忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[200]  [199]  [191]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [190
2024-05-06 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-09-16 [Sun]
こ、このままパン☆クラに夢中になってまた更新を疎かにするわけにはいかない!ということで、夢中になる直前に(というかすでにパンクラの間をぬって)行って来た中尉アサルト「ヘルシング作戦」について。

娘とパンクラの合間に何かアサルトにいくかーと言う事になり、知り合いが何人かいるので、いっちょ中級のヘルシング作戦に挑戦することに。
集まったのは 私、もげな、はむかつ、ぜう、ツナ、娘。見事にフレだけで揃えました^^
もげなはフレではないんだけど、サルでも一緒だし、共通のフレが多くてよくtellで話す仲です。
構成は 忍忍暗赤白詩。ええええ、私が忍者なのおおおおお?!とそこが一番の心配どころですがまあこの顔ぶれならそうならざるを得ないので頑張るしかないのれす〜。
つうか、案の定これが足をひっぱることに…。

このアサルトで注意すべきは、前方WSが多いので、WSは一人で受けるのが望ましいこと。
中でも
ノクトサービチュード:前方範囲 - 魅了(蝙蝠変化)
ノスフェラトゥキス:前方範囲 - ドッペルゲンガー出現。
この二つは要注意。

ノクトの魅了コウモリはスリプルで寝るが、蝉があるのでプガ、達ララで寝かせればok
ノスフェラはボスのタゲを持っている忍がマラソンをし、残りの前衛二人でドッペルを処理をする

こんな感じで軽く打ち合わせをした後、マラソンがあるのでもう少しまって夜に突入しようかと思っていると
娘「はやくいこーぜー」
もげな「はやくー^^」
つな「足はやくなんてさせないぞー^^」
お、おまえら、どんだけ鬼畜じゃ!!
俺の忍者ンコだっていってるだろおがああああ!シッパイしてもしらないんだから><

なーんていってたら、中盤まで上手くいっていたのですが、前方範囲のド真後ろにいた白ツナが範囲WSでふっとびアボンw
(タゲをとっていたもげなは蝉で無事で、その後方にいたツナだけが蒸発したの見て吹いた。そこそこ距離はとっていたけど当たってしまったみたいで、後衛は位置取り注意です。)
まあ、MPが少々こころもとなくなるも、赤ぜうがフォローに上手くまわり、またツナも頑張ってたので特に問題はなかったのですが…この後私に悲劇が。

このヘルシング作戦、実はもう一つ気をつけるべきWSがあります。
断罪の瞳:前方範囲 - 死の宣告(視線判定)
タゲを取る可能性のある前衛は、聖水を忘れずに。マクロも作っておくと良いでしょう。
そうです、私はこれを蝉の張り替え中に食らってしまったのです。
しかもですね、聖水連打、蝉張り替え。とやっているうちにノスフェラまでも。
ボスのタゲは私…。マラソンしながら聖水連打なんて無理っっっっっw
ということであっけなく私あぼん…。
リレなし…。ほんますみません。

あと5人で倒したも同然です;;;;; <途中でレ3貰ったけど、結構長い間おねんねしてました。
途中でMPがカラカラになったのですが、丁度足の早い夜タイムに入ったので、もげなが「マラソンするからヒールしててー」といい、マラソンをしてくれている間に立て直し。
最後数ミリ!というところで
はむかつ「ケアルよろー^^」暗黒ラスリゾ(ブラポンも?)WS+イカロスWSで〆

皆さんに助けられてクリアになりました(/ω\)



次はリレ装備忘れずにいきます(ノ∀`)
ていうか、私が詩人できればッ!娘に忍者させて安定してたんだよな…。

よーし次は詩人あげるか^^
詩人1(≧∇≦)だけど!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]