忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
2024-04-29 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-03-29 [Wed]
倉庫キャラを作ったついでに、セルビナのクエスト「リサイクル」のためにオニオン装備を量産しておいたのですが、なんかトチ狂ったのかオニオンロッドが6つ、オニオンスタッフが1つあります。
※クエストに必要なのは同種のオニオン武器が5つ。どうみても多いです。しかも種類違うのがあるって…。アホすぎです(笑)
セルビナまでいくの面倒臭いなぁ、と思いそのままにしておいたのですが、アイテムを数多くストックするための倉庫キャラなのにどうでもいいオニオン装備が倉庫を圧迫しています。そういやセルビナでは太ったグリーディも釣れるし、ちょうどスキル10ぐらいならスキル上げもできるし、クエストを片付けながら釣りスキルを上げよう!

オニオン装備をオッサンに投げつけて、くずかごget!
イラネー。即捨て!とか思ってよくみたら、なんか収納+2とか書いてある。およ。そういや家具に収納や応援とか付加価値がついてモグ金庫も圧迫されないようになったんだっけ。ちょっと楽しみだね。くずかごしかない家っていうのもなんかやだけど。釣りがおわったら久々にバストゥークに戻って設置してみようかな〜。
とモフモフしながら釣りをしていたら、いきなり「パーティーに誘われました」。無言誘い、さすが外国人優勢だねぇ。と思いながらポチっと拒否。そしたらまた誘われる。当然もういちど無言で拒否。無言には無言です。
つれるのはグリーディとキュス、たまにバストアだけど、もくろみ通りスキルはそこそこ上がってるし、はやく太ったの釣れないかな〜? 隣の人はもう3匹もつれてるのになぁ〜(ノ∀`)
まあ、サポジョブクエを受けてないからか、手順を間違っているのか太ったグリーディのクエストが発生してないんですけどねっ!
しばらくするとtellが。英語で「経験値をかせぎたくないかい?」と。カタコト英語で「ううん。今釣りしてるから」と断ると、「そうかい。釣りがんばって。また今度よろしくね」と言われたっぽい。
その後もゴカイを2Dぐらい消費したところで、さっきの人からまたtell
「やあ。まだ釣りしてるかい?よかったらパーティに入って欲しいんだ。人がたりなくて」
うーん、時計を見るとAM1:00。丁度隣の人ばかり太ったのが釣れてキィィイイってなって飽きて来たけどあまり時間もない。あと1時間ぐらいなら出来るけど、、そんな短くていいのかな?
と思い、超カタコト英語で「1時間だけならいいけど、平気?」>>only 1hour. ok?
「あと英語へたでわかんないよ、いいの?」>>and My english is poor. ok?
と。
全然問題ないよ。ありがとう!と言われる。
そこで気がついた。初めてのパーティじゃん!覚えてるかなぁ?とりあえずケアルマシーンでプロテア切らさなきゃいいのかな?と。
パーティに入ったら、そこは予想通り外国人だらけでした。うーん、何いってるかちょっとわっかんないなー(笑)ハハハ、まあいいや。
適当についていって適当にケアルして適当に女神の祝福して、眠くなったのでログアウトしたいと申し出て、結局AM3:00にログアウトしました。

最近主流のno rotinがよくわからなかったのですが、流れるまでまとうって事なんですね。しらんふりしてロットしたら怒られました。(そんな強くじゃないけど)
sorryと謝ったらnp言われました。でもしらんふりして蟹のふんどしはそのまま頂きました。げへ。いいじゃん、皆サポあるんだからさっ。トンボもグールもなしだったので、他のアイテムが集まらず、これはこれで邪魔なモノが増えただけなのでは。と内心思いましたが「邪魔になったら捨てればいいや」とポジティブシンキングです(ちがう)。
結局そのパーティの獲物は蟹魚ボギー(!?これは獲物にされた)でしたし、6人あつまるとすぐに魚にいっちゃってたので、5人で蟹蟹蟹でチェーン狙っていた方が安定して稼げていたような気もするんですが、そんな事に口出しできるジョブスキルも英語能力もないので適当に合わせてました。臼です。
ぶっちゃけ連携もMBもナシなので、経験値的にはおいしいくはなかったですが、久々にパーティプレイできて楽しかったです。でも、立ち回り、あれでよかったのかなぁ?
古い人間なので、今の白がどうやればいいのかわかりまてん。そもそもサポジョブないからMP超少ないのでケアルマスィーンにしかなりえないのですが。ま、砂漠レベルだから死ななきゃオッケーだよね☆
一度女神を発動したときは、釣り役さんが戻って来たら魚+ボギーつれて帰って来てて、キャーーーとなってていつのまにか釣り役さんはセルビナに逃げてて、5人で魚やってたらいつのまにか蟹まで参戦してて、こんなんMPもつかwwww状態でギリギリまでまって発動しました。意外に冷静で、魚がもう死にそうなのわかっていたし、蟹は楽勝だから魚死ぬならタゲが全部コッチきても生き残る自信はありましたとさ☆エル白体力バカですからっ(ノ∀`)
そういや結局ボギーには2度狙われました。
一度は上記の釣りミス。もう一度はキャンプ地にボギーが湧いて、私はとっさに英語が出ずに/pokeでつついて知らせたんだけど、ヒーリングしていたエル黒さんがタゲられて死亡。あまりにも堂々とヒーリングしつづけているので、仕様かわってノンアクになったのかと勘違いするところでした(笑)
たぶん、新しいパーティメンバーをサーチして交渉していた模様。私にtellしてきたのもそのエル黒さんだったし。すごく紳士な方でしたが、{}で会話するのはわけわかってなかったようです。ただ単に【】でくくったら日本語になるわけじゃないんだぉ!(笑)<たぶん、だけどそう勘違いしていたっぽい。{}でくくられている英語が出て来ていたし。おちゃめだな〜。

会話は見てるだけでしたけど、たのしかったっぽいですよ。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]