忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024-05-15 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-12-28 [Thu]
明日から実家に帰省するので今日が最後のログイン〜。
本当なら木曜はうどん主催のENMがあるんだけど、年末年始は休みっていってたなぁ…。でもいつから年末休みなのか聞くの忘れたwwwww

取りあえずメンバーの一人Sと、取りあえずENMの準備しておいて、あったら行く、なかったらレベル上げにいくというごく普通の対策を練りました。ちょうどSは忍者が57、私は黒が56。PMのために黒を60まで上げたかったですし。
一応、ENMの集合時間である20:00ごろ急いでログインしようとしたらメンテ^^^
突発で用事が入り、ログインが21:00前後になりそうというのを私は無理して帰って来たっていうのにぃいいい!
結局ENMはお休みでした。
よく考えたら、うどんと話してる時に「年始のENM開始前日ぐらいにメッセくれると嬉しい〜」って言ってたよ、私。忘れてた…。

そこでメンテ後ログインしてSが来るまでサチコを書いて待機しながらサーチすると、白さん赤さんがいる。前衛もギリギリ二人いるかな〜という状態。赤さんから売れて行ってる!
ギャー!58にまいどリダ全開の知り合いがいてガツンガツンPT作ってます。
ちょうどその頃Sがログインしてきて赤白いるよーと伝えると「じゃあPT作るか」ということで、赤でリダやりなれてる私がちゃちゃっとtellしてお誘いして6人集合〜。
58-55 忍竜シ赤白黒(私)
さすがメンテ後で狩り場は空いているけど、先ほどのLv58の知り合いが沼の鳥はすでに独占状態。うわー、ウマーしてる!と思ったけどワジャームもそんなに言うほど混んではいない。
狩り場は定番のワジャームでオルドゥームクエ広場で獲物はレッサーコリブリ。
ところがついたとき、通路からしてコリブリがいない。
やばい、広場にPTがいたら通路でやろうと思ってたのに。まあ、北にもう一つ狩り場があるから広場だめならそっちへいくか〜と思っていたら、通路と広場それぞれに竜さんソロが…(ノ∀`)計算外ダ
逆にLv上げPTは全然いません。
うーん、コリブリは2~3余っている状態だし、POP早いしなんとかなるかなーと思ってそこで狩り開始。いつのまにかソロ竜さんは居なくなっていました。譲ってくれてありがとう(´・ω・`)
順調に狩り続けて全員LvUP。さすがに58が出てからは単品で140なんていうのも出て来ましたが、途中PTが増えた割りにはまあまあだったかな〜。
ライバルPTは微妙なところでキャンプしていたので、途中でエレに絡まれてログアウト逃げしていました。あそこってエレ沸きあるの知らない人が多いんですよね。
普段はエレは見えるところには沸きません。というか、行けないところに沸くのです。通路沿いにある壁の向こうに沸くらしいです。
だから、あのあたりで後衛がキャンプしていると、
 ('Д')<ヨンダ?
ってかんじでエレが出て来ちゃうっぽいのですよ。
私はいつも広場側にキャンプを張っています。

Sとレベル上げPT組むのはいつ以来かな。
多分、引退前の更にもっと前。まだ50キャップ時代でLv30台後半のLv上げは縄張りの骨wって決まっていたあたりじゃないかな。そのPTのときに「実は私がもってる別のキャラのタルがLeanaさんと名前が一字違いなんだよ〜」と教えてもらい、私も下層競売前で見かけるそのタルの存在を知っていて、ああ!あれSさんなんだー!と意気投合。
それで仲良くなったんだけどフレ登録はしないまま。その頃の知り合いやフレに多いのが『いつでもジュノで会えるから、会ったらsayでお話してじゃあまたね〜』と別れるパターン。
Sともガル狩の金さんとも前にエントリーしたガルモのカッちゃんともそんな間柄。
当時はそれで充分だったんですよね。ジュノが本当に『都』で、競売前や港GS前で誰かと偶然あって立ち話してたら、知り合いや知らない人が加わっていつのまにか5人ぐらいでずーっとダベってたり。
懐かしいな〜。
おっと、話がそれた。

Sともそんな仲だったので、私が引退するころにはたまーにジュノで見かけるだけ。また当時私が所属していたLSはHNMも狙う事もあり、別のHNMLSに所属していたSとはだんだん疎遠になってきたのもあるのかな。引退するとは告げないままお別れしたのです。
フレ登録なんかしなくても、と思ったけどしておけばよかった。そんな人ばっかりだ〜(´・ω・`)
まあ、SはそのころのよくあるHNM関連のいざこざで、私が引退するころにはすでに引退していたようなのですが(笑)<そして引退と復帰を何度かやってるぽい

今回、私が復帰して、うどんが護衛をやっているようなので「PT空いてたらもぐりこませろ〜」と言ってPTに入ると、その名前が一字違いのタルっこが!!11
あああ、おまい知ってる!w とは思ったものの、私は3年ぶり。しかも名前がLeana>Releanaに変わってる。覚えてないかなー気がつかないかなー(´・ω・`)と思ってそのまま触れずに「おじゃましまーっす」と挨拶してたら
タル> リーナさん、名前かわってる!前よく似てたのにー。
('Д')!!!! 覚えてもらっていた!
先にうどんが言ってくれてたのかな〜とも思うけど、めちゃくちゃ嬉しかった。
そこで改めてフレ登録をして、最近はちょこちょこと一緒にアサルトしたりしています。

その後最近になって、実はSと兄さんが知り合いだったということも発覚するわけですが、それはまた別のお話。




さて、今年のエントリはこれで終了です。ヴァナにも昨日でログインが最後。
今年も皆さんに大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年を!



