忍者ブログ
今更えふえふじういち
今日もどこかで「もげもげ」。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-09-16 [Sun]
皆さん、パン☆クラしてますか?
私はもう満喫しまくっています☆ 
どれくらい満喫してるかというと、育て始めたチョコボの世話を忘れるくらい^^
そして、あれほど躍起になっていたアサルトへ通うのをやめたぐらい^^
そうです、娘と二人してハマっています。
娘はマンティコア、私はロックを使っています。
ルフェーゼに経験値を犠牲に撮りに行っていましたが、獣性が重要なのに気がついてからはヌルくミザレオで撮ってます^^ノンアクうまー^^
でもやっぱりNMも気になるので、ロック、シムルグ、どっかのBCと撮影にいきたいところですね。
娘のナラシンハの撮影会にいったりもしてきましたが、特に変わった獣性やジョブは確認できず。

試合自体も楽しいのですが、この撮影がたのしいですね。
FPをやりくりして、あーでもないこーでもない。っていうのも楽しい。

今は初期獣性に回避アップがある子を Lv17まで育てたところです(二代目)
でも、初期獣性に命中アップとレジパラがついた鏡ができたので、そっちに移るかどうしようか悩み中…。
ちなみに初代の鏡もまだ捨てられないでいます;


金庫がやばいことになりそうなコンテンツです><
PR
2007-09-12 [Wed]
コロセウムに夢中で更新がまた途絶えているわけではありません。
ちがうってば!
こら!サーチすんな!!
2007-09-08 [Sat]
今日も今日とて、未クリアアサルト消化ですよ〜。

白門shを聞きながら娘とtellで相談。とりあえず残っているのでも面倒なのをやってしまいたいので、指輪かハンターキラーがいいな〜と言っていたら丁度指輪のshが!@4だって!
取りあえず娘に相談する前に2人で参加希望とtell。
娘もtellっていたらヤヤコシイな〜と思っていたけど、娘は丁度wikiを見ていたので私のtellすら反応が…。ですが無事に二人してもぐりこめました。

丁度〜ツヨのカニをソロで倒さなければならないかも+タコをスニで回避する=忍/白で参加。
他の方もとりあえずサポ白で、あとは様々なジョブの方が。
とにかく???を探して調べてアタリならクリア。
???にはハズレ(カニわき)とヒントもあり、ヒントが増えるとアタリ???の位置も絞り込みやすくなります。
幸いすぐに一つ目のヒントが手に入り、PTのうち誰が一番アタリ???に近いか教えてくれるように。

ですがこれがですね、本当にアタリ???がどこにあるのかワカラナイ。
ヒントやハズレ???は1.5ガルカぐらいでタゲることができるのですが、アタリ???は本当に真上に近い位置じゃないと解りません。wikiでは0.5タルって書いてあったけどもっと狭い印象でした。
NPCが教えてくれるヒントを元に6人でちまちまちまちま移動しながら???を探します。
そんななか、ようやく???発見。私が見つけました(^ω^)ホメタタエヨ

指輪、やってみると簡単で時間もそんなにかからないのですが、なにより面倒くさい。つか、???が本当に見つからないのでイライラして焦る焦る。クリアは難しくないけど、心情的に二度とやるか!と思いました。フレが手伝って〜と言って来たなら手伝うけどネ(チケが余っていれば)

娘アヤは毎日チケ1消費しててもうストックがないので今日はオシマイ。
私は@1あってまだまだ被ってない未クリアがテンコモリなのでshがいっぱいあるうちに何か消化することに。

どうやら同じ思いの方がたくさんいるようで、shには事欠きません。土曜夜ですしね〜。
そんな中、青の症例shを発見。すぐさま売り込み、潜り込み成功。
ま、また忍者指定ですか(^ω^)
ですが、これが功を奏してクリア。

えとですね、この青の症例ってアサルトは、敵から受ける状態異常になったままNPCと話し、それを5種類すませると終わりなんですね。
ですから前衛は蝉ないほうがいいんですよ。PTをナ戦赤、忍モ赤に分けて行動するのですが、私は盾なので蝉はります。要するにモか赤が状態異常を受ける係ですね(^ω^)
それがですね、私ですね、久々の盾でしてね、蝉張り替え失敗したんですよ(^ω^)
そこへ敵がWS!見事私が状態異常に。蝉下手が功を奏するなんて!いやいやいや、全て計算だよ明智君。フハハハ
これを2回繰り返して私たちの班はノルマクリアなのでもう一方を手伝います。
ちなみに私たちの班の赤さんはサポ獣にして、リーチにリーチをぶつけて1つクリアしていました。


そんなこんなで、未クリアアサルトが@18になりました。
先は長いのぅ…。
2007-09-08 [Sat]
睡眠時間をけずってFFCCinDSやっています(^ω^)
ゲーム時間はそのまま えふえふじういちw につぎ込んでいるので自業自得です。

