2006-04-23 [Sun]
初日に比べると段違いでつながりやすくなっていますが、まだまだリトライ・オンライン中のLeanaですコンニチワ。
そんな私もとうとう全てのコンテンツ登録が終わりました。長かった。
でもまだ終わりじゃないんです(ノ∀`)
βキャラの継続購入がまだなんです…。
途中まではいくんですよ。ウェブマネーのシリアルもいれて、最後の認証のところで「メンテナンス中です」……。
実はメンテナンス中でもなんでもないのです(公式にそう発表がありました)が、こういうエラーで最初からやり直しになってしまいます。
数回チャレンジしましたが、さすがに諦めました。
更に問題があります。月末なので同じように継続課金をしなければならないんですよね。
こんな混雑してるのに、全部のキャラにウェブマネーで課金するなんて無理!
X-box360からのβ引き継ぎ者に対する初歩的なミス(継続登録用のボタンが昨日まで表示されてなかったというお粗末さ)も、一体どうするんでしょうね。
そういえばサービス開始当時にも似たような混乱がありましたが、そのときは一ヶ月無料期間が延長されました。今回はどうなるんでしょう。
正直、クレーム級な不祥事だと思います。
(最近はクレームという言葉が軽く簡単に使われていますが、企業にとってクレームとして扱われるような問題があるのは本来あってはならないことです)
今後の公式見解が気になるところです。
そんな私もとうとう全てのコンテンツ登録が終わりました。長かった。
でもまだ終わりじゃないんです(ノ∀`)
βキャラの継続購入がまだなんです…。
途中まではいくんですよ。ウェブマネーのシリアルもいれて、最後の認証のところで「メンテナンス中です」……。
実はメンテナンス中でもなんでもないのです(公式にそう発表がありました)が、こういうエラーで最初からやり直しになってしまいます。
数回チャレンジしましたが、さすがに諦めました。
更に問題があります。月末なので同じように継続課金をしなければならないんですよね。
こんな混雑してるのに、全部のキャラにウェブマネーで課金するなんて無理!
X-box360からのβ引き継ぎ者に対する初歩的なミス(継続登録用のボタンが昨日まで表示されてなかったというお粗末さ)も、一体どうするんでしょうね。
そういえばサービス開始当時にも似たような混乱がありましたが、そのときは一ヶ月無料期間が延長されました。今回はどうなるんでしょう。
正直、クレーム級な不祥事だと思います。
(最近はクレームという言葉が軽く簡単に使われていますが、企業にとってクレームとして扱われるような問題があるのは本来あってはならないことです)
今後の公式見解が気になるところです。
PR
COMMENT