以下、折りたたみは年明けに予定している主催のためのメモ書き。
ぶっちゃけ自分のためなので見なくていいですよ!
PR
2006-12-25 [Mon]
前回の記事で探していたハデスサインティですが、フレの骨職人からのツテで手に入る事になりました。
折しも12/25。からくりガルカさんにとっていいクリスマスプレゼントになったかな〜。
(といっても相場の金額を払うので純粋なプレゼントじゃないですけど(笑))

そこで!兼ねてからお願いしていたTAOちゃんのmotionを見せてもらいに!

Tao「クルクルクル〜」



Tao「ぺこり」




あの!これ貰ってかえっていいですかっ?!

その後ガルカさんはいつも通りソロのためにバフラウに行ったのですが、ハデスはかなりいいらしく、射撃タイプ(だったかな?)じゃなくても連戦できる〜と非常に喜んでおいででした。


私も一番好きな白からくりで色々モーションがみれて鼻血ブーでした^^
2006-12-23 [Sat]
UchinoLSには今からくりを上げているガルカさんがいます。
その人すごいんですよ、ほぼソロで上げているのですが、今日なんとLv70になっていました。
私の記憶が確かならば、PT経験はたったの二回!お、恐ろしい子ッ!!
仕事が終わるのが遅い事が多く、ログインするのが大体22時前後。そこからPT希望をだしても誘われる事はまずありませんし、なによりもうLv50をすぎたあたりでPTにいくのは逆に苦痛になったらしくPTに入る事自体を諦めたというか選択肢にいれてないレベル上げでした。
毎日女帝を使い切るまでソロでレベル上げをし、毎週かならず護衛などのミラテテをつぎ込み、60制限のソロENMもこなし(これはアタッチメントを集める意味もあったみたい)やっと来ましたLv70!
60後半ぐらいからアトルガンエリアで上げているのでレイズにいくのも楽になりましたけどねw
ロランやクフから
ガルからくり>> 誰かレイズしていただけませぬか〜
という要請を受けたものです。(基本は装備でリレをかけていますが、Lv上がりたてでレ3じゃないとダウンして気持ちまでダウンする。という時に要請をかけていました)
暇な時はレイズしにいきますが、そう毎回はいけません。
でも頑張っている姿をLSで見て知っているので、アサルトでとれたハイリレイザーなどは宅配してあげていました。もっともサルベージで異様に値上がりをし需要が急騰しているのでこれからさすがに送るわけにはいかなくなってきましたがッ(ノ∀`)

そんなガルカさんが最近狙っている装備が、薄金……ではなくハデス。
(ていうかサルベージの薄金も超ほしいはずです。だってそのガルカさんモ忍75ですもの(笑))
ですが、やはりいつ到達するかわからなかったLv70。そしてやっと到達したLv70。
やっぱり頑張って来た自分にご褒美って感じで買いたいんだろううな〜と思います。
私もLv70の御祝いになんとかしてあげたいので、つてを頼って色々きいてみてまわりました。
その結果、とあるスジから、NQが出来たら競売に流す予定だから、その値段でよければ売ってくれることに。
ただ、いつになるかはわからないし、値段もそのときの相場になるかもしれないけど。という条件でした。

それをガルカさんに伝えたところ、まさか少しでも手に入る可能性がでてくるとは思っていなかったらしく、ビックリしながら喜んでいました。気長にまってます〜とw
もちろん自分でも素材が競売やバザにでてないか探すし、素材が出来たらフレの骨職人が合成してくれる手はずになっています。(その場合はツテでNQをわけてもらう方はそれはそれで競売に流すだけなので問題ないよ。とのこと。ありがたや〜)


取りあえず少しでも手に入る可能性がでてきたのはよかったです。
そして私はこのご褒美に、ガルカさんのTAOちゃんに/danceしてもらう約束なのです(笑)
むふふ。楽しみ〜(≧∇≦)


ああ、ちなみにタイトルの薄金イイヨネーっていうのは私が欲しいだけの話です。
忍者62だからまだ全然先なんだけどさっwwwww
取りあえずサルベでは白のマルドゥクを希望しています(´・ω・`)
ぶっちゃけノーブル好きなのであんまし触手のびてないんスけどね。ファストキャストは魅力だけども〜。
2006-12-21 [Thu]
皆さん、VerUPでやっときましたサルベージ。楽しんでますか?
私はようやく昨日初体験してきました。

