忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-21 [Wed]
はい、というわけで前日に続いて今日もPMです。
前日の様子はコチラ⇒強敵あらわる! PMラストスパート前哨戦

ぶっちゃけ同じ日にエントリしてるので ↑先に見て来て下さいね^^
という親切設計にしてみました。まあどうでもいいです。


そろそろ集合時間か〜とフ・ゾイに行くと、なぜか保護者が。
どうやら壷4ゾーンの扉をエレベーター側から開けてくれるためにきてくれたみたいです。
実際は器官帯作るための銀帯がなかったのでメンバーに作りに来てもらったついでかもしれませn(PMメンバーのエル二人は裁縫あげてます。私は釣りです文句あるかこのやろう)
ありがたい><

しかしメンバーにちゃんと「私が囮になるので、扉があいたらエレベーターに駆け込んでね^^」と言っておかなかったので死亡者多数^^ 保護者なぞは黒だったために真っ先に死亡><
なんのために扉を開けてもらったのかわかりません。NOUKINすぎます。
ちなみにこんな阿鼻叫喚の中で逃げるそぶりも見せずにセンチネルランパートケアル4をしながら死んで行ったナ。皆を逃がすために!と思ったあなたは甘い。
レで起きあがって最初の一言が「TP300」。さすが生粋のNOUKINは違う。

衰弱を待つ間、昨日はできなかった作戦タイム。
反省点を洗い出します。構成は ナ戦侍詩赤白。(赤のサポは黒)

・印プガをしたあと、どれから攻撃するかで迷いがあったため時間を無駄にした
  ⇒最初のタゲは決めておく
・ジョブ等が万全じゃなかった。
  ⇒盾を忍→ナ、赤のサポを白→黒にした
  ⇒印プガがもう一枚増えた^^

これくらいでしょうか。
昨日の様子を更に詳しく確認すると、2hアビはマイティのみで黒壷1を倒して、黒壷2は少し削ったぐらいということ。
ということは、黒壷1にマイティ、黒壷2に明鏡止水。インビンは臨機応変に。インビンは攻撃無効よりもタゲ固定目的で。今日はナ盾なのでリフレシュ忘れずに。
作戦会議はこんなものだったような。

まあ、毎回こんなかんじで適当にBCinです(^ω^)
それでも手順を確認する、気持ちを落ち着ける、という作業は無駄じゃないどころか大事なことだと昨日のgdgdっぷりを見て再確認しました。


△保護者に見守られながらBCin
白の仕事は「必死でケアル」「気合いでパラナ」デヴォがあるなら他のメンバーにMPお裾分けも忘れずに。
サイレガを連発してくるので、やまびこマクロがあると超便利です。
こんなもんです^^
どこかで壷のアイスパはディスペル2回で消えるとあったのですが、これは消えないみたいですね。

結果は余裕で勝利(^ω^)
全滅して立て直すぐらいの気持ちでいってたのですが、これまた死亡1でした。
つーか、超安定。
死亡1にしても最後の赤壷で残りあと5mmぐらいのところで、なんかナイトが2000オーバーの技くらって即死してました^^(ログ失念。魔法だったのかにゃー?)
ぷり>> これは無理だろw
ええ、また私のケアルミスで殺したのかとおもってビクビクしてましたが安心しました^^
首NOUKINsで削りきって終了。
ベストタイムも更新です!メンテ終了直後だから当然でs

私>> さて提案です。
私>> 1:このまま「暁」までゴーゴー!
私>> 2:お試しで入ってもいいんじゃね?
私>> 3:また今度^^
私>> さあ、どれ?
プリ>> 4
よぐ>> 1or2
ぽり>> 1
しぇり>> 場所近いなら1
8k>> 8
私>> 8とか4とか言ってる奴はあとで便所裏な^^

保護者>> プリタイラさんに3000点
私>> そこでクイズダービーやってる奴もな^^

ということで「暁」までいくことに。
保護者やLSメンがコルセアになって2hアビ復活させる?という話もでたのですが、まあ特に必要でもないし、どうせプリはまた忍者に変更だし、これで入ってダメだったらでいいんじゃね?ということでそのままBCinです。
どこまでNOUKINなんだ。
ということで構成は 忍戦侍詩赤白。赤はサポを白に。


△保護者に見守られながらBCin


△ぷろましあ「おいすー(^ω^)」

第二形態でマラソンを。という案もありましたが、ぶっちゃけガチでやりました。
つーかね、範囲ひろすぎ!BCが特殊フィールドなので距離感を掴めないというのもありますが、ケアルごときの魔法が届く範囲だと確実に範囲にはいります。まあ必死でわかってなかったとか色々です。

まあ、あれですよ。プリッシュさんに頑張ってもらえばok。
つーことでなんか前衛がいない状態でgdgdでしたが無事クリア!つか、私だけ死んでなかったような…。あれ?^^;
序盤に死んで衰弱回復した8kがぽひょっとトドメさしてました。美味しいところどりすぎます。



やったー!これでプロマシア終了です!
SSも撮りますyo!

△(^ω^)・・・・・・・

長かった…。
お手伝いしてくれた皆、固定でつっぱしってきた皆、ありがとう!皆さんのおかげです。


ちなみに現在のLSメッセージ
<UchinoLS:Releana>
近々「日輪を担いて」開催予定 フレなどで参加希望あるかたはリィナまで。お手伝いも絶賛募集中(*’-’)ノ





……戦いはまだ終わらない。(ノд`)
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Not Subject
おおおおおおお!
おめでとうございますー!
遂にやりましたな(*´д`*)b
PM最後の丘で見るイベントも感動ものですぞー(・ω・)

そしてそのまま日輪へも駆け足で……w
まだまだがんばですな!ヽ(´ー`)ノ
イーター URL 2007/02/22(Thu)10:34:45 編集
>>イーターさん
ありがとうございます!
一区切りついて安心したものの、あ〜、終わっちゃったんだなぁと少し寂しい気もします。張り合いがないというか…。
□eに飼いならされてしまったのでしょうか><
最後のイベントはフレを誘って見に行こうかな〜と思っています。
一人でしみじみ見るのもいいけど、もったいないかな〜とw

日輪、意外にクリアしてないLSメンがいてちまちまと人が集まりつつあります。フルアラとはいかないまでも、15人ぐらいは欲しいなぁ、と思っていまする。
ていうか、下調べしないと…。あとメンバーの日程しらべて…。
やりがいあって、涙も枯れ果てましたお^^^
れあな 2007/02/23(Fri)16:13:08 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]