忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
2024-05-14 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-12-01 [Fri]
はい。というわけでいよいよヴァズです。
道中で3人のNPCを助け、三国ヴォンで出て来たボスがまとめて出てくるというBCが待ち構えています。
一週間前ぐらいから、LSメッセージでお手伝いをお願いしていたのですが、どれくらい来てくれるのだろう?と前日に点呼を取ったらなんと2人…。(´・ω・`)人望のなさが伺えます。
BC突入組はもう6人確保しているので、さっくり終わらせるためにNPC救出と道中の護衛をお願いしたかったのですが、うーん、まあ行けなくはないか。
LS外からもお手伝いが二人。一人はブログでお手伝い募集とかくと必ずきてくれるおなじみもいどさん。もう一人は娘あーや。一人フレが同じところでとまっているので誘ってあげてといわれていたので誘ったら娘までついてきました。
ハハハ、こやつめ。いつも装備がないからママのPM手伝ってくれないのに^^
あーやは超廃装備でやってきました。ぶっちゃけ裸です。楽器すらない勢いッ!
ナーンテ思っていたら、続々とLSに人がきてお手伝いが全部で8人。+PM参加者6人で14人の大所帯。3PTですか。わぉ。
現地で1PTでミッションを進めるPTがいて、一緒にいかせてもらえないですか。と言われたのですが、もうすでに3PTでアラにできない状態なのですごめんなさい(´・ω・`)

まずはサクッとソジヤの門番のロボ倒し。
皆がロボロボいうから、塔の入り口にいるようなロボを想像していたら、なんとこれがゴーレムのでっかい版で、沸いた瞬間びびって挑発わすれてました^^
まあ、もっともレベル制限のないソジヤで、75モとか75忍がいるなかで挑発ちょろっとしたぐらいじゃタゲなんてきません(しかも両方ガルカ)ていうか、門番さくっとお亡くなりに。
ここで少し問題が発生。
私の連絡不行き届きで、PM参加者の一人がLv50装備を持って来ていなかったということが判明。
準備はしたけど、置いて来たと…。一度戻ると勘違いしていたと…。
とりあえずロボを倒した後取りに帰ってもらい、OPで氷河まできてもらうことに。便利すぎるねOPテレポ!
まあそんな私は未だにコルシュシュがウィン領土にならず補給できずにイラッと来ているわけですが。(なんか密約でも出来てるのか、大体ヴァルドニア=ウィン、タブとコルシュシュ=バスとサンドということが多いです)

待っている間、当然お手伝いはぼえーっとまっているはずもなく、エレベーターにのって上下を繰り返すタルやガルカたち。
とうぜんなんかに絡まれて帰ってきます^^ ツボとかメンタマとか。
一度はタルがプリケツになって帰ってきました^^

うぉーと撃破しながら待って、装備を取りに帰った人がきてからヴァズの入り口をタゲったのですが、ここからのイベントがクソながい…。しかもイベント中にエリチェンまであり、一人おちてしまわれました…。まあすぐ戻ってきたのでよかったです。

そしておなじみのプロミヴォンを移動しつつ、NPCを助けるわけですが、この移動がキッツイ。
三国ヴォンにいる雑魚以外に、ふつうにNMがゴロゴロゴロゴロいます。(まあこれはNMじゃないんだろうけど、いわゆる三国ヴォンのボスタイプのヤツです)
しかも、1層と2層の地形が細長い地形で、ガクブルしながら横を通り抜ける事に。
逆に3〜5層は広いので楽にすりぬけられました。
途中、ルーヴランスを助けるところだったでしょうか。お手伝いのガル忍が毒と回転木馬で昇天…。すみません、私がタゲとれないばっかりに(´・ω・`)
それ以外には特に事故もなく、BCに到着。

先ほどの事故でガル忍がぶっとんだのが強烈に印象にのこって、ガクガクブルブルしながらBC前で説明をしながらハイポをタンクから次々と取り出す私。
すみませんすみません、こんな私が忍で盾してすみません。ていうかヴォンは盾をやるのが宿命なのですかそうですかがんばりますが負けたらごめんね恨まないでね。

結果はチョーヨユーでした^^
つか、テンパって蝉を回すのとタゲをとるのとアニマを使うのに夢中になってて、あれだけ取り出したハイポに手つかずです。どうしよう、、これ、、、(店売り250gして事無きを得ました)

メア>ホラ>デム の順でやる予定が(この順になると参考にしたブログにあったので)、メア>デム>ホラ の順で動き出してしまってアワアワしましたが、それ以外は順調でした。
アニマも超あまってしまいました…(残りはすてた^^)
(あーや)ママがインペールメント>回転木馬 で吹っ飛ぶところ見てからねよ^^
というように、アラでお手伝いの方々が見守ってくれていましたが、順調に3体とも撃破!
(ねぅ)回転木馬こなかったね…、つまんない

取りあえず二人はあとで職員室で正座な^^



次はいよいよ みっつの道です
今のところなんと、PM進行してる人が7人になってしまいました。
これは困った…。まあ、LSで今礼拝をやっている人がいるので、その人たちが追いついてくるともっと大所帯になるのですが、うーん。
この先ジョブ縛りが出て来て辛くなるのもありますが、どうなるかなぁ。一応袖振り合うも何かの縁といいますし、できるだけ全員引っ張って行きたいと思います。
が、ちょっと思う事もあり、悩み中です。

これが絆クラッシャーかッ!!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]