忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024-05-15 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-01-24 [Wed]
赤がとうとう73になりました。パチパチ
赤はLv33の時からナイトと固定で来たのですが、Lv50を過ぎた当たりから「混ぜてっw」っていうフレも加えていってたら、なんとフルメンバー越える状態でs。
メンツは、ナ赤戦忍赤召(途中まで狩だった)で、最近になって詩が追加されて7名に。
もっとも、全員ほぼ別に毎週何か裏やらリンバスやら空やら固定のある人たちなので、Lv上げできるのは月水日。これですら予定が入って全員揃わない事もあるので、7人全員揃う事はまずありません。大体4人+補充で野良をスカウト。という形でやっています。
固定だけでフルメンバーが集まる時もありますが、ぶっちゃけめちゃくちゃやりやすいです。白がいないのでプロシェル配るのがダリィですが、そこは固定相手のタル赤なので、私が配ってるとリフレをくれたり足りない分を補助してくれたりするので大助かり。
タル忍がメイン盾、敵によってはナイトもメイン盾を。ほぼメンバーの殆どが複数ジョブを上げている人なので、動きもフォローもスムーズです。

68近辺で沼のフォモルをやっていたときは3PTで獲物がカツカツなところにLv70PTが現れ、取り合い上等ッ状態の中、キープしてリンクしてPOPして、これ無理じゃね?wwwという4フォモル状態になりましたが、私もタル赤もコンバが残っていましたし、召が召喚獣でタゲとったりマラソンしてくれたりで大崩れになることもなく処理しきれました。【エキサイト】超楽しかった(/ω\)

70を越えて、ナイトも無事限界5を突破したのですが、ここからはメリポPTと狩り場が一緒になるので、もうどこいっても混み混み。ウルガランいけよぉおおおおお>< 超すいてるよっ!
タンジャナ島もヘディバ島ももう混み混み。ウマーな情報はすぐに回りますナァ…。
つーことで、ビビキのキリンなどをつまみながら72に。

今日は召がお休みなので、詩に急遽きてもらってナ忍戦赤赤詩に。
狩り場どこにするかなぁ、、とウンザリ気味でサーチしてみると、マムークが70前PTが1いるだけ。段丘はタンジャナも含まれている数なので、ぶっちゃけどっちがどうなってるのか解らないので、普段なら手分けして偵察するのですが、ダメならマムーク奥にいけばいいやーということで、久々にマムージャワープ先の段丘に。
な、なんとついた時には1PTしかいませんでしたっ!皆タンジャナいきすぎだろwwww
奥の通路が空いていたのでそこにキャンプ。
途中まではイイカンジだったのですが、ココが空いてると気がつかれたのか、通路手前にキャンプを張られてしまい、途中から詩が獲物を取られて「もうぜってぇゆずらねぇ!」と本気モードに…。前衛やってる人が詩やると鬼釣りするので楽しいです^^^
なんだかんだいって、4万ほど稼いで全員Lv73にUPしたところで解散〜。久々に長くPTしたわぁ。

次はどこを狩り場にするかなぁ…。
PR
2007-01-19 [Fri]
本日、PMみっつのみちーなにゆえにその子は に突撃予定になっています。
メンバーは毎度おなじみ、P忍、32戦、S侍、Y赤、Po詩。そしてミーが白でザンス。
みっつのみちの中では一番ヌルいといわれているBC。モブリン4匹とバグベア1匹を相手にします。
作戦:もう超フツー。Pがからまれ広場でマラソン。Yがバグベアを引っ張って通路でグラビデバインドでマラソン(呼び戻し対策でサポ戦で挑発つけて)
@4人は通路の真ん中あたりで戦闘。倒す順は 黒>赤>白>暗黒だっけ…。とりあえず黒>赤は優先で。
詩にはマラソンの補助もお願いしようかなぁ。どうなのかなぁ。マンボマンボかけてれば平気か?足のはやい夜に突入するようにしようかなぁ。

下準備で、ムバルポロスのクエを進めてアーリマンの涙でワープしてもらえるようにしておいたし、昨日メンバーが二人ほどいたのでついでに黄金のカギとりなんかもしちゃった。
けどカギ全然ドロップなしなんですけどっ!本業シーフを呼ばなければいけないのか…これは…。どこまでもPMはいやがらせのオンパレードですね。アトルガン復帰のヌル仕様になれてる私はくじけそうになります><
当日も人が集まるまでのBC突入前はともかく、BCが無事終わったらカギとりすることになると思うけど、これは全員サポシぐらいの勢いのがいいかもしんない…。


