忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[1]  [2]  [3
2024-04-29 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-03-28 [Tue]
サポジョブなお年頃になりましたが、ソロじゃアイテム揃えられないので取りあえず放置です。
砂漠にはグールが超余ってるのに…。ああああ、なぐりたいぃぃいいい。


そういえば以前のキャラはもう使えないのかな?と思い、キャラ復活についてちょっと調べてみることに。コンテンツIDの復活は出来なかったのですが、どうやらそれとは別にキャラの復活というのがあるようです。
どうやら「間違って削除してしまった場合」に「1度にかぎり復活できる」そうです。
うーん、間違って削除したわけじゃないけど、特に期限(削除されてから何日以内とか)は設けられてないようなので、ダメ元で電話(本人確認とかがあるので、電話問い合わせになるようです)してみようかと思います。
一応レベル60ちょいだったと思うので、もし復活できるなら嬉しい限りです。レイズ2も覚えてたと思うし。(イーレスはないけどっ)

あ、、れ?そういや限界クエ受けてそのまんまだったような気がしないでもないような…。アハハハハハハ
PR
2006-03-27 [Mon]
やばいです。調子にのって岩塩買い込んでいたら所持金が3桁です。ありえません。
しかもその後、岩塩が普通に店売りで19gなのを発見して暫くショックでした。わ、忘れてた…。
ふと競売みると岩塩は1D500ぐらいで取引されていたので、ぬかりなく突っ込んでおきましたが。売れてるとイイニャー。
なぜかウィンダスではライラックが競売で500gで売れて行くのでジュノにメタルギアして買いに行ってApopoちゃんに送りつけて競売へ。いい加減ダブついてきたのか、3つめから売れません。あと4つ在庫あるんだけどなぁ。ついでにジュノでしか売ってない魔法も送りつけて行商させます。倉庫キャラをぬかりなく働かせる極悪オーナーになった気分です。ヌハハ
そんなこんなで倉庫のApopoちゃんで競売をチェックして、どれが商売になるかなーと眺めていたら、側にいた人から英語tellが。
>>Apopo: are you want free shield?
中学生以下の頭でも理解できる英語です。タダで盾欲しいかい?と。
およよよ、なんて答えようか。と思っていたら相手からトレードが。
Lv1装備のワランシールドをちゃっかり頂いてしまいました。ありがたく装備させていただき/joyで喜んでthx!と伝えました。ええ人や(ノ∀`)
でも倉庫なんですよね…。いつかApopoちゃんもレベル上げさせてあげよう。この盾を使って。

いくら金欠だからといってもこの盾は売りませんよっ。そこまで人非人じゃないつもりですよっ。

とりあえず金策でLeanaで釣りして終了。
堀フナの競売値段が上がってきました。1300-1500。うーん、でももう少し寝かせよう。たぶん既存ワールドに移転した方が儲かるし、何より本当は自分で太公望クエの為につかいたいし。あまりにもお金がないようならとりあえず売っちゃおうかなーとはおもっています。でもそれは移動してからでいいな、と。

そういえばジュノにいったついでに、既存ワールドにいったらやりにくいだろうと思われるタルットカード収集クエストをやってみました。
このクエストを受けると隠者、亡者、愚者、王者の4種類のうち1種類を5枚貰えます。他の種類のカードを持っている他のプレイヤーとトレードしたり買い取ったりして4種類のタルットカードを集めてくるクエストなのですが、既存ワールドではすでに済んでいるプレイヤーが多い+新規プレイヤーは外国人が多いので英語でのやりとりになるので、まだ新規プレイヤーだらけの今のワールドの方がやりやすいと思ったんですよね。
まあ英語での交渉はココでも外せませんでしたが(笑)<Xboxだから当たり前だよねぇ
既存サーバにいるフレンドに話すと「確か自分の倉庫キャラがそのクエやった残りで、王者を持っていたような」というではありませんかっ!なんでそんなに物持ちいいんだ(笑)
そこで王者は後回しにして、なんとか愚者と亡者を集めたところで、もうログアウトしていたそのフレンドにメッセで「王者ヨコセ」と伝言しておいたのですが、バザーを片っ端からチェックしてカタコト英語で交渉するのがちょっと楽しくなっていたので、もう少しカード保持者が多いだろうと思ってまたジュノに逆戻り。(もちろん金策用のアイテムを購入するのも兼ねている)
そうしたら、王者を50gでバザってる人がいるではありませんか!超即買いです。
しかもその人は3枚もバザっていました。全部買い占めて転売して儲けようかと思いました
無事クエストは終わったのですが、最初に貰った隠者が2枚余っています。
これを500gでバザって(貧乏なので必死です。他の人は2000〜10000とかでバザってました。そんなの見かけても諦めちゃうよ<というか自分が諦めたクチ)釣りをしてたら売れました。
これで1000g増えた!
と、思ってたら500gで買った渓流竿が折れました。


