忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
2024-05-15 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-04-16 [Sun]
ウェルカムバックキャンペーンが発覚して数日…。ようやくキャラ全部復活させました。
あー、つかれた〜。

まずウェルカムバックキャンペーンのページから「キャラ復活要請」というような管理画面を呼び出します。
必要なのはPOL-ID、POLパスワード、レジストコード(POL、FFXIなんでもヨシ)
これらを入力するとキャラクター管理画面に入れます。
ここで復活可能なキャラクターが一覧となっています。
私のキャラクターもちゃんと4キャラいました(≧∇≦)ヨカッター

と、ここまではよかったのですよ。ここまでは。PCから出来ますから。
問題はですね、ここからなんですよ。
ここで一旦PCでの作業は終了です。
(スムーズに処理をするなら、このまま管理画面を出しておいたままのほうがよい)
ここからはPOLに入ってコンテンツIDを購入しなくてはなりません。※購入するだけでキャラは作っちゃダメダーメ
X-Box360でPOLに入ろうとするもβが終了した時点で既にPOLにさえ入れない状態。(SS撮ったのどうなってるんだろう…。避難し忘れてた)
うーん、アルトガン発売までまたなきゃいけないのかなぁ…。でもその場合、もし既存サーバにLeanaという名前をつかってる人がいない場合、Hydraサーバで使ってたLeanaが優先されちゃうのかな…。それはちょっとやだなぁ…。できれば先に復活させたいんだけどなぁ。まあ、既に他に名前つかっている人もいるかもしれないけどさぁ。
と悩んで数日放置してました。
それを見た旦那が一言「PS2でコンテンツID購入すれば?」
!!!!!
確かにプロマシアは入れてないけど、新エリアにいけないだけでPOLには当然はいれるし、ゲームだってジラートまでなら出来るんだし!
………でもなぁ、PS2から重たいからHDDはずしちゃってるし、なによりVerUPにどれだけ時間かかるのかと思うとちょっとなぁ…。
と、ここでまた数日放置していました。

でも、できればアルトガン発売までには復活させたい。アルトガンでVerUPが多少なりあるだろうし、そうなるとサーバが混むのでイヤーンだし。
重い腰を上げてPS2をセットアップ。ウェブマネーは前に買ってあったのが残っていたのでそれを利用。
ぶっちゃけ、復活だけならPOLに入ってコンテンツIDを買えばいいだけなのです。実際にPOLのVerUPは10分もかかりませんでした。
コンテンツIDをとりあえずメインキャラと第一倉庫分の2つだけ購入し、またパソコンのウェルカムバックキャンペーンのページから管理画面に入り、復活するキャラクターを2人選択して、キャラクター復活作業は終了です。

…でもここまできたら、実際にキャラが復活してるのか、ゲームにログインして調べたくなるのが人情ってもんじゃないですか?!
ええ、ゲームのVerUPまでやってしまいました…。ジラートまでしか入ってないしこれからPS2ではプレイしないので無駄の極地なのに…。
ぶっちゃけ2時間かかりました☆(最初の予測時間では3時間。実際には1時間半ぐらいかな)

わくわくのキャラクター選択でっす!
キャラの装備が初期装備なのが激しくきになりますが、確かに復活させた2キャラがいます!わーい。選択選択!ぽち

名前の改名が必要です

………(ノ∀`)覚悟していたとはいえ、実際に見るとセツナス
そしてモチベーション超なくなった
別の綴りでなんとかリィナと呼べるものをいくつか入力してみたけど、どれも「既に使われています」
うわーん、ってもうどうしよー。新たな名前つけようかなーと悶々としていたら旦那起床。
相談していくつかチョイスするも全部ダメ。
いっその事響きが似ているものにかえようかとディーナ、フィーナ、等を試してみるもこれもダメ。
どんどんモチベーションが下がっています。現在やる気-2593pointです。
やっぱりリーナやリィナという響きは残したい。でもカトリーナまでいっちゃうとメジャーだし全然違う名前だし、ということで次に候補になったのが「リリーナ」
ガンダムWからインスパイヤしましたそのままですが。しかもよく考えたら元のリィナというのもZZにいましたね。どんなガンオタですか貴様
うーんLilienaかな〜?でもできればLeanaっての残したいんだよ。そしたらLileana?なんか字面がイヤだなぁ〜。と思っていたら
旦那「!!!!!リリーナにするんだったら、Reつければ?リターンだよ。復活のリィナだよ」
わたし「!!!!!!超ソレダ!!!!!」
アホです。モチベーション10000%UPです。

ということでLeanaはReleanaで復活しましたよ。リターン・オブ・リィナですよ。
で、倉庫はタルのくせにGarbo(ガルボ)という仰々しい名前なのですが、これまた人気な名前だろうな〜と思ってこちらも改名を覚悟したのにこっちはそのままスンナリとログインですよこのやろう。
ここで一つの仮説が浮上。もしかして、Leanaって私がHydraから移動させたヤツが名乗ってるのかしら…?
どうなんでしょう。ま、誰かが使っててもいいんですよ。ちょっと名残惜しいですけど。ていうかゆずれやコンチキショウと思わなくもないですが、やめてた私が悪いのでそんなことはいいのです。

さー、あと2キャラも復活させないとね。Sicily(ヒュム♀)とPink(ガルカ)をね。
Pinkの方は改名必須だろうなぁ(笑) 次はピンキッシュ(Pinkishかな?)でも狙ってみます。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]