どんなヌルいと言われてるBCでも主催は責任とか考えだすと手はぬけませんなぁ…。しかもミッション進めてると思うけど、あまりにも前すぎてどこまですすんでたっけ^^;状態なのは内緒です。
今度シャウトで野良で参加してこよう…。下見ですよ、下見。抜け駆けじゃないんだからっ!他の主催はどんな作戦や構成でいってるのか気になってるだけなんだからっ!(でも一番知りたいのは手際)
とはいえ、シャウトでみるのはいつも曜日とか時間があわないのよねぇ…。トホホ
そして残ってるのが「向かい風」「迎え火」と難易度の高いのが残ってるのがアハハハハhです。
(/ω\)もう考えるのやめよーっと。なんとかなるよ!きっと!!!
2007-01-16 [Tue]
今年に入って、新しいLSに加入しました。サルベージLSです。
主催は裏主催と同じ人。メンツもメインLSや裏LSやフレ繋がりが多めとなっています。
野良の参加もいいのですが、真鍮管ロットでピリピリ神経質にならざるをえない事、どうしてもタイムロスになってしまう事、モタモタした主催だとイライラする事を考えると、信頼おけるリーダーの元で臨機応変に動ける方が参加していて楽しいと思ったからです。
野良での参加は制限されていませんし。(ただ野良で参加しちゃって証文がないから不参加、っていうのはアリエナイと思いますが)

開催は今日で二回目。毎度おなじみバフラウです。
今回はクリア目的。前回もそうだったのですが、蜘蛛をわかせる門でえっらい時間とってしかも蜘蛛が1匹も沸かない不具合のため時間たりませんでした^^^
軽くトラウマになりそうです。
私は毎度白での参加。希望装備もマルドゥクです。ぇえ、野良主催だと流れて行くアレです…。
赤黒を上げているからいっそのことモリガン希望や、ヘッポコ忍者としては薄金とかめちゃくちゃ【興味あります。】なんですけど、UchinoLS、薄いの希望めっちゃ多いwww メンバーの半分が薄いの狙いってなにそれwww 残りはスカディは2人、モリガンとアレスがそれぞれ2〜3人、マルドゥクに至っては私一人かっぱぎ状態^^^
まあ、私もぶっちゃけていうとノーブルあるから別に…。なんですけどねぇ。ここまで人気ないんなら逆に集めてみようかなーなんて。もしかしたら主催に相談して希望装備変更届けだすかもしれませんが。でも、モリガン装備って見た目があんまり好みではなく…。薄いのは希望者多くてその中でロット勝ちしようもんなら胃が痛くて寝れなくなりますし。やっぱりこのままマルドゥク希望でいきそうな予感です。

で、実際のサルベージの様子ですが、そこそこ順調でした。
しかしアレですね。最初の方はロットも順調なのですが、だんだん出てくる数が尋常じゃなくなる+どこまでナニが解放されたのか確認が…、等で若干ロスが出てしまいました。あと宝箱の薬をとったかどうかとかも。
つか、毎回真鍮管に偏りがあるのがなんともいえません。今回は、手、足、耳系が途中から流しになっていましたし、HPが人数分でました。ていうかHPは人数分に一個足りなかったのですが、ガルモが素で900とかHPあるので、すっかり外れてると勘違いされて真鍮管が回ってないことが判明したときには笑ってしまいました。ごめんなさいwww

結局ボスは順調だったものの、時間ぎれでクリアならず。残念(ノ∀`)
半分ぐらいまではかなり余裕でした。ミサイルも対策でてきましたしね。
途中でアタッカーがヘイトを稼ぎすぎてボスが暴れ始めたあたりでどう立て直すか、が重要になってくるわけですが、グダグダになりつつもそのあたりもなんとかできてきていたところだったので残念です。
次はきっとクリアできるでしょう。
私もMP管理がんばらないとなー。ザル白なのでこういうの向いていないのよね…実は。(更に最近赤上げだしてコンバートがあるのに慣れてしまって、もっとザルになっているような気がしないでもない)


しかしなんだ。クリア優先とはいえ、なんで装備が一個もでないんだ。
UchinoLS呪われてる?
2007-01-05 [Fri]
今日は前回ウッカリ忘れて行ったPの分のPMヴァズを終わらせてきました。おしまい。

いやだってもうそのまんまだし^^
相変わらず主催でアワアワしてSSとってないし^^
そしてブログをみたせいか、毎度おなじみもいどサンがお手伝いに。
毎度すんまそん >_<


でね、新年明けたのでアレですよ。
他のブログさんがやってる新年の抱負っていうのをあげて見ようと思いますよ!