(ノ∀`)
2006-03-26 [Sun]
なんだか貧乏なLeanaです。コンニチワ。
移動も決まってフレにメッセでそれを伝えたら、なんだか遊んでくれるみたいだし、初期のクソダルいクエストにも付き合ってくれるみたいなので、なんだかPL*1してもらえる予感満々なので(フレはそんな事いってません。私が一人でその気になっているっぽいですよ。アホです)なんだかレベル上げするのがダルくてやってられません。
*1:Power Leveling:高レベルに付き添ってもらって楽々レベル上げな技。普通にパーティ組んでたりソロでやっている隣でやられると超ウザいっていうか嫉妬でメラメラになります。
しかも周りのバザーはHydra特価なワケですよ。ワイルドオニオンが100gとかアリエナイですよマジで。銀の髪飾りが900gだったりした日にゃ、もうマッテーって勢いで追いかけて買うわけですよ。獣人銀貨が100gだったり、プリズムパウダーが400gだったり、一人でエライコッチャ状態なわけです。
そんな魅惑のバザーを見てたらですね、いつのまにか所持金がエライ減ってるわけですよ。まあ、元々13000ギルちょいしかもってなかったんですけど、今じゃ1000ギルです。すごい罠にハマっている予感がモリモリします。
でもたぶん大丈夫。サーバ移動したら取り返せるハズ!……たぶん。

Lv19魔法のブリンク用の資金がなくなってどうしよう。しかもよく考えたら、サポ上げ始まったら黒や赤の魔法もいるわけで。
そのうえ、昨日ウィンダスに作ったApopoちゃんになにげなくライラックを3つ送って競売にかけておいたら全部即売れっぽく、1200gが転がり込んできました。
(当然また送って競売売りです。そのためにジュノにメタルギアしててゴブに一発で殺されたりしましたが金に目がくらんでいるので気にしません。小さい事からコツコツと)

あれ?メインなLeanaより金持ち?
でも二人あわせても2500ギルしかないです。
ザリガニつって資金をどうにかしたいと思います…。
2006-03-25 [Sat]
ぼえーっとログインしたら、なんだか変なメッセージが。
「あなたはまだワールド移動申請をしていません」

おー、とうとう移動が始まったのね〜と情報集め。
アイテム、ギル、その他諸々全部引き継ぐ事が出来る上、異動先のサーバは既存のサーバから自由に選べるとのこと。
(≧∇≦)ノでぃあぼろすでぃあぼろす!

ということで早速倉庫作りました。
いやね、物価安いから買い占めようとかそんなつもりじゃないんですよ。でもね、鳥羽とか10gでバザっているのを見たらもうこれは買うしかないでしょ。岩塩だって30gって言われたらそりゃもう調理で使うからいるっつーの。
そんなこんなで物欲の固まりになって倉庫を圧迫していたクリスタルやその他諸々を倉庫のApopoちゃんに送りつけましたよ。
ていうか酷い名前ですね。だってこれデフォルトで選ばれた名前なんですのよ。スクエニのせいで私のせいではありませんよ。
前のタル倉庫と同じGalboっていうのをつけたかったんですよ。でもね、使われているっていわれたらもうしょうがないじゃありませんか。モチベーションが下がったから用意された中から選んだのです。
でもね、倉庫を何回も作って、オニオン装備を集めていたけど、結局最後につけた名前がApopo。なんかね、気に入っちゃったんだね。アポってそんな直球具合が。
というわけであぽぽちゃん倉庫がんばってね。そのうち色々やってもらうから。
2006-03-24 [Fri]
今日も昨日に引き続き釣りスキルあげ。
ウィンダス森の区で堀フナ狙いだったのですが、ザリガニがよく釣れる+飽きたので港にいって海水魚狙いです。
餌のゴカイが高い+釣った魚があまり美味しくない(堀フナもすでに美味しくないけど、太公望狙いを兼ねて)ので今まであまり海水魚を狙った事ないのですが、このスキル帯だとバストアを釣ってもキュスを釣っても上がるので堀フナ狙うよりは早いはず!
と、思って漁師ギルド横で釣りを始めたのですが、狙い通りすぐにスキルあがって8に。そのまま堀フナを投げつけて見習いに昇格。【やったー!】/joy

でもゴカイを買い込み過ぎて凹み。隣の水の区で12gで仕入れて20gでバザーしてみましたが1Dしか売れません。(ギルド売りが23gだったので。超セコイ儲け狙いです)
ギルドの側も人が多くなって来たからか、私が釣り過ぎたのかあまり魚がかからなくなってきた…。
思い切って西サルタバルタに出てそこで海釣りです。
順調に釣って、ゴカイがあと1Dと4匹になったところで
モンスターが釣れました
えぇええええぇ。まあサルタだし、ヘボいでしょ。と思ってたら、ワタシ、そういやサンド→ジュノ→ウィンダスにメタルギアした時にLv1モンクに着替えたまんまですよっ!あわわわ。ってしている間にシボンヌ。
そしてコンニチワ・サンドリア。
なんかこのパターン3回目ですね…。(1回目ゲルスパ死亡>セルビナ、2回目涸れ谷死亡>セルビナ)
いいのよ目的だった試験は調理も釣りも終わったわけだしそろそろマスやサーモン釣りたかったのよフライだってちゃんと仕入れたんだし

えーと。
がんばります。
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]