さて、この日記にもたまにでてくるフレうどん(仮称)。
こいつがAMとアサルト両方コンプして大尉になりやがりました(^ω^)クッソ
どんだけ廃; さすがヘラルドもちは格がちがった;
最後に残ったのが「レベロス補給」というあたりが笑えます。
これは話をしない聞かない人が一人でも混じっているとクリアできないアサルトの筆頭ですが、そこは嫌アサルトの筆頭でもあるので未消化のフレがてんこもりいたのをサクっと6人集めていってきました。
ですが、やってみた感じだと修正されているのもありそこまでやりにくいといったモノではありませんでした。意思疎通のしやすい知り合いでPTを組んだのも大きいでしょうが。

これでアサルトコンプしたうどんさんに影響されてというわけでもありませんが、半分以上のこっていた未クリアアサルトを娘アヤと二人で積極的に消化しています。
娘はそれでも消化しているほうなので@8とかなんですけど…。4kもハムカツも「あとは中尉と少尉がちょっとかな〜」って、お前らおかしいよ^^;廃人乙;

そんなおかしい人3人を連れて「ペリキア少尉:人形の目覚め」を主催してきました。
マトンをエモで操作し、ゴールまではこぶアサルトです。
マトンにのみアクティブな骨がわきますが、楽表示。忍モ青などなら余裕で撃破できます。白でも倒せますが時間かかってイライラするのでお薦めしません。
たまにマトンがおかしな行動をして前に進まなくなるのですが、これも対応するエモで治ります。が、これがトテトテ面倒くさい!
12種類もあるうえに、wikiにある「マトンの動作」では見て判断することが難しいのです。マトンのエモなんてわかるか!!拍手してるのかとおもったら喜んでたり(頭の上で手を叩いていた…)、おかしな行動をとるときはセリフも喋るので、エモとセリフの両方で判断するしかありません。

一人1体のマトンをゴールに連れて行って終了。クリア目的なのでポイントは犠牲に。
青モ白忍←私 で、最低の4体でのクリアでしたがリーダーの私で戦績1300ほど貰っていたと思います。初回ボーナスがあるとはいえ、充分じゃないでしょうか。


これでようやく@20に。おいおいまだそんなにあるのかよ!
娘と未クリアが被っているのは
青の治験、ヘルシング、ワモーラファーム、ハンターキラー、双頭の蛇、脱走兵 の6つ。
野良で主催するにしても、相談できる知り合いがいるほうが気楽なので運命共同体でがんばりますお(^ω^)


それでも@14も残るなんていうことは考えたら負けだ。
ていうかその前にAM少女BCにいかなければいけないものあるけどそれも考えたら負けだ!
2007-09-06 [Thu]
お久しぶりです。すっかり放置してました(≧∇≦)
悲喜こもごものVerUp、皆さんは如何おすごしですか?
私の方はというと、ほとんど何の影響もなく過ごしています(^ω^)

グリップも「落ち着いてからでいいか〜」と手をつけていませんし、ミッションもとりあえず巨人BCだけ終わらせて、少女BCをどうしようかな〜と放置中。フレのなかでミッションなどをこなしていく先行派は終わらせちゃってるし、逆にマイペース派は巨人BCすらまだだし…。(ゲッショーBCすらまだの人もいるけど!)
私は週に1〜2ほどサルベージに参加していてモ盾には慣れているので、モ盾で挑戦してみたいな〜と思っているんですけど、うまく人が集められるかなぁ。

アサルトは少女BCを終わらせた後に暇ができたのでwikiとにらめっこしながら全部ストレートでクリア。しかしアサルトの昇格クエは近年まれにみるクソ仕様が揃っていますね^^
腕立て腹筋マラソンの理不尽さもさることながら、失敗するごとに貨幣要求(少尉クエ)。そして失敗してもリトライさせ続け、延々と終わらないポケモンバトル(^ω^)
何が一番むかつくかって、一度実装して不満がでたら「じゃあ次は受け直しさせないでそのままリトライさせればいいんだろ〜」とか「毎回貨幣要求がいやっていうんならじゃあやめるよ〜」とか、自分たちの仕様に自信ないという腰の引け具合というか…。
開発までゆとりなのか。
注意されたから直すっていうんじゃなくてさ、もっと考えようよ。なんで客が怒ってるのか、でも譲れないところは譲らなくていいとおもうし。