【レベル上げ系】
○赤を75にする。(年末の時点で67)
○忍者も頑張って75にする。(年末の時点で62)
○黒も出来れば75にする。(年末の時点で57)
→メインで動けるジョブを増やしたいな〜という事で。
→赤は固定で、普段のLv上げはこれ中心なので今年中にはまずいけるでしょう
→固定組んでるナが限界5を突破すればwwww
→黒はフレ忍者が60まで上げるそうなのでそれに寄生できたらするつもり^^
→忍者は現在ちょぼちょぼ装備を揃えている状態です。アメミマントHQホシス。

○暗黒召喚をサポ37まで引き上げる
→ぶっちゃけ暗黒はLv1です^^
→ですが赤も75にする以上、やっぱり必要でしょう〜ということで。
→召喚は、、うどん次第です^^^

【ミッション系】
○プロMがんばる。
→できれば終わらせてしまいたい〜けど最悪8章までは!
→しぇり子が一月中旬からログインできなくなるのでそれがネック
→メンツ自体は7〜8人ほどいるので、先に進めておいて後で手伝うのもアリかな
→tu-ka、予定すりあわせるのが超めんでぇぇええええ

○ジラMと三国Mもがんばる。
→まあ、プロM優先で。

【合成系】
○できるなら釣りと調理と練金あげを
→ぶっちゃけ、放置対象です。

【その他】
○FF11以外のゲームもやる
→ゼルダ進んでねぇええええ!
→世界樹の迷宮、超きになるぅうううう!ていうか買う絶対
→ポケモン、超放置中^^
→世の中の流れを見ずにWii二台目を目論み中。グヘヘh



ぶっちゃけていうと、プロMを今後どうするかで頭がイッパイイッパイです。
振り落としにかかってます。
ブログで言うのもなんですが、あまり愚痴とか書かないようにしていたのですが、ぶっちゃけね、やる気なさそうな人は連れて行く余裕ないんス。
リアル忙しくてログインできなかったから当日までミッション進められなかったとかならまだ解るんですよ。別キャラで毎日レベル上げしてて、当日ミッション進めてなくて遅刻するわ、アニマ揃えてないわ。もうコレやる気0でしょ^^^^
他にもリアル都合で暫くログインできない人をどうするかーなんて考えているのに、やる気ない人まで引率する気はナイデスヨ。
そして引率する人数が増え過ぎた。ミッションが途中で止まってる人をひっぱっていってたらこうなんたんだけども。置いて行くのも後味悪いし、やっぱりフレだから一緒にやりたいので、二回、三回にわけてもやりますよ。主催何度もしますよ!ジョブが若干かぶってるのもあるので、元々そうしようと思っていたし。


あ、なんか新年の抱負とかいってたのに愚痴になっちゃった。
まあこんな感じで今年もブッチギリがんばるよー^^^^
2007-01-01 [Mon]
皆さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
まあ元旦からヴァナっているわけですが。

ログインして、主催するPM用のアニマでも取りにいくかな〜ということでPにどうすべ?などと言ってたら最近Lv上げの追い込みに入ったシェリ子に拉致られました。主にPが。私もそろそろメリポしておきたかったので、白がいなければいくよーといったら速攻拉致られました。
忍狩侍コ赤白です。身内メリポPTで74⇒75にしちゃえ〜PTです。
狩り場はウルガランになりそうだったのですが、どうせ身内PTなんだからと、うまそうという噂の新エリアにいってきました。
獲物はマム、コリブリ、ブガード。ていうかいるの全部です。
一通りやってみた感じマムが一番ウマーでした。が、先客がいたのでコリブリブガゾーンにいき、ブガを中心にコリブリ乱獲。これでも充分ウマーでした。
75からみてコリブリがとて、ブガがとてとて。
構成がアタッカーいぱーいPTだったからかもしれませんがブガも全然余裕でウマウマ。
ただ途中からPTが増えて取り合いになってきたので場所移動。
身内PTやるのはまた〜りするのが目的。取り合いとかストレス貯まる事やってられません。
そういうモードの時は頑張るんだけど、元旦からそこまでやる気はなかったし。
火山でワモってみたり、ウルガラで穴におちて迷子になりながらシェリ子とイモイモを75にあげたところで解散。保険はまた今度稼ぎましょう〜。

新しい狩り場も開拓できたけど、ウマウマで行くの楽なのでライバルPTもすぐ来るよなココという印象でした。サチコに書いておけばライバルがほぼこない木の方がウマーかも。


以下、個人的PMメモ。
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]