忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024-04-29 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-11 [Wed]
定期活動のサルベージが終わった後、ふと見てみると黒PTを組んでるタルッ子がソロでアルザダールに。ハッハーン、黒ソロだね?ということで拉致って1時間ほど二人でワモってきました。

クックック。今回のワタシは一味違ってよ?
(^ω^)ノ「エレメンタルトルク」
買っちゃいました!

結果:今まで余裕で100ぐらい空いてたダメが最大でも30差ぐらいに!
(レジとか考えてないので間違ってる可能性がかなり大)
あと、たいかんwで、レジが少なくなったような気もしました。
でもウガペンには負けるのかなぁ?黒やってる人にどっちがいい?と聞くとトルクと答える人も少なくないし、なにしろオサイフに優しいのでコチラを選択してみたのですが…。

黒はこうやって装備にお金をかけるとダメが上がるので、ついついお金をつぎ込んでしまいそうな自分。
フレは別のフレが最近作成したジニーを分割で購入していました(笑)
分割て(笑)そこまでするかっっっw



取りあえず、黒6集めて「三つの葛籠」にでもいってきますネ☆
PR
2007-06-30 [Sat]
黒PTを組んでいるヒュム黒が!サンダガ3で1500超えのダメージを!!
悔しいので私も打ってみたら、1300ぐらいしかいかなかった!!!

ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!!!
マハトマなんて被ってるんじゃねーよ!!キィーーーーー!!



※注意点※
大体において黒PTではINT<MP装備の方が効率がいいと思います。
なのに黒3人ともダメ厨のごとくINT>精霊>MP装備です。
私に至っては更にユニクロというおまけ付き。
ガ3だなんてMP効率の悪い魔法うつなんて本当ならダメかもしれません。
きっと参考にしないほうが身のためです…。
2007-06-26 [Tue]
LSで黒3詩1でレベラゲしていますが

タルのダメが憎いッ!

とヒュム黒と二人で言いながらやっているわけです。
ですが、このヒュム黒、首はウガペン、指にはソサリン、そして背負う杖はHQ(一部)。
ですので魔法によっては余裕でタルのダメを抜くわけです。
大体において、ヒュム黒>タル黒>>>>越えられない壁>>>>ンコ黒(私)というダメ順位になっております…。


(ノ∀`)ユニクロ装備+エルという落ちこぼれなアテクシ。
最近の金策が、同業が増えて来てアワワではありますが、定期的な売り上げがあり貯金が貯まって来たのでとうとう買っちゃいました。
HQ氷杖を!!



それでもタルに勝てないッ!!
なにより、このタルってば属性杖は氷と闇しかもってないという…。
(精霊は氷、ヒールは闇というすごく単純な使い分け)





この悔しさをバネに頑張ります><

LSのエル黒がありえないダメを叩きだすのは、やっぱりこういうトラウマから装備やメリポをキッチリ整えているからなんだなぁ…。と実感。
※一度LSのエル黒2が火山ワモをやっているところに、黒75ヒュムが「まーぜーてー」っていったところ「なにこいつらのダメっっwおかしいっっw」というお言葉が(笑)
※二人が黒でいるときに、参考までに装備を見せてもらいましたが…。私には用意できそうもない品揃えでした><
2007-06-25 [Mon]
フレが主催するエインヘリヤルLS、今日も出勤。
水曜日曜の夜21:00開催中。

今回こそクリアするぞ!ということで、編成を少し変えてみました。
ザ・召喚アスフロ+黒ガで焼き切っちゃうぞ☆作戦(まんまじゃないか
召召召白コ詩+黒黒黒黒白詩+ナ黒黒黒詩白 ←今回のキモPT
他に2PTほど出来ていたかな? 全部で30人ほどの突入だったと思います。たぶん…

今日はグリムゲルデの間に突入。
(^ω^) … ま た 骨 か !!!
雑魚:骨、ボス:牛 でした。
なんでこう骨に愛されてるのか!誰かカルシウム足りないんじゃないの?!(主に私

ナが突っ込んで骨をかき集めてインビン中に頑張って アスフロ+ガ+ララでなんとか骨を撃破。
黒の死にっぷりがすごかった。骨が起きて次に寝る前に誰か死ぬ…といった、死のルーレット状態。フルボッコにされるため、タゲあったときにはもう黒さん死んでいます><

虎いないかなーと探したところ、ボスの向こうにいるのを発見。
なんとか釣って撃破するも、セリフなし箱なし……。むぅ。

とりあえず蘇生+MPまってボスに攻撃を開始。
ここで、こるせあwがなんとワイルドカード6を引き当て、召喚PTのアビがフル回復+MP回復。
全員で総攻撃をかけますが、固い固い。
なんとか削って@1mmというところで、時間切れ!ぐああぁあぁあああぁ!悔しい!!!