場所は情報が一番でまわっているであろう、バフラウを選択。(参加者に経験者も数人)
もちろん75は白しかないので白で参加。
これね、あれね、懐かしいトラウマが蘇るね…。
エル白、MP少ない(ノ∀`)

構成は忍モモシ戦狩詩赤赤白。唯一の白がエル (⊃д⊂)
解放アイテムは経験者の指示にしたがって配布。また、戦利品にあると次がドロップしにくいようなのですばやく。
解放アイテムはバザーができるので、必ず誰かがロットして1Gバザっておくこと。(トレードもできますが現在サルベージエリアがクソ重いため、あまり効果的ではありません)

あとね、致命的なバグがあります。
サルベージエリアで回線切断されて復帰するとPTに入れません
(´・ω・`)コントローラを落としたら、いきなりボタンとタイプ全部ができなくなり(移動はできる)ロットもログアウトもそしてそれを報告することすら出来ないので仕方なく電源ブチ。
復帰するとチャントサルベージエリアでPTメンがいるところに戻されましたが、PTの誘いが全然来ません。そしてなんとtellによる会話にめちゃくちゃラグが。PTの誘いも「さそいまくってるんだけど」と言われてかなりたってからやっとくるように。でも/joinしても入れる気配が0。
最初はラグによってPTの誘いがすれ違ってるのかとおもっていましたが、どうやらこれはバグのようです。

しかし白でよかった、、外ケアルもレイズもできますし、トレードで解放アイテムももらえますので、PTによる指示で動けない以上、解放アイテムは私は後回しにしてもらい、必要最低限の指示をsayとshでしてもらう事に。(同じLSメンも数名いたので他のLSメンには悪いと思ったのですが、LS会話でも少し状況を報告してもらったり)
これ、前衛で回線切断されたらドエライコッチャになりますね…。
てっきり20時からのメンテってコレがなおったのかとおもいましたが、なおっていません^^
早急に対処してもらう必要があるとおもいます。

今回は初めての人も多かったということで、様子見+お祭りということもあり、各階層を見学しボスに挑むという形だったのですが、ニョルド脚が1つだけドロップ。
ボスにはコテンパンにやっつけられました。
時間は10分ほど余っていたのですが、最後の方はとりあえず数人が検証と実験をかねてボスに挑んでいました。(PT外なので何を検証していたのかサッパリ…(´・ω・`))


初めてでPTの外だったので少し孤独でしたが、なかなか楽しかったです。
定期的にいきたいな〜。
他の場所で何度かチャレンジしている娘あーやにシで来てもらったのですが、シがいると解放アイテムのドロップがすごかったです。PTにいた最初の方しかドロップを確認できていませんが、一度に解放アイテムが4〜8ぐらい出ていました。(これはラグで二匹倒したのが同時に表示されていただけかもしれません。ちょっと前衛状況が把握できてないので鵜呑みにしないでいただけると助かります)

PTメンから「これじゃりーなつまんないでしょ、、このバグなんとかしてもらいたいな」
こんなことを言われました。PTでもLSでもsayでも。
(´・ω・`)アリガトウその気持ちだけで充分だよ

でもね、、かーさんね、、、むしろ

皆が重装備に身を包むなか一人裸状態
そっちのほうが恥ずかしい孤独を感じました(´・ω・`)
2006-12-14 [Thu]
ツンバカとして、そして柔らか将軍として、ビシージの困ったチャンとして皆さんに愛されている炎蛇将ガダラル。
実はこんなに人気が出る前に、UchinoLSでは密かに人気でした。


ツンバカもエルメス視点だと見下ろせます


アトルガンが実装されて一通り遊んだ後、LSで暫く流行ったのが捕虜救出を兼ねたプチメリポ。
ある日、将軍がトロールに捕虜にされているということで希望者でカギとり→救出に行きました。
そこで見たものは

「畜生ッ!畜生ッ!畜生ッ!…」と毒づくがだらるwでした。

正直まだ情報が出てなかった事もありますが、この時までガダラルは傭兵ごときがッ!と私たちを見下す嫌なヤツというごく普通の認識だったので、あまりの豹変っぷりに大笑いさせられました。
この後、ウワサの13日間戦争や魔笛陥落を経験するのですが、このあたりからガダラルがどうやらバカらしいぞと人気が出始めた模様。
魔笛を取られたあとの五蛇将の反応は、皆それらしい反応を示します。
がらだるwは相変わらず畜生ッて言ってますしね(笑)

もっとも他の皆さんみたいに一生懸命ガダラルを守るッ!というわけじゃなく、たまに参加できたビシージでスパイク回ししてたりガったりする姿を(=∀=)ニヤニヤしながら見てるだけなのですが。

そんなわけでがだらーがリンクに増えました。
しかしがだらーの皆さんはホントがんばってらっしゃるなぁ。頭が下がる思いです。
私もキーリングベルトとりにいこうかしら…。
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]