ってクソあつく語ってしまいました。


でも、新しい中尉アサルトは面白いんじゃないでしょうか。お手軽にHNMもどきと戦えるのは。
ということでフレの主催するヘラクロス作戦に参加してきました。黒で
ユニ黒を通り越してンコ黒の私を選ぶとは…。でも確かに私に忍や赤をさせるほうがもっと危険ですけど^^
メンバーはフレつながりな人たちばかり。たまに顔を合わせる方もいてなごやかなのはいいんだけど、この人たちHNMとか色々いってて腕ゴイスーな人たちじゃないですか^^;
娘アヤも私と同じ黒で参加してるけど、アヤは元黒メインだから装備も腕もあるし…。
私「ンコですけどがんばりますね><」
アヤ「ンコの娘ですけどがんばりますね><」

構成は ナ/忍 赤/白? 詩/白 黒/白x3 <ンコ黒含む
赤さんのサポを失念しました。コンバで女神印は使ってなかったと思いますが、たぶんそれはナへの緊急用にとっておいた為と思われます。たしかナにバファイラしてたと思うし。
私以外の5人はどうやら別編成で一度負けたらしく、事前には簡単な説明しかされませんでしたので、他の方がどういう動きをしていたのかログから見るしかないのですが、こんな動きじゃなかったかな〜と予想。
ナ/忍…蝉を頑張りながらケアルフラッシュで蓄積ヘイトを稼ぐ。エレがきたらすばやくヘルプを。
赤/白…ナのサポート。エレが沸いてからはナイトへのケアルを重視で。
詩/白…弱体歌がんばる。後衛にはバラ、ナにはマチマチだったのかな?エレが沸いたら手前の3つを釣る
黒/白…序盤はちみちみ削って、エレが沸いたらエレ処理。後半はガンガン削りながら、スタンでハデスを止める(^ω^)

大体こんなかんじで、細かい指示は主催の詩人が出します。
エレはwikiではまとめてつってガで処理。とありましたが、無理に全部釣るより一つずつ無難に処理していきました。そのあたりは臨機応変に。
あと突入前に入れる弱体の分担とスタンまわしの順番決めを。弱体はややはいりずらいものの、2、3回いれると入りました。
スロウはエレジと共に重要なので、黒でスタンする順番と同じ順番で印+スロウを入れるように。
途中ワタワタして、印スロウが切れたログを見逃したのは私です(^ω^)ホンマスミマセン

序盤にとりあえず挑発がないのでナのヘイトがたまるのを少しまったところで、主催が「少し削ろう」と指示を出したので、スタン待機している一人を除いて2や3系でちみちみと<バラバラで回復する程度ぐらい
私は2番スタン待機だったのですが、1番スタンの人のリキャまちのときのみ私がスタン待機していました。(やり方は色々でしょうが、私は回線や360ということもありログ遅れが気になっていたので出来るだけスタンから外れるように)
1番スタンの人がスタンを打った場合は2番の私がスタン待機に入りますが、1番スタンの人のリキャが復活した時点でまた1番スタンが待機。
3番スタン待機だった娘アヤは、精霊を適度に打って座ってと、メインアタッカー役に。
私はこのやり方が性にあってました。細かく声を掛け合うので、今だれがスタン待機なのかわかりやすかったですし、一応3番に位置するとはいえ、これだとアヤが実質フリーになるので削りにヒールに専念しやすかったとおもいますし。その辺はヘイト管理を細かくしなければいけないときには向かないのかもしれませんが、所詮は30分のアサルトで劣化HNM相手ですし。

このあたりのスタン待機については順番しか決めてなかったのですが、その場で1番さんと声を掛け合い、こういう形に落ち着きました。相手TPもナしか攻撃してないのでたまりにくく、会話している間に敵WSがきてアワワということにはなりませんでした。もちろんすごく簡単な会話だけですが。
「リキャ復活」「スタン待機よろ」「おk 待機」「削るので待機かわって」「座ります」等。
この方とは初対面だったのですが、私がリキャ復活した発言をみて「待機お願いします」といったのをいろいろ察知してくれたのでしょう(黒不安+ログ遅れ不安のため、スタン待機メインは私は辛かったので)、一度いってからは自ら「スタン待機まわります」と言ってくれて助かりました。
他の黒のMPを見つつ、削りにまわったり待機を交代するのも、声をかけあってスムーズにできたなーと思います。
ナさんも「そろそろ4打って大丈夫だよ〜」と指示くれていましたし、主催は他の指示を細かくだしてくれてたし、やはり声かけって大事だな〜。
もちろん声かけなくてもやってくれる。っていうのが理想なんでしょうが、コミュニケーションの基本は話し合いですしね(≧∇≦)ウマクマトメタ

時間はギリギリであるものの、最後にきたハデスもスタンで無事にとめられ、撃破成功。無事クリアしました。


超おもしろかったです^^ 他の中尉クエも積極的に参加していこう!と思わせてくれました。あと、黒に少し自信がついたというか苦手意識がすこし薄れたかな。本当にほんの少しですけど(笑)

野良もいいけど、やっぱり知り合いとワイワイやるほうが性にあってるなぁ、私は。
Copyright © 今更えふえふじういち All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]