まだ情報が出来っていないのですが、虎とか鳥は、近寄ってきたものは倒して弱体orテンポラリ箱で、近寄ってこないものは倒さず逃がして。という情報もあるらしくて。
うーん、でもそれだとどこで弱体セリフでてくるのかなぁ…という気持ちもあります。テンポラリだったらどこで箱でるのよ!とも思いますし。

あと、もしかして修正はいったのでしょうか。雑魚が1種しかみませんでした。間によって違うのかなぁ?
経験値アイテムも骨で3つも出ていたし。



このあと死んだ保険を稼ぐべ、とビシージ2連戦に参加。
結局2戦目にフリーズして落ちてアルザビ排出こんにちは白門(^ω^)
しかも経験値に切り替えてなくてリミポが9300まで貯まって終了。


これなんてジレンマ?
美味しいところで寸止めな一日なのでした。
2007-06-24 [Sun]
裏ザルカに突入してきました。
LS代表が変わってから初めての北方。
今の代表は北方に別LSで突入したりするので、いつもの進行をかえていきたいようです。んー、本隊をかなり移動させるようなのですが、少数LSとはちがうのでちょっと不安。
と心配していたら、なんと集合は27人。UchinoLSとしては少ない方ですね。
今日はなんと赤での出動が0人…。かわりに黒が8人とか。
黒の2人に赤になってもらい、なんとか編成終了。
噂ではUchino裏LSってそこそこ歴史あるのに赤帽0だから…。(白胴なんかは噂だと14でてるのにLSでは見かけません(^ω^)おかしいですね(^ω^))
そりゃ赤で来るモチベ下がるよなぁ…。と。今日も27人のうち8人が赤希望というアリサマです…。

今回のキモは黒6人でメンタマを焼き切り、砦NMは一回の抜きで2匹抜き、釣りのシーフが1マラソン、忍者2が1キープ、残りを全員で攻撃。これで囮の回数が減り、釣り役の負担が減るという作戦。
最も、最終防衛ラインとかは相変わらずの死にっぷりでしたが!

結果からいうと、これはなかなか良かったんじゃないでしょうか。
しかしながら、初めての進行+いつもとは違う人が盾(ターゲッタ)をやっているっていうのがあり、全滅2回、半壊2回と、釣り役以外の死にっぷりもすごかったです!
作戦が変わった砦をやっているうちはスムーズでした。

なによりドロップがすごかった。
最初に赤NMをやったら なんとデュエルシャポーがドロップ。その驚喜もさめない雑魚中に、もう一つデュエルシャポーが!
なにこれ!
というのを皮切りに、白NMから白、あとは最終防衛ラインを過ぎてから 狩、獣、戦。
結果は 赤赤白狩獣戦。ザルカなんてよくて3つ、下手すると0なんて感じだったのに!別に満月でもなかったのに!

いつもと作戦を変えたから。というのではないでしょうがありえないドロップの数。
私なんてNMからドロップするの初めて見ましたよ(笑)<まあザルカ自体5回めぐらいですが
惜しむべくは、いつも赤で裏に来ている方に帽子がいかなかったことぐらいでしょうか。それでも、手にした二人は、いつも黒で石像破壊にいそしんでくれる人たちなので不満があるわけではないのですが。前回の氷河で胴もお目見えしたことだし、無事に第一希望が赤の人たちに回るといいなぁと思っています。
赤帽子がとれないからと裏LSを引退したタルッ子を思うと、嬉しい反面やるせない気もいっぱいなのです。まあ彼は今ではメイン青になって、それはそれで楽しそうですけどね!(笑)


最後に。

赤帽子おめでとう、P。
赤よりも早くナイトをコンプさせてくださいな(^ω^)
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]