64ぐらいから、もう一人黒が追加されることもあり、3人だとこの次の狩り場に。2人だとこちらに来ていたように思います。
ちなみに、この次の狩り場はちゃんと装備を揃えた黒ペアPTだと65から行けます(笑)
私たちはユニクロだったのでマターリEキキってました><


この次の狩り場も書こうかとおもったけど、割愛。定番も定番なので。
そちらも定番のAキキです。狩り場も定番の場所です。ペアでやる場合のポイントなどを書こうかと思っていましたが、チェーン管理をしっかりすれば5チェーンまでいきます。っていうことだけでした。(もちろんレベルによります)

一度はリンクして6チェいったこともありますが、ポップ管理がくずれるのでお薦めしません。
が、これも好みでしょうね。
私は一緒にペアってたタルッ子が超ポップ管理が上手な人でそれに助けられてました。(MP量の面でも…(ノ∀`))


あ、EもAも1匹だけ逃げルンが居るので、そいつだけは注意です(笑)
スタン、バインドを駆使して逃げられる前に倒しましょう。ソロじゃないのでリンクは怖くないですが、ポップ管理がずれて面倒なのです。
この 逃げルンがいても怖くない、チェーンが繋ぎやすいというのを考えると、キキルンはソロよりペアのが絶対効率いいです。

ソロ同士が狩り場かぶっちゃった場合、声をかけて即席PTを組んでみるのは如何でしょうか。



と、なんか上手くまとめたぞ